カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 「文の京(みやこ)」の第九演奏会、行ってきます。 | トップページ | 偉大なミュージシャンたち・・・ R.I.P. »

2011年11月15日 (火)

ツ、ツインレイクサイクリングが?

第1回大会から参加(あるいは先導ライダーとして参加)している地元のサイクリングイベント『ツインレイク(エコ)サイクリング』は毎年12月に開催されます。

その年によってコースは微妙に変わりましたが、メインは手賀沼と印旛沼を結ぶため、「ツインレイク」。
毎回ビギナーからベテランまでが参加しやすいように手賀沼1周だけのコース(約20km)があったり、ツインレイク走ると80km超のコースだったり、選手の力量で3パターンから選ぶことが出来ました。

ところがなんと!
今年は中止になるという公式発表が出されました。
北印旛沼の崩落箇所や利根川CRの未舗装路(舗装路損傷による措置)などが修復されていないのでとらざるを得なかった決断なのでしょうか。非常に残念ですが仕方がありません。
来年こそは開催できるように願いたいものです。

******************

今まで自分が参加した記録は以下の通り。

第1回大会:2006年に実施。まだ自転車仲間がいないので1人でさびしく走りました。でも、走行時の声かけの基本を学んだりしました。
D1000007

第2回大会:2007年。TEAM STROLLERの結成です!KAKAPOさん、KENさんと出会います。ROCKで印旛沼まで行きました。2人とは始めて会ったのに楽しかったな~。
Pc020029_1

第3回大会:2008年。アシスト君、みくまさん夫妻とジョイン。このときも印旛沼までの往復。しかし、年々参加費が上がってきたような気がします。たしかこの年はトトロッチさんやギャンブルレーサーさん、のりさんも一緒でしたね。
Pc070022

第4回大会:2009年。この年から参加者としてではなくボランティアで先導ライダー役をかってでます。手賀沼1周+ちょいなので30kmそこそこでしたが、1日走ってましたね。スタート時にはパンクするし(笑)。nishiyanさん、江戸桜さん、さふらんさん、Boostさんに会いました。
20091212185019

第5回大会:2010年。やはりボランティアとしての参加。事前にカミさんとコースの下見をしたり。ドラムの里までの往復約70km。ひげさん、よねさん、よねさんの義弟さんに遭遇。そういえば痛チャリを観たのもこのときだっけ。同じく先導ライダーとして参加したKさんとは年明けの初日の出サイクリング(自主開催)でもご一緒しましたね。
Imgp0908

結局、RADACで走ったのは1回だけでしたが、来年開催されるならまた先導ライダーで(出来ればRADACで)走りたいな~。

« 「文の京(みやこ)」の第九演奏会、行ってきます。 | トップページ | 偉大なミュージシャンたち・・・ R.I.P. »

コメント

どうもです〜!
おもいで深いイベントの中止は残念ですね!
でも、思い出を形にできましたから…ねっ\(//∇//)\

おぉ!そうでした。俺も昨年は正式参加していたんですね。
なんだか、ニセツインレイクの思い出が強くて、
すっかり忘れていました。

というわけで(?)、今年もニセツインリンクいかがですか?

NOBさん、暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そうですね。大会に出なくても仲間がいればいつでも走れますものね。

ひげさん、そうですよ、参加したでしょ?(笑)
ニセツインレイクは…スポーク破断ネタかな?(爆)
いえ、kaccinさん、ごめんなさいcoldsweats01

ニセツインレイク、ヒルクラコースで行きましょうか。一部コースがまだ通れないはずですから。
今日は携帯を家に忘れてきたのでスケジュールが分からないけど(恥)、走りに行きましょう。企画します。いつごろがよろしいでしょうか?

こんにちは! 先日はバッタリでど~もですdelicious
昨年は見送って今年は考えておりましたが・・・
うさぎ130キロは結構走りごたえがあったので楽しみでした。
 弥生軒のそばも楽しみだったのに~bearing 残念!

Boostさん、どうもです。

いや~こないだはカ○さんがト○レ我慢しての走行でしたので、立ち止まらずに失礼いたしました~!coldsweats01

地元のイベントが少なくなるとさびしいですね。
うさぎ130kmって、Boostさんにはもはやチーターセンチュリーくらいじゃないと満足できないでしょ?(笑)

ぼよよん号ならご一緒いたしますよ~。

11月は、もうほとんど埋まっちゃっているので、、、
12月の4日,10日,23日以外の週末が都合がいいです!

10さん、こんばんは!
ツインレイクないんですねぇ~(残念)。
今年は息子と参加できそうとか、、思ってたんですけどね~
息子はイベント参加したことがない(僕も殆ど無い)ので、近くのイベントが良かったんですけどね。その前にニセツインレイクですかね(笑)

ひげさん、どうもです。
よしっ!
最近あんまり走ってないから(計画的に)、11日にニセツインレイク行きましょう!!!!(と、自分を追い込んでいるdelicious

でわ、計画立ててエントリーアップしま~す。
試走に行かなきゃダメかな?(迂回ルートが良く分からない…)

ワンチャン、そうですね~せっかく息子さんがガシガシ走るようになってきましたからね。

そっか、息子さんも一緒にひげさんと合流してニセツインレイク、行こうよ!
12月11日、空いてれば走りましょう!
もしかするとカミさんも行くかも(鋭意誘惑中heart)。
なので、ゆっくり走ることになるかもですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/43015244

この記事へのトラックバック一覧です: ツ、ツインレイクサイクリングが?:

« 「文の京(みやこ)」の第九演奏会、行ってきます。 | トップページ | 偉大なミュージシャンたち・・・ R.I.P. »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31