カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« Immortal Soul ! | トップページ | RADACにこんなもんをつけてみました。 »

2011年9月11日 (日)

早く夏は終わってくれ!的願いをこめてカキ氷ポタ

今日も相変わらず暑いのですが、さっさと夏は終わってほしいので今年最後のカキ氷ポタを敢行しました。

といっても、ココのカキ氷は今年初めて食べるんですけどね(爆)。

いつもーのコースをいつもーのカミさんと走ります(笑)。

Imgp2818

それにしても空は不穏な空気が流れています。
ま、雨に降られたらどこかで雨宿りすればいいわけで。
と思っていたのですが、結局全く雨に降られませんでした。
ツイッターでは「豪雨@我孫子」とか白井で雨に降られて「止んでも路面が濡れててすぐには走り出せないな~」とか、危険が危ないと思っていたのですがね~。

あ。

ところでこの道は利根川CR(と言っていいのかな?)の運河~クリアビューホテル間です。
しばらく前からですが、未舗装道路が舗装されました。ま、相変わらず一度県道7号線に出なければいけないので、その先のCRへのアクセスはダメダメですが。

Imgp2820

さて、そこからカキ氷ポイントまでの道のりはな~んにもハプニングもなく、ひたすらコギコギしていたら着きました。この時期、バッタやトンボの攻撃を体中に受けながらの走行になるのは言うまでもありません。

で。

目的地の喜八堂です。

カミさんはあずき抹茶のカキ氷。

Imgp2821

103はクリームあんみつ。

Imgp2822

う~ん、糖分がカラダにしみわたるぅ~。黒蜜もついていましたが、あずきの甘さで十分完食可能。カミさんがカキ氷に追加トッピングしていました(笑)。

喜八堂を後にして、久しぶりの江戸サイに出ます。

雨の心配をしているのか、あまり自転車には遭遇しませんでした。

喜八堂の補給が効率よかったのか、昼ごろ運河まで戻ってきましたがあまりおなかがすいていません。百香亭で昼食をと思いましたが、もっと空腹のときのほうがおいしいのでパス。そのままららぽーとへ行き、福龍で坦々麺を。

カミさんは黒胡麻坦々麺。

Imgp2824

103はチーズ坦々麺。

Imgp2823

チーズ入りなのでまろやかかと思いましたが、それなりに辛かったです。そりゃそうか。坦々麺好きはこの辛さを求めて注文するのでしょうから。

サイクルウェアでららぽーと店内をうろちょろし、若い婦女子にガン見されたりもしましたが、そこはほれ。中年オヤジの図々しさでスルー。見たいやつには見せ付けてやりましょう。え?ぷっくり出たお腹見てたの??

反省します・・・

その後も普通にいつものコースをたどって帰宅。

そして最後の最後にやっとブログに載せられるような楽しい写真を撮ることができました。自宅のすぐそばの坂道で、車道→歩道の進入路も何もないのにむりやり進路変更したのか、自転車がこんなふうになってました。

ケガしなかった?

Imgp2825

« Immortal Soul ! | トップページ | RADACにこんなもんをつけてみました。 »

コメント

日曜日は103さんもあんみつでおやつでしたか!
実は僕もでした。
抹茶のかき氷も美味しそうですね~。

bunaibuさん、こんにちは。
お~~~。一緒だったんですね。
昨日は十五夜にかこつけて団子三昧、和スイートづいてますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/41629946

この記事へのトラックバック一覧です: 早く夏は終わってくれ!的願いをこめてカキ氷ポタ:

« Immortal Soul ! | トップページ | RADACにこんなもんをつけてみました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31