カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 日が短くなったらコレです。 | トップページ | 早く夏は終わってくれ!的願いをこめてカキ氷ポタ »

2011年9月11日 (日)

Immortal Soul !

世界一好きなバンド RIOT の新譜です。

Riotimmortalnew

ジャケットには例のアレは出てないですね。
Thundersteel の時もそうでしたが、あれ?今までと違う雰囲気のデザインだな?と思ったときには内容がすごくよかったりします。

レスポールを持つマークの腕(という設定でしょうね、たぶん)から出ているのは雷光?
よ~く読み解いていくと背景にも意味がありそうですが、そのあたりについてはBURRNあたりのインタビューで明らかになるとうれしいですね。どうやらトニームーアによるデザインのようです。

ちなみに予定されている曲目は以下のとおり。

01. Riot
02. Still Your Man
03. Crawling
04. Wings Are For Angels
05. Fall Before Me
06. Sins Of The Father
07. Majestica
08. Immortal Soul
09. Insanity
10. Whiskey Man
11. Believe
12. Echoes

1曲目が「Riot」ってのが、『ストレートすぎやしませんか~!?』という感じもしますが、06の意味深な感じや11,12のバンド復活を比喩するような曲名に期待が高まります。

日本では10月19日、海外ではそれ以降(国によってリリース日が異なる)、本国は11月です。相変わらずこのバンドは本国ではなく欧州、日本で人気がありますね。アメリカ人にはこの良さが分からないんですかね~。

ただ、ひとつ心配するのは他のジャンルと同じようにHM/HR界もジャンルが細分化されていること。デスメタルやゴシックメタルなど、正直あの歌声が好きになれないジャンルもあったりします。
個人的にはバラードをきれいな声で朗々と歌い上げるヴォーカリストが一変、アグレッシブな曲になるとシャウトで聴衆を魅了する というパターンが好きです。
だから、RIOTが新しい(若い)聴衆にどのように受け止められるか、心配です。

おっと、話が横道にそれましたが、今回のニューアルバムによるバンドの写真も公表されています。

Riot2011

ドンのおや?な感じはありますが(各種ビデオでもあんまりかっこよくない)、ま、メンバー全員年を重ねていますからね。

マイクフリンツなんて、地元の親父バンドに出演するおじさん的な風貌をかもし出していますが、それでも期待せずにはいられない彼らの新譜です。

どこかに「あのころの栄光よ、再び」というイメージは払拭できずに(というか、それを売りにしている)いますが、願わくばThundersteelを超える名作で我々の度肝を抜いてほしいです。

期待しています! I love RIOT!

« 日が短くなったらコレです。 | トップページ | 早く夏は終わってくれ!的願いをこめてカキ氷ポタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/41622633

この記事へのトラックバック一覧です: Immortal Soul !:

« 日が短くなったらコレです。 | トップページ | 早く夏は終わってくれ!的願いをこめてカキ氷ポタ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31