カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« よう、帰ってきたぜ。 | トップページ | 『ブッダ展』、会期終了寸前でようやく見てきました。 »

2011年6月19日 (日)

休日ポタ、だんご。

午前中時間があったので近所をポタってきました。

当然、走るからには補給。

で、本日の目的地はこちら。「久七団子」です。

こんな隠れた名店が近くに(っつか、いつも走ってる場所の)あったんですね。

まずはお店の記念撮影。

Imgp2261

国道沿いですので何度も(それこそ子供の頃から)通過しているハズですが、知りませんでした。

営業は8時からですが、到着したのが9時過ぎ。先客は恐らく地元のおじさん。大きめの袋を抱えながら帰っていきました。

店の外からショーケースをのぞいてみると、みたらしとあんこのオーソドックスな団子たち。シンプルなメニューでそれ以外はありません。

店内に入るとお世辞にも愛想の良いとはいえない女性が対応してくれました。どちらの団子も1本¥70均一(2011年6月現在)。掛け算が出来れば店番が出来そうです(笑)。

それぞれ4本ずつ注文したところ、ショーケースに飾ってあった(恐らくその日の朝作った団子)10本パックを取り出し、多い分を取り出して包んでくれました。

デイパックに入れて自宅へ持ち帰ってから食べたのですが、1時間以上時間が経っていたにもかかわらずウマかったです。

あんこは甘すぎず、ほんのり塩味も効いていて飽きのこない味です。

Imgp2267

みたらしは103が大好きな団子ですが、こちらも美味。化学調味料に侵された舌には物足りなく感じるかもしれませんが、シンプルでいくらでも食べられそうです。聞けば専用の醤油でたれを作っているとか。

Imgp2268

その後は手賀沼経由で帰宅しましたが、途中パラパラ雨も落ちてきました。午後の本降りほどではありませんでしたが、久々の自転車散歩楽しむことが出来ました。

« よう、帰ってきたぜ。 | トップページ | 『ブッダ展』、会期終了寸前でようやく見てきました。 »

コメント

1年程前に、印旛沼からの帰り道に立ち寄りましたが、
14時半前なのに売り切れでした。
食べログでも、評価は高いですよね。

機会があれば、もう一度チャレンジしてみます。

Gibsonさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。食べログで「早く行かないと売り切れちゃうよ~」と脅されたので、カミさんをたたき起こして行きました(笑)。
欲を言えばお店の軒先ででもゆっくり食べられるといいのですが、そんなスペースはありませんでしたbearing

美味そうっすね。
ボクも団子、好きです。

このところ、妙に忙しくチャリしてません。
奥様も一緒なら、気楽に行けていいですね。

近所に美味しい団子屋さんがあるなんて、いいですね~。
先日はおみやげに買った団子を転倒でダメにしてしまい残念な思いをしました。
今度、手賀沼に行った時にはお店を教えてください。いや、一緒に食べましょう。

家の近くです。グルメな方たちや、食いしん坊さん達がよだれを垂らしているぞ(笑)。みんな食べてないのね。かわいそうに!(って、私も実は食べたことない)。

あと、安食の「倉右衛門商店」のくずもちは、本当に美味しいから一度食べてみてね~。

しゃあさん、自転車ご無沙汰のようですね。
たまには手賀沼に遊びに来て大好きなだんご、一緒に食べに行きましょう!

あれ?そろそろアシストなし自転車かな?(笑)

bunaibuさん、美味しい団子屋さん、近所と言っても1.5時間自転車で走らないとありつけません。カロリー消費した分だけしか食べられないようにしておかないと、もう最近はデブデブです。

>一緒に食べましょう
はい!真夏の炎天下走って熱中症寸前に団子補給するという『サマーサバイバルポタ』ってのもいいですね(爆)

フリーさん、こんにちは。あれ。近所なんですね。逆に近すぎて行ったことが無いのでしょうか。今度ご一緒しましょう。

お、安食の情報、ありがとうございます。
では二本立てでいきましょー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/40452325

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ポタ、だんご。:

« よう、帰ってきたぜ。 | トップページ | 『ブッダ展』、会期終了寸前でようやく見てきました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31