カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« たぶん。生まれて初めて、展覧会のハシゴです | トップページ | 便利な通信販売には気をつけろ。 »

2011年5月 1日 (日)

荒川へ行きました。

昭和の時代には天皇誕生日だった(いまだにその癖が抜けません・・・)4月29日にカミさんと荒川へ行ってきました。

デポしたのは秋ケ瀬公園の駐車場「ミドリシジミA」。なんちゅうネーミングだ(笑)。

Photo_2

自転車を組み立てていると携帯着信。「公園の入り口にいるけど、看板を見ても駐車場の名前が書いてないよ~」と、本日の(も?)チームメイトbunaibuさんから連絡です。

駐車場の場所を説明して、bunaibuさん、奥様と合流。

もちろんbunaibuさんはNC7号、奥様はビアンキのCIELOで登場。

Imgp2005

CIELOは初めて見せていただきましたが、なんともまぁ可愛らしいバイクです。独特のチェレステカラーがキレイだし、なによりも普段から奥様の「足」としてトランスポータビリティを発揮できるようにリアキャリア(固定バンドつき)を装備するなど「生活密着バイク感」があり、グー。

Imgp2008

走行前の雑談で、このバイクが最高値であることが判明します。そりゃそうだ。ウチのバイクは天下のハイコストパフォーマンスメーカー(?)GIANTといただきもののRADACですからcoldsweats01

この日はだんだん風が強くなり午後は強い南風が吹くとのことですが、意を決して北へ向かいます。なんたって、荒川下流の『自転車渋滞&歩行者だらけクルマ止め満載』サイクリングロードはあんまり好きじゃないので(笑)。

で。

まずは昼食へ向かいます(爆)riceball

いや、もちろんそこそこ走ったんですよ。超追い風で楽勝だったけど。途中でキレイな藤の花を見つけたり。

Imgp2010

まったくの偶然ですが、事前に調べていた昼食スポット、103とbunaibuさんが考えていたところが同じ店です。なんだか運命的なモノを感じてそのお店「わかお」さんへ。

Imgp2012

Imgp2013

その日に使う分だけそば粉を石臼で挽いているらしく、そのこだわりに期待度アップ。お店の雰囲気も良いですよ。

席に通されてびっくり。なんとつきだしにお茶(そば茶)、お箸、お手拭だけでなく卵焼きときゅうりが。

Imgp2014

あ~、もうこの時点で期待でお腹イッパイだ(うそ)。

それぞれ思い思いのそばを注文。103はそば自体の味を堪能したく、ざるを。

Imgp2018

Imgp2019

そばだけ食すと、その香りがぶわぁ~っと口の中に広がって、かつ、適度に歯ごたえのある感じがなんともいえません。う~ん、もともと麺類全般大好きだけど、年とともにそばの旨さが好きになっていくな~。それもシンプルなやつ。

おそばでハラを満たしたらお決まりのココへ。この日も自転車乗りがたくさん来てましたね。

Imgp2020

本日のじぇらーとはモンブランといちごみるく。

Imgp2035

相変わらずおいしいです。

ふと、テーブルの脇を見ると・・・こんなのが。

Imgp2027

お尻アングルですいません。

Imgp2028

子豚のぴぐ君です。(って、なに、その安易なネーミング 笑)

しばし楽しいおしゃべりとスイートでまったりした後は、変り種自転車にトライ。足で後輪を開閉させるこの自転車、なかなか難しかったです。コツは「足の開閉」ではなく「体重の懸け・抜き」のようです。

Imgp2026

もちろんお約束のウシにも会い(これは放牧されていたウシですが)heart01、再びCRを南下します。

Imgp2039

恐れていた暴風向かい風ではなく(風は強かったけど)、だんだん気温も上がり快適なサイクリングを楽しむことが出来ました。

Imgp2044

忙しい中つきあっていただいたbunaibuさん、奥様、どうもありがとうございました~!今度は手賀沼にもお二人で遊びに来てくださいね~delicious

« たぶん。生まれて初めて、展覧会のハシゴです | トップページ | 便利な通信販売には気をつけろ。 »

コメント

あー!!やっぱりジェラート食べてるぅ!!

じゃなくって

bunaibuさんとまた一緒だったんだ~!!しかも奥様付き!!!!!!

手賀沼の時は私も参加するぅ!!!!

103さんご無沙汰しています。
昨日ツイッターで秋が瀬着を見て、大宮にいたのでもしかしたらと思い榎本牧場に行きましたがニヤミスのようでした。残念。今度叉一緒に走って下さい。

みくまさん、ごめんねごめんね~notes(古い?)

奥様付で楽しませていただきました。
手賀沼、または葛西臨海公園でお会いしましょう。

っつうか、まずは子育てだ!(爆)

ゴリさん、ご無沙汰しております。

おっと~、残念でした。やっぱり近くに行くときはゴリさんややじさんなど、ご近所さんに一声掛けたほうがいいですかねcoldsweats01

ちょっと風が強かったですが久しぶりの荒川、楽しかったです。

あ~~~~~!
蕎麦大好きな自分としては見過ごす事は出来ません!
今度(っていつ?)はみんなで行きましょう!

taroさん、今回は急に決まったので4人で行ってしまいました。スイマセン~。
今度(っていつ?)は一緒に行きましょう~。

103さん、こんばんは。
そばも久しぶりのアイスも美味しかったですね!
帰り道、彩湖から先は風も追い風に変わり、思ったよりも楽に帰ることが出来ました。
また一緒に走りましょう。

bunaibuさん、いろいろありがとうございました。
楽しかったですhappy02

え?帰りは追い風だったんですか?
終日風向きに恵まれたサイクリングになりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/39817450

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川へ行きました。:

« たぶん。生まれて初めて、展覧会のハシゴです | トップページ | 便利な通信販売には気をつけろ。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31