カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 初めて見てきた吉高の大桜♪ | トップページ | RIOT »

2011年4月19日 (火)

オジーは好きですか?

音楽ネタです。

既に30年以上のキャリアを誇るオジー・オズボーン様ですが、ついにこんなCD/DVDボックスセットが発売されるそうです。(HMVからのメルマガより)

『Diary Of A Madman / Blizzard Of Ozz:30th Annivarsary Deluxe Box』(3CD+2LP+1DVD しかし、LP聞けるヤツ何人いるんだよ~)

000174ozzyosbourne

収録曲を見てみると、DISK1が「Blizzard Of Ozz」の"30th Anniversary Expanded Edition"のようです。曲順を見るとオリジナルのままですが、いったいどんな「Edition」なのか分からないですね(笑)。

しかし、そのディスクのボーナストラックになんと"You Looking At Me, Looking At You"が収録されている!あまりコアなファンでなければ知る人もいないかもしれないけど、オジー独特のポップチューンであり、なかなかの佳作だと思う。他のボーナストラックから見ると一見地味のように感じるが、これはおいしいかも。あ、でも、音源はオリジナルかな。(後で調べたら、初のCD化!なんだそうな)

DISK2はライブ音源のようです。初期のオジーの代表曲ばかりですね。ま、未発表音源のようなのでこれも興味深いところです。恐らくギターはランディー・ローズでしょうから。

DISK3はなんだ?特に○○Edition という記述がない。オリジナルのままか?あるいはリミックスくらいはしているかもしれないけど、ここまでの名盤になると既にリミックスはされているので(2~3回??)いまさら何を、と思ってしまう。

そして最後はDVD。オジー/ランディーの未公開映像があるんだね。おまけにメタル界の重鎮たち(レミー、ロブ、シャロン、ザック等々)のインタビューも収録されているとのこと。

正直最近のヘビーメタルは細分化されすぎて、BURRNを読んでいても興味のない記事が多く(昔はスミからスミまで舐めまわすように読んだけど)、ごく一部のバンドにしか興味がわかない。その中でオジーは数少ない10代の頃から今でも「聞いてみたい」ミュージシャンの一人だ。

だけど、税込みで¥18,460 って、高いよね。

« 初めて見てきた吉高の大桜♪ | トップページ | RIOT »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/39675793

この記事へのトラックバック一覧です: オジーは好きですか?:

« 初めて見てきた吉高の大桜♪ | トップページ | RIOT »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30