カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 吉高の大桜なう | トップページ | オジーは好きですか? »

2011年4月17日 (日)

初めて見てきた吉高の大桜♪

4月16日土曜日。朝起きるとちょいとうす曇。天気予報では暖かくなると言っていたが少し肌寒いので長袖ジャージを着て出動。

携帯から速報を投稿したが、はじめての吉高の大桜を見に行きました。

案の定迷子になりましたが(笑)近くに行くと辺鄙な場所に突然人々が歩いているので「近いな」と分かります。桜の咲いていない時期だったらたどり着けなかったかもしれません。

まずは遠目に見て圧倒されます。

Imgp1933

普段、桜は何本もまとまって咲いているところを見て「うわー。スゲー!」と感動するのですが、この樹は圧倒的な存在感を発しています。

人間が自然のものを見て「神性」を感じるのが改めて分かります。この存在感の前には人間などちっぽけな存在でしかありません。

近づいてみるとさらに素晴らしく、自然と顔がほころびます。この凄さは文章でなんか表すことができないので写真でも見てください。

Imgp1935

Imgp1938

Imgp1944

「写真を撮る人を撮る」(笑)

Imgp1939

太い胴回り。

Imgp1943

既に花びらが散り始めていたので、一番見ごろのときに行くことができました。

さて、その後はとんぼ返りです。

印旛沼のサイクリングロードに出たのですが、いつもの道は震災の影響からか通行止めです。途中止まってブルーシートで覆われている場所を見てきたのですが、こりゃ復旧までかなりかかりそうです。ま、とりあえずCRよりもライフラインの復旧が優先ですからね。

Imgp1945

Imgp1947

Imgp1949

この日はカミさんを連れ出さなくて良かったです。この後もところどころ通行止めの箇所があり迂回を余儀なくされましたし、風も強かったので。

« 吉高の大桜なう | トップページ | オジーは好きですか? »

コメント

吉高の桜を見に行こうか迷ったのですが、昨年見たのでカミサンを連れ出してのグルメポタにしちゃいました。
ちょうど見頃で、良かったですね。
こんな大桜が民家の庭先にあるのが凄いです。

北印旛沼のCRは、ほぼ全線が駄目みたいですね。
今年は、ふるさと広場のチューリップは拝めそうも無いです。

Gibsonさん、コメントありがとうございます。
風が強かったですね~。はじめて見たので、とにかく圧倒されてひとりで感動してました。

CRはやはり普通の舗装に比べると簡易工事のため傷みやすいんでしょうね。利根川CRも一部崩れているようですし、自転車乗りにとってはしばらくルートを工夫する必要があるかもしれません。

吉高の大桜見事ですね~happy01
樹齢300年以上というのもすごい。
いつまでも元気に花を咲かせてくれるとうれしいです。

taroさん、コメントありがとうございます。

300年以上。もうここまでくると神がかりです。
1本だけの桜の木なのにこんなに豪華なのがすごいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/39639916

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見てきた吉高の大桜♪:

« 吉高の大桜なう | トップページ | オジーは好きですか? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31