カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 千歳空港にて | トップページ | 3月の走行記録:普通じゃない! »

2011年3月27日 (日)

開花状況報告。お久です。

例の場所です。

Imgp1464

こうして見ると、以前のエントリーから全然変化がないようですが、地震騒ぎがあろうが、原発騒ぎがあろうが、命は着実に育まれています。

Imgp1458

ほらね、こんなにつぼみが膨らんでいます。あ~、開花が楽しみになってきました。tenki.jpの開花予想によれば、東京都心の開花予想が3月28日。千葉県銚子市のそれは4月7日。満開日はそれぞれ7日と11日です。

あ。

困ったことに3月31日~4月2日まで103は出張です(困)。その間はレポートできないな~。そこいらは103出張中に開花を我慢してくれることを願うか(笑)、アノ人とか、コノ人のダンナあたりが代わりに見てきてくれると嬉しいな~、なんて。coldsweats01

そういえば、今井の桜の東端にあった看板(?)がこんなことになっていました。これは震災でしょうか?見るとポールの根元がずいぶん腐食していたので、それに揺れが加わって折れちゃったのかな?

Imgp1453

Imgp1454

Imgp1455

さて、実は手賀の丘公園に寄ったのですが、こちらも震災の被害があったようで、入場禁止でした。

Imgp1451

Imgp1452

あ~あ、これじゃぁ日曜日に野菜直売している農家のおばちゃんも商売あがったりだよ。

桜の状況をチェックした後は、発作橋へ向かいました。ツイッターで被害を受けたという情報を得たので確認です。もしかして橋を通れなくなったりしたら困るな~と思いましたが、実際には多少舗装が傷んでいる程度でした。

Imgp1469

Imgp1470

Imgp1471

さらに、終末処理場の近くの道路です。たぶん地元の人以外、クルマで通る人はいないでしょうがここにも地震の爪跡が残っています。

Imgp1475

Imgp1478

あー、なんだか後ろ向きな話題ばかりになりましたが手賀沼でこんなものを見つけました。

Imgp1479

新しいトイレですな。道の駅しょうなん~曙橋(フィッシングセンター)の間で突然もよおしても駆け込めますね(笑)。

« 千歳空港にて | トップページ | 3月の走行記録:普通じゃない! »

コメント

アスファルト、しっかり地震の爪痕があって走る際は注意が必要ですね。
そんな中、草や木はしっかりと本格的な春の準備をしているのを目にするとほっとしますね。

開花情報、ありがとうございました!!
大きく膨らんだつぼみの写真を拝見して、元気を頂きました~。
そうですか。再び出張なんですね。家のアシストは役に立ちそうにありませんが、もうひと方に期待でーす。
淡いピンク色に染まった桜の花を楽しんでから産みたいな~。

ある桜並木の開花が楽しみですね。
柏から東の方は思っていたより地震の被害があったようですね。
近所には親戚を頼っていわきから避難してきた人もいます。

今年はウメ、モモ、サクラを満喫したいと思います。
サクラの次はフジ・・・だんだん年寄り臭くなってきたと自覚しています。(苦笑)

taroさん、どうもです。
ま、少なくともこの写真の舗装路はtaroさんが(怪我をしてなくても)走ることはないと思いますよ。だって、前後砂利道なんだもん(笑)。

サクラはなんだかあちこち咲き始めているようですが、今井のそれは東京と比べても遅めですからね~。

みくまさん、そうなんですか。
アシスト君も忙しいでしょうからね~。
もちろん、手賀沼周辺にいるときはワタクシがレポートしますよ~。

roadrunnerさん、年を感じ始めているのはアナタだけじゃぁありません!
大丈夫。みんな老いに向かってまっしぐらですから。

え!?いわきから来た人もいるんですか。
そーいえば、今日名古屋の人と話しましたが、新潟・長野経由で名古屋にも福島の人たちが非難しているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/39389187

この記事へのトラックバック一覧です: 開花状況報告。お久です。:

« 千歳空港にて | トップページ | 3月の走行記録:普通じゃない! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30