カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 定期検査と老化の一歩 | トップページ | 無料コンサート情報 「柏の葉音楽祭」 »

2011年2月19日 (土)

清水公園でウメ鑑賞しました

朝起きたら、晴れてるじゃないですか~。

ホントは昨日会社をサボったのであんな暖かい日に(爆風だったけど)走れればよかったのですが、今日は風がない!絶対行くべし!とカミさんをたたきおこして走り出す。

今日は清水公園まで走る。

いつものように大堀川経由、途中で知らない道をぐにょぐにょ走りながら運河へ。あとは定番コース。あとは写真がすべてを語ってくれましょう。

Imgp1251

Imgp1253

Imgp1257

Imgp1258

Imgp1262 Imgp1260 

全開で咲いている花も、まだほころび始めている花もキレイでした。

写真では伝えられませんが、香りも良かったですよ。今週~2週間くらいが見ごろなんでしょうか?ま、中には散り始めている木もありましたが。

« 定期検査と老化の一歩 | トップページ | 無料コンサート情報 「柏の葉音楽祭」 »

コメント

梅の花、アップで撮った写真かわいいですね。

taroさん、コメントありがとうございます。

やはり全体で見るとサクラの派手さにはかないませんから、ウメはアップで撮るといいですね。

白いのも紅いのもかわいいでしょ。

おはようございます。
もう梅が見頃なんですね(^O^)/
去年清水公園行った時はタイミング悪かったので、今年こそはどこかで梅をじっくりみたいなーって思ってます(^O^)/

あらら、ニアミスだったみたいですね。
私は、11時半頃でした。
全体的には、まだ5分咲きって感じでしょうか。

うちも、カミサンを誘ったのですが「寒いから、嫌っ」と断られました。(笑)

あちちさん、すでに落ち始めている木もありましたから、ここ2~3週間以内がおすすめですよ。

でも、清水公園は季節によっていろいろ楽しめますから、次はサクラ、ツツジ・・・とエンドレスですよ。

Gibsonさん、ウチも寒さに負けて早めに引き揚げてしまいました。ウチからならなんとか騙せるキョリなので、何かをエサに出動させました。
あ、でも、エサ与えなかった(爆)bleah

103さん、こんばんは。
清水公園も寒かったようですね。

ピンクの花と蕾の写真が可愛らしくて気に入りました!
天気のせいなのでしょうか?写真を拝見すると大宮公園よりも静かそうで良い雰囲気に感じます。大宮公園では寒空の中、花の下で円陣を組んで食事をしている人達もいましたよ。

bunaibuさん、いえいえ、十分清水公園も寒かったですよ(笑)
でも、満開の木とこれから咲く梅が密集していたので、次に見るときにどうなっているか楽しみです。
もっとも、行けるかどうか分かりませんけどね。そう考えると早春はあっという間に過ぎちゃいますね。

1013さん、こんばんは。
つぼみの写真いいですね。
私は咲いているものばかり撮影していました。
肌寒い中、茶菓子を用意して花見をするといいのかもしれませんね。
今度は現地でお湯を沸かすか、持参するなどして楽しもうと思います。
自炊よりも着物の美女が敷物を敷いてお茶でも立ててくれないかと妄想しています。

roadrunnerさん、コメントありがとうございます。

はい。梅を見ながら野点を楽しむなんて風流ですよね。ちなみに会社の近くの湯島天神では梅祭り開催中で、土日は野点も楽しめるようです。

最近、ポタ先でコーヒーをたてて楽しみたいな~と思っています。ま、妄想ですけどね(笑)

103さん、こんばんは。
最近はアウトドアメーカーが野点セットなるものを製品化しているのですね。ポタ先で汗だくで正座して「結構な御点前で御座居ました。」なんて(笑)

寒いうちにポタ先で立てたコーヒーもおいしそうですね。
湯島天神の梅祭りで野点とは気になります。今度のぞいてみます。

野点セット
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124245

roadrunnerさん、野点セット情報ありがとうございます。
なるほど、おんなじ様なことを感じているヒトはいっぱいいるんですね~。

湯島天神の野点は行ってみないとやってるかどうかわからないので、ご了承を。そういえば、以前関宿城でも見たことあります。ただ、なんのイベントの時だったか覚えてない・・・(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/38934319

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園でウメ鑑賞しました:

« 定期検査と老化の一歩 | トップページ | 無料コンサート情報 「柏の葉音楽祭」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30