カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 無料コンサート情報 「柏の葉音楽祭」 | トップページ | SK映像化作品 予告集:その6 「Pet Sematary」 »

2011年2月20日 (日)

自転車にはラーメン??

まったくせっかくの週末なのにぱっとしない天気でした。

ま、金曜日のような暴風よりはいいですけど。

で、昨日はエントリー通り清水公園でウメを楽しみ、本日はカミさんおいてけぼりで単身ツインレイクサイクリングとしゃれこみました。

しかし!

デブって、体が重い重いcrying

あまりの重さに風車につくころには青息吐息。だからたい焼き補給♪

201102201014000

って、チョコじゃん(笑)

多少元気になりましたが、ここからずーっと向かい風。いや、そんなに強い風ではないのですが、体の重さがずっしり脚にきいてきます。

途中、ママチャリおにいちゃんに抜かれたり(恥)、幼稚園の女の子に石を投げられたり(なぜ?)しながらどうにか松山下公園まで戻ってくると、もう地元に帰ってきた気になり、なんとか帰れそうです。

先週?spirit隊長も撮影した(と思われる)ポイントでレイダックとパチリ。

201102201128000

その後はママチャリに抜かれることもなく(笑)道の駅しょうなん到達。

おや?なんと2月27日に関宿城でこんなイベントがあるぢゃないですか!!

201102201210000

しかし、問題は我が家の結婚記念日とかぶってることです。さて、どの『エサ』でカミさんを騙そう誘おうかな。

猛禽ってかっちょいいよね~。

そして、帰宅してから家族みんなで遅めの昼食に。我が家の坦々麺フェチの娘を満足させるべく、NOBさん、たすけさんお勧めの『麺や 菜工房』へ。もちろんウチから近い、新利根大橋手前の店舗です。

しょうゆ、味噌、黒坦々麺、タンメンとおのおの好みのラーメンを注文しますが、すべて味見するというのが我が家の不文律。しょうゆは今風のお店にしてはオーソドックスで、シンプルな好きな味です。

味噌はすご~く出汁の効いたおいしい味噌汁をさらにウマクしたようで、こちらもGOO。特にチャーシュウの柔らかさは絶品。

タンメンは、極細麺に薄味のスープが絡まってこちらもウマイ。欲を言えば野菜はもっと生に近くてもよかったけどな~。シャキシャキが好きなので。あ、でも、銀杏が5個も入っていてオ・ト・ク♪

そして真打、黒坦々麺。「もしかすると辛いかな~?」と思い、四川ではなく黒をチョイス。でも、辛さは控えめで、ゴマの風味がめちゃくちゃ効いているスープは絶品でした!娘はラー油風旨み液(?)を結構入れていましたので、まろやかで食べやすい坦々麺だったようですね。

それなのに・・・

撮影したラーメンはタンメンのみ!(自爆)

201102201356000

« 無料コンサート情報 「柏の葉音楽祭」 | トップページ | SK映像化作品 予告集:その6 「Pet Sematary」 »

コメント

女の子に石を投げられるって。。何かしたの???
ってそんな事無いですよね~。

「麺や 菜工房」なんか人気あるんですね。
ツインレイクの応援に遊びに行った時、このお店でラーメン食べました。 なかなか良い味ですよね。

手賀沼付近へ行く時には時々寄ろうかななんて思ってました。

taroさん、どうもです。
女の子はですね~、なんだか石を投げるのがマイブームだったようですよ。自転車に当たらなくて良かったです(嬉)。

このラーメン屋さんは前から気になっていたのですが、近すぎて行きそびれていたんですよね。
おいしいことが分かったので、自転車帰りに家族に内緒で寄ってもよさそうです。
あ、でも、それじゃブログ記事に出来ないかcoldsweats01

103さん、こんばんは。
家族でラーメン、美味しそうです!!
我が家は久しく食べていません。こういうお店が近所にあればいいんですけどね。
フライトフェスタ面白そうですね。でもちょっと遠いかな?

bunaibuさん、ぜひ家族の予定が会えばみんなで食事しましょう!
家族での食事はいつでも楽しいものですから。

フライトフェスタは微妙ですが、以前見過ごしたので見てみたいな~と思っています。

どうもです〜!
担々麺食べたくなってきました

NOBさん、どうもです~。
ボクも今度行ったら、黒坦々麺行く予定です~♪

なんと私の翌日に同じ様なコースでしたね。
ロケタッチで位置が送られて来るたびに、そう思ってました。

ラーメンは写真が欲しかったなぁ。
皆さんお勧めなので近々行ってみます。

spiritさん、こんにちは。
そうなんです。隊長が昨日ここ走ったんだよな~と思いながらポタってました。
ラーメン写真は…黒坦々麺ですね!
次回トライします。今回はあまりにハラ減っていて娘の食べようとしているところ、撮影ができませんでした。

ボクは体脂肪が3%くらいなので、コッテリ系ラーメンにしようかな。

しゃあさん、ぢゃんぢゃん油脂補給しちゃってください。

でも、白米フェチのボクは絶対ライスも頼んで、「炭水化物デブ」になっちゃうんですよ。

あっ!ここに!
断腸亭さんが10さんもフライトフェスタのことを書いているとのコメントで...
ここでしたか。気づかなかった^^;

...っていうかぁ。
なじぇ??メインの坦々麺の画像を撮らない?(笑)

たすけさん、どうもです。
確かにメインの坦々麺を撮っていないのは誰かに突っ込まれると思っていましたが。
まさか、記事をアップしてから1週間後とは(笑)

我が家に見初められたラーメン屋は、かならず再訪することになるので、「次」のために撮り渋ってみましたぁ~。
次回お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/38944933

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車にはラーメン??:

« 無料コンサート情報 「柏の葉音楽祭」 | トップページ | SK映像化作品 予告集:その6 「Pet Sematary」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30