カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« Kakapoさん、ありがとー♪ | トップページ | 道の駅 しょうなんではプチ展覧会がよく開催されるんだよね~ »

2011年1月16日 (日)

日本は山国ですから、雪が降る地方が多いんですよね。

昨日の夜の天気予報は、昼ごろから風が強くなるというものでした。まるっきり、天候が崩れることなんて考えていませんでした。

朝起きて、レーパン履こうと準備していたら誰かのツイッターで「雪」。

外を見てみるとうっすら道路に雪が積もり、その時点でまだ降っていました。

仕方がないので、しばらく様子を見ていたらだんだん晴れてきたので、MTBで出かけました。あまり日陰は走りたくないので、利根川~利根運河~江戸川~大堀川と一周してきました。

いくらMTBといえども、急ハンドル、急ブレーキは出来ないので慎重にルートを選んで走行。やっぱり狭い路地で朝から日陰になっているところは雪が解けず、危険が危なかったですね。

写真は利根運河です。

0116

日陰になっている斜面は雪が残っていますが、北側(つまり野田側)は99%雪が解けていたて安全に走ることが出来ました。

40kmそこそこと、最近長距離乗っていないので体がなまっているような気がします。事実、今日も帰ってくるころにはクタクタでした。ま、強風でくたびれたというのもありますがね。

« Kakapoさん、ありがとー♪ | トップページ | 道の駅 しょうなんではプチ展覧会がよく開催されるんだよね~ »

コメント

どうもです〜!
流石ですね! こんな風の強い、それ以上に雪のあとで

写真は市立柏高校の新しい第二体育館ですね!
よく吹奏楽部の練習の音が聞こえます

流石NOBさん、あのルートは知り尽くしてますね!ボクが走った時は利根運河全面雪が残っていました。
その後溶けたんでしょうかね〜♪

それにしても風が強くて参りました。

利根運河の土手が白い化粧をしているのってなかなか見えないような気がします。
きれいですね。
この寒い中。。お疲れ様でございました。

taroさん、コメントありがとうございます。
うっすら白くなっていただけなので走れましたが、アレ以上積もったら怖かったですね〜。
taroさんが走れるようになるころには暖かくなってるかな〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/38491666

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は山国ですから、雪が降る地方が多いんですよね。:

« Kakapoさん、ありがとー♪ | トップページ | 道の駅 しょうなんではプチ展覧会がよく開催されるんだよね~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31