カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 君津アサレン | トップページ | アサレン 110111 »

2011年1月10日 (月)

久しぶりにまじめにブログ更新しようと思って書くエントリーがこんなんだっていいぢゃない?(苦笑)

全国数人(爆)の拙ブログ愛読者の方、こんにちは。coldsweats01

しばらくのあいだ、携帯電話から「チョチョイのチョイ」とメール感覚でエントリーアップしていましたが、このたびパソコン問題が解決されましたので目出度くPCからの記事投稿と相成りました(嬉)。

実は、忘れもしない2010年千葉ツインレイクエコサイクリングに先導としてボランティア参加したその日、いつものように必要以上に早く起床したのですが(苦笑)、パソコンに電源投入すると・・・起動しません。

その後PC内部を覗いてみたところ、CPUに乗っかっているヒートシンク固定ブラケットが折れていてcrying、うまく放熱ができずに電源投入後数十秒~数分で電源が落ちるという問題が発生していた模様です。

年末のクソ忙しさに年賀状の手書き忙しさが加わったり、同じ県内なのに2~3日にわたる出張が断続的に続いたりしててんてこ舞いだったのですが、ようやくこれを機に購入したNEWマシンのセットアップが終了し、無事にブログの本格再開をすることができました。

で。

不幸の『ツインレイク PC問題発生デー』におきた、不幸じゃないネタをアップいたします。

それはつまり、いや、そういう趣味があるとかいうわけじゃないし、そもそも自転車ネタではあるもののすごくAKB的というか、でも一緒に走れなかったからちょっと残念だったりとか、そんな後悔的な念を心の奥に潜めながらブログアップする40過ぎのオヤジが気色悪いとか言う話しは置いといてもらわないと、こんな話題提供できないし、そもそも清水の舞台から飛び降りるようなつもりで勇気を搾り出してタイトルも決めたんだから、そんなにいぢめないでほしいと思うのは正常な心理的反射であると思う今日この頃・・・(以下、強制終了)・・・

つまり、ネタにしたいのは・・・ (以下、続きを読んでね♪)

ずばり、イタ車(チャリ?)です。bleah

記憶をツインレイクエコサイクリングの当日朝に戻しましょう。

今でこそ冬らしい寒さに見舞われている日本列島ですが、12月中旬はそれほど寒さは本格的ではなく、ましてやただでさえ気候が厳しくない関東平野はそれほど寒くない朝を迎えていました。

今年で2回目の先導ライダーを務めるワタクシ(イベント自体は第1回目から参加してるし)は、余裕をぶっこいてチームからの参加者であるひげさん、よねさん、そしてよねさんの義理の弟さんと朝の会話を楽しんでいました。

するとどうでしょう。

タダでさえ目立つリカンベントが近くにいるのでチョイと目を向けると物凄い光景が目に飛び込んできました。ま、とにかく、映像でお楽しみください。

Imgp0901

Imgp0898

Imgp0902

もう、スゴイでしょー。

わんだふぉー。

びゅてぃふぉぉー。

だす いすと ぶんだばー。

あ。

でも、持ち主の方の許可を得ないで掲載してしまいました(苦笑)。

しかし、こんな素敵な自転車(車種、デコレーションとも)に乗っている方ですから、まさか目立つのがキライなわけはないハズ。いや、目立ちたくはないけど、密かに胸の奥に燃える情熱がこのような自転車を所有するに至ったのか。いずれにしても、イベントでの一期一会。このバイクに出会うことができたことの嬉しさをかみしめながら、記録として残すことが大切と考えたわけです。

今更ながらのアップなのでまさかこのブログにたどり着くこともないかと思いながらも、もし『見覚えのある自転車が載ってるな~。って、アレ??こりゃ~オレのバイクじゃないか!!??』と思ったあなた(千葉県内在住の)、気づいたらコメントでもメールでもいいので連絡くださいね~。ぜひ、お友達になりましょー(笑)。

それで、いつの日かシート(サドル??)の衣替えをしたら、また手賀沼に走りに来てくださいね~。ワタシ、待ってますhappy02

« 君津アサレン | トップページ | アサレン 110111 »

コメント

今年もよろしくお願いします。
ピナ男です。
痛車の定義がやっとわかりました。
なるほどですね。

そちらもさすがに寒いですか。
あと一か月ちょいですよね、寒さも。

ピナ男さま、こちらこそよろしくお願いいたします。

さすがにこちらも寒いです。(笑)
でも、今年は諸般の事情で福島にスキーに行くことが出来ません。どんなに寒くてもスキーなら我慢できちゃうんだけどな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/38417877

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにまじめにブログ更新しようと思って書くエントリーがこんなんだっていいぢゃない?(苦笑):

« 君津アサレン | トップページ | アサレン 110111 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30