カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 『便利でエコなこれからのモビリティ』シンポジウム | トップページ | 初日の出ポタのお誘い »

2010年12月13日 (月)

今年もツインレイクにボランティアとして参加しました。

12日の日曜日、TEAM STROLLER結成のきっかけとなった『ツインレイクエコサイクリング』に参加しました。

おととしまでは普通の参加者として走りましたが、だんだん参加費が上がったのと、『印旛沼ならいつでも走れるじゃん』ということで、去年はボランティアとして先導ライダー参加しました。
今年もそれに味を占めて、ドラムの里までの往復およそ70kmを十数名の参加者、同じくボランティア参加の方と楽しんできました。

今回のコースは自分にとってはじめてだったため事前に試走しました。おかげで大きなミスコースもなく、また一番懸念していた怪我やパンクなどのトラブルに遭遇することもありませんでした。

天気快晴、微風という絶好のコンディション。
去年先導したのは手賀沼コースだったのですが、なんとその時にも参加された方がいらっしゃいまして、103のことを覚えていてくれました。こちらは去年と違い、チームジャージを着てヘルメットも違っていたのに気付いてくれて嬉しい〓ですね〜。

残念ながらゴール後のお蕎麦、今年はなくなっちゃったようで、代わりに暖かい味噌汁をいただきました。

チームからはひげさん、よねさん、そしてよねさんの義理の弟さんも参加。なんと弟さんは我孫子に住んでいるご近所さんでした。どこかで会っていたかもしれませんね。

ゴールした後はKENさんが新しいマドンで、そしてまだドクターストップ中のtaroさんと会い、自転車談議に花が咲きました。
ゴールしたのは2時前だったのに帰宅したのは5時過ぎでした。

おかげで楽しい休日になりました。

※ツインレイク当日の朝、自宅PCが起動しなくなりました。おかげで撮った写真も取り込めず、文章だけのエントリーになってしまいました。あ〜、どうしよ。

« 『便利でエコなこれからのモビリティ』シンポジウム | トップページ | 初日の出ポタのお誘い »

コメント

久しぶりに皆さんにお会いできたのでうれしかったでーす。happy01

taroはニューホイールシェイクダウンではないですけど、履かせてみました。
そしてヒマをもてあましているので良からぬアイデアを思い浮かんだのでリンク張っておきます。ヒマな時に除いてい頂ければ幸いです、

http://cafe.cyclestyle.net/user/photo/detail/?reffer_id=16151&id=39910

http://cafe.cyclestyle.net/user/diary/detail/?reffer_id=16151&id=82908

引率ライダー(ボランティア)として御一緒しました、
ク○○キです。こんばんは。

あれからパソコンがダウンしてしまい、本日ようやく
復旧しましたのでブログ興味深く拝見させて
いただきました。

私も中学1年からヘビーメタルは大好きで、ずっと
BLACK SABBATH中毒です。

(イアン・ギランが参加したアルバム「BORN AGAIN」は
衝撃的でした!)

ゲイリー・ムーア(特にGフォース)、ウリ・ジョン・ロート、ランディ・ローズ、
アル・ディ・メオラ、マイケル・シェンカー(特にUFO時代)他、
にハマっております。
(今度RIOTも聴いてみようと思います。)

BRIDGESTONE RADACもとても懐かしいです。
私はロードバイクを購入する為に、ヤフオクで
入手したEURASIA(スポルティーフ)とATLANTIS(ランドナー)を
去年売り払ってしまいました。

またどこかのイベントでお会いできるといいですね。


taroさん、こんにちは。

今週はバタバタしててコメント返しも出来ずにすいません。

『ヒマを持て余してよからねことを考える』のは仕方ないですよ。
ウチのpcが不調なのでサイスタを見ることが出来ませんが、大体どんだけ『よからぬこと』なのかは想像できますよ〜♪
ま、考えるだけはタダですから!

ゆっくり直して、長く自転車に乗れるようにしましょ

Kさん、コメントありがとうございます。

なんと、筋金入りのメタル小僧じゃないですか!(笑)

ボクは何事に対してもあまのじゃくな性格なので、BLACK SABBATHはトニー・マーティン時代が好きですし、GARY MOOREはTHE LONERを超える泣きの名曲こそ彼の真骨頂だと思っています。
最近は自転車に夢中でBURRNも買わなくなりましたが。

昨日は仕事で寄居まで行きました。時間があれば長瀞あたりに走りに行きたいです。

今度手賀沼方面に来る時は是非お声かけ下さい。
いろんな道をご案内しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/38060687

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もツインレイクにボランティアとして参加しました。:

« 『便利でエコなこれからのモビリティ』シンポジウム | トップページ | 初日の出ポタのお誘い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30