カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 銚子センチュリーライド その5 【第3CPまで到達ですぅ~】 | トップページ | 今日の夜食 »

2010年7月25日 (日)

銚子センチュリーライド その6 【そしてフィナーレ。あ~びっくりした】

【最後の踏ん張り】

再び利根川を走り、ほどなく行くと先に走っていた集団が見えました。KENさんが『あのトレインに追い付こう!』というので頑張って後ろに付きます。その後最後のコンビニ休憩に設定していた(去年も寄った)スリーエフでKENさんが『休憩する?』と聞いてきますが、余裕があるのでそのまま走ります。

で。始まるアップダウン。
ここからは向かい風になるので、少しでもKENさんから離れたらマズイと思い、ピッタリ後ろに着いて走ります。
とにかくケイデンスを下げないように、すぐにフロントはインナー投入。ひたすらクルクル回すように心がけて走ります。
それでも勾配のキツいところでは若干差が付きますが、去年のように『KENさんが坂のてっぺんで待っている』ということはありませんでした。

いくつ坂を越えたときか分かりませんが見慣れたジャージ発見。spiritさんです。ちょうど下り坂の後の上り始める部分だったので、スピードを緩める余裕はなく(だって止まっちゃう!)声がけだけして一気に昇ります。

なんだかんだとこのアップダウンで何人追い抜いたでしょうか。それでもなんとかKENさんに着いていけたので、去年よりも力がついているのかも知れません。

【そして完走】
成田を過ぎるころに再びspiritさんと合流し、3人でゴール!いや~疲れました。
頭から水を浴びてクールダウン。水分補給などもしてKAKAPOさんを待ちます。
第三CPを出た時の時間差、おまけに最後のアップダウンでボクのように引いてくれる人がいなければ大変ですから制限時間に間に合うか心配です。

しばらくするとチームジャージと黄色いヘルメット、KAKAPOさんの帰還です!




あれ?どうして同じチームジャージを着た人が後からついてくるんだ????P1010115

なんと、恐怖のハイケイデンス夫婦、みくま&アシストくんです!(笑)
え~聞いてないよ~
つか、昨日センチュリー走ったんでしょ~?!
あ~ビックリしました。スタート会場まで車載て来て、我々を探しに走っていたらKAKAPOさんに遭遇したそうです。

良く会えたね~♪
なんだか嬉しいですね~♪仲間っていいですね~♪

んなわけでKAKAPOさんがゴールした後もしばらくおしゃべりしていました。するとみくまさんたちが『実はセンチュリー走っていない』偽の参加者だとバラしてしまった女性ライダー登場。去年140km付近でリタイアしてしまったとのこと。今年は見事にリベンジを果たして、満足感一杯の笑顔で話していたのが印象的でしたね。

そんなわけで真夏のセンチュリーは幕を閉じ、チームメンバーの間にはさらなる結束とサイクルライフの楽しみを再認識した1日になりました。
仲間同士のポタもいいけどたまにはこういうイベントの中で仲間との結束を確認するのもいいですね~

また来年も出たいです!(ツライけど)201007190719000

« 銚子センチュリーライド その5 【第3CPまで到達ですぅ~】 | トップページ | 今日の夜食 »

コメント

センチュリーランお疲れ様でした。
いやー楽しそうなセンチュリーランでしたね。
チームのメンバーも集まって、おそろいのジャージで。。
日本にいたら、チームジャージを着てゴールのお出迎えに行きたかったな~。
そうそう第二CPでのスイカ。。taroはスイカに目がないのできっと3切れですみません。暑い日のスイカは格別です。あースイカ食べたい^^

taroさん、時差をものともせずのコメント投稿ありがとうございます。

そうそう。チームジャージは結構目立ってたようで。
KAKAPOさんが意地悪な自転車乗りに対して、「チームの看板背負ってるときは、毒づけないな~」と言っていました。その通りで、チームジャージを着ると精神的にピシ!っとして、何かこう責任感みたいなものを感じながら走っています。そして同じジャージを着ている仲間と一緒に居ることの喜びは今まで味わえなかったモノですね。

スイカ。もうめちゃくちゃまいう~でした。CPのスタッフも「いくらでも補給してね~」と大盤振る舞いでしたので、taroさんがいくら食べても大丈夫そうでしたよ。
そちらではスイカ食べられないのかな?お仕事がんばってくださいね!

センチュリーランお疲れさまでした。
ブログも6話の大作、お疲れさまでした。
最後のサプライズってこれだったんですね。
やっぱり自転車はいいなぁー。
自転車に乗っているとすぐにお仲間ができますもんね。

xiaoxiongさん、コメントありがとうございます。

そうそう、自転車仲間はすぐに出来るし、こうしてブログでの交流もあるので、はじめて会ってもすぐに打ち解けるし、走行中話せなくても自転車から降りればいろいろ話すことがあり、エンドレスですね〜。
そして今回のようなサプライズ。もう、溜まりません♪

10さん こんにちは! 遅くなりましたが銚子センチュリーお疲れ様でした!
マッタリ&サプライズ! チーム愛はすばらしいですね!私は今回も自滅・・・来年こそは・・E:bearing]
しかし銚子で売っていた醤油ソフトクリームの誘惑に負けそうです・・coldsweats02
来年も?宜しくお願いいたします!

Boostさん、酷暑の中お疲れ様でした。
ただでさえ暑くて、自転車に乗っていればまだ風を受けるのに、止まって空気入れをシュポシュポやっていると暑いんですよね~。
次回は新品チューブでリベンジを!
あ、その前に笠間、出るんだっけ?

10さん、こんばんは~!!

驚いてもらって、とっても嬉しい♪
ほんの少しでしたが、皆さんと銚子センチュリーを満喫した気分でいるみくまです。どうもありがとうございました~。

みくまさん、コメント遅くなりましたm(__)m
まぁ、プチ参加というか、ズル(笑)というか、雰囲気は感じてもらえましたよね
来年も3人は燃えるゾー!(たぶん)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/35880874

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子センチュリーライド その6 【そしてフィナーレ。あ~びっくりした】:

« 銚子センチュリーライド その5 【第3CPまで到達ですぅ~】 | トップページ | 今日の夜食 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30