カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 銚子センチュリーライド その3 【第1CPまで行ったっぺ】 | トップページ | 銚子センチュリーライド その5 【第3CPまで到達ですぅ~】 »

2010年7月24日 (土)

銚子センチュリーライド その4 【第2CPだど】

【第二CPまでは涼しい海風を受けて快適走行♪】

道の駅オライ蓮沼から海岸までの距離はごくわずか。海岸と並走していると海風が体に気持ちよい。おまけに追い風ですから、この頃は快適に走ることが出来ました。まだ元気だしね(笑)

201007181015000 去年と違い、海岸沿いのサイクリングロードはあまり走らないコース設定。ま、確かに砂が浮いていたり、サーファーがボードを抱えて歩いているそばを掠めて走るよりいいかも。途中、釣竿から伸びた釣糸が頭上を渡り海の中に消えていました。あれで『引き』があれば、サイクリストも一緒に吊られちゃうんでしょうか?あまりいい気分じゃなかったな~。

しばらく平坦な道を走り、銚子に入るとアップダウンが始まります。それまで仲良く3人で走っていたチームメイトですが、この辺りから若い順に前の方を走るようになります。他の参加者も力量によりペースに差がついてきます。

ボクはなんとかKENさんに着いていこうとしますが、間に他のサイクリストがいるとなかなか抜かせなくて(おまけにクルマがたくさん!)だんだん姿が遠ざかって……
でも長い下り坂を風を受けながら走るのは気持ちよかったですよ!あれで幅寄せするクルマがいなければ最高だったのにな。

たぶんKENさんに遅れること数分。第二CPに到着です。ここの名物はなんといっても熱中症予防と脚ツリ対策に効果的な『たっぷり塩かけスイカ』です。201007181150000 201007181151000
去年はなんとなく遠慮してしまいましたが、一歳トシとったので図々しくなったのでしょう、3切れいただきました(嬉)。

そしてここまでの距離はおよそ半分。あまり早過ぎても意味ないし、遅すぎれば効果がでる前にぶっ倒れてしまう可能性があるためタイミングよく二回目の投入。ハイ!ドーピングです(笑)
しかし、液体ザバスは注意書きに『飲み物と一緒にお召し上がりください』的な文句があったけど、なるほど飲んで分かりました。めちゃくちゃ甘い!!
まるでガムシロップと砂糖を鍋で煮詰めてどろどろにした感じです(苦笑)。

ほどなくKAKAPOさん到着。アップダウンが効いたのでしょうか、若干お疲れめ。それでもスイカとパワーバーで復活!

【昼食~】

第二CPを後にして昼食に向かいます。

走り始めるとすぐに、ご夫婦で自転車に跨ったまま手を振っている人が。直前まで分からなかったのですが、ボクが富良野ロンリーサイクリングを敢行したあとにアースライド富良野に参加されたnebanebaさんです。樽画伯の優しいタッチの絵で見慣れたまさにその人がご夫婦で声援してくれました。いや~それだけでかなりモチベーション上がりました!nebanebaさん、奥さん、声援ありがとうございました!

さて、餌探しに少し走れば漁港の近く、魚料理を食べさせてくれる定食屋がいくつもあるのですが、タイミングが悪かったようです。どこの店も満席。そのままだと食堂がなくなってしまうと思い表通りから一本路地を入ってみると…小さい店ですがすぐに座れそうな店発見しました。
で、3人そろって注文したのは『大松丼』です。201007181248000 いわゆる海鮮丼なのですが、さすが銚子、ネタが違う。甘エビ、イクラ、ウニ、マグロなど新鮮なネタが並んでいます。特にウニは旨かったな~♪はっきり言って小さいお店で10人も入れば満員になりそうです。でも去年入った店は料理が出てくるまでに時間がかかり、制限時間間に合うか心配になりましたが、今年は大丈夫です。穴場のお店発見~♪ただ大勢ではムリですけどね。

« 銚子センチュリーライド その3 【第1CPまで行ったっぺ】 | トップページ | 銚子センチュリーライド その5 【第3CPまで到達ですぅ~】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/35880766

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子センチュリーライド その4 【第2CPだど】:

« 銚子センチュリーライド その3 【第1CPまで行ったっぺ】 | トップページ | 銚子センチュリーライド その5 【第3CPまで到達ですぅ~】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30