カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 銚子センチュリーライド その2 【スタートだよ~】 | トップページ | 銚子センチュリーライド その4 【第2CPだど】 »

2010年7月24日 (土)

銚子センチュリーライド その3 【第1CPまで行ったっぺ】

【第一CPまで】

成田市街、新東京国際空港をかすめ道の駅オライ蓮沼までのルート。

実はいきなり走行ルートをチョンボした103です(爆)。

言い訳をしましょう。『今年は各所で去年とルートが異なる』という意識があり、たまたま先頭を走っていた時に曲がる場所を間違えて、成田山の近くまで行ってしまいました(苦笑)。これに巻き込まれた人が4~5人。申し訳ないのでロストした後のリカバリーを一応しておきましたが余計に数キロ走らせてしまった皆さん、スミマセンでした。weep

そのタイムロスが原因か、はたまた103の体力のなさのせいか、空港周辺走行中にKENさんに捕獲されます(笑)。

それほどキツクないとはいえ、ビミョーなアップダウンを繰り返す道をひたすら走ります。

今回のイベントで感じたのですが、クルマがバンバン走る一般道を走る時に怖い場面が多々ありました。それは走行スピードの早い人の追い越しです。いえ、早い人はどんどん抜いてくれて構いませんが、後ろからクルマが来ているのに追い越しのためにしばらく並進するのは見ていて恐ろしかったです。
自動車が道路を我が物顔で走るのは納得出来ませんが、自転車でもそれは同じだと思っています。クルマから見て、安全に追い越しが出来るような自転車の運転も必要ではないかと思います。

途中トンネル内で前輪が横滑りしたり、他にもヒヤリとする場面はありましたが、無事に第一CP到着。
計画的にボトルが空になるように飲んだ水分を補給。ここではまだ時間は10時前のため、既にお腹は空いているのですが売店が開いていないのでガマン。替わりにゴマソフトをいただきました。201007180930000 地元のおじさんが方言丸出しでこの先の道案内をしてくれましたが、ゴメンナサイ、良く理解出来ませんでした(爆)。でも、優しさは通じたよ!

先に到着していたKAKAPOさんと一緒に第一CPを後にしてTEAM STROLLERのファウンダー3人で走りました。

« 銚子センチュリーライド その2 【スタートだよ~】 | トップページ | 銚子センチュリーライド その4 【第2CPだど】 »

コメント

10さんこんばんは。
あそこで10さんが右に曲がったすぐ後ろを私とまっちさんが走ってました。
誰かが違うのでは?と言って気づきましたが、10さんはもう見えなくなってました。
ごめんなさい。

あらら~、後ろから見られていたのですね~、恥ずかしいweep
「去年とコースが違うから!」と思っていたら、違うコースを走っちゃいました・・・トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/35880671

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子センチュリーライド その3 【第1CPまで行ったっぺ】:

« 銚子センチュリーライド その2 【スタートだよ~】 | トップページ | 銚子センチュリーライド その4 【第2CPだど】 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31