カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 久しぶりの自転車ネタです。野田のオリエンテーリングに内緒で参加してきました。 | トップページ | 福島ツーリング1日目 »

2010年4月27日 (火)

GWのメインイベント。

29日から自走で福島へ行きます。目的地は一応会津若松ですが、久しぶりのロング走行、それ自体が目的だったりもします。9140090

さて、一緒に参加してくれるのがKENさん、みくまさん、アシスト君です。特に目玉観光スポットを用意しているわけでもないのですが、同行してくれる旅の道連れには最高のメンバーです。

実はこの計画自体、若干無理があったかな~と。だって三泊四日の日程だから30日は仕事を休まなければいけません。カレンダー通りの休日の人には申し訳ないです。

で。日程はこんな感じ♪↓

29日:朝8時に流山橋をスタート。昼に下妻付近。基本的に初日は小貝川や五行川サイクリングロードをメインに走り、宇都宮まで行きます。去年餃子を食べるために走ったので、だいたい覚えていますが、KENさんのGPSもあるし(←他力本願?)、マイナビもあるので迷うことはないでしょう(笑)

30日:ここから標高が上がり初めます。会津方面へ向けてじわじわ上り坂を走ることになるでしょうね~♪この日の宿泊先は会津の『夢の湯』さん。電話で予約したのですが非常に丁寧な対応をしていただき、『自転車も自由に置けるよ』という心強いお言葉。他のビジネスホテルと違い、宿に対する期待大です。提案してくれたアシスト君ありがとう!

1日:さて、前日たくさん登ったはずなので、少し楽になるでしょう。たぶん寄り道しながら会津若松まで。早めに着けば造り酒屋などの見学オプションも可能ですが、果たしてうまくいくでしょうか(笑)

2日:そして最終日は喜多方方面へ北上し、桧原湖方面へ登坂です!たぶんここのルートが一番ツライのではないでしょうか?ま、MTBなのでスーパーローギアで走ります(爆)
桧原湖を3/4周して猪苗代湖へ。そこから輪行しても良いのですが、今年のスキーの時に入ったうどん屋に行きたいな~♪そしたら郡山から一本で上野まで帰れます。

はてさて、他のメンバーはロードバイク、おまけに一回り近く若い彼らを相手にMTBのオレ、完走できるのか??(笑)

« 久しぶりの自転車ネタです。野田のオリエンテーリングに内緒で参加してきました。 | トップページ | 福島ツーリング1日目 »

コメント

4日間のツーリング楽しんできてくださいね~。
出発日のお見送り&大内宿での待ち伏せは・・残念ながらスケジュールが空けられない可能性が出てきたので期待しないで下さいね。かげながら良い4日間にある事を願ってま~す。

taroさん、コメントありがとうございます。

今回は平日をからめてしまったので、行きたくても行けない人がいてごめんなさい。

幸いなことに天気は良さそうなので、楽しんできま〜す♪

カレンダーどおりにすらお休みできないので、4日間のツーリングはうらやましい限りです。
4日間楽しんできてください!!
お土産話期待しています!

ひげさん、どうも。
う~ん、考えてみれば4日間のツーリングは贅沢かも知れませんね。でも、張り合いがあるからこそ仕事も頑張れるんだ!と、自分に言い聞かせて行ってきま~す。
帰ってきたら一緒に走りましょう。

3泊4日とはすごいね!
ちょっとした冒険ですね~
気をつけて無事帰ってくださいhappy01paper

10さん、こんばんは。
いよいよ明日がスタートですね。
天気も良さそうですねヽ(´▽`)/
4日間のツーリングなんて想像したこともなかったですが、なるほど楽しそう。
みなさんのレポ、楽しみにしています。
気おつけて行ってらっしゃい(_´Д`)ノ~~

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。ちょっとした冒険です。
このトシでもなんだかワクワクしてます。
無事帰ってきて楽しいレポートお届けしたいです!

江戸桜さん、コメントありがとうございます。

いよいよ明日です!
計画してからはなかなか時間が進まなかったのですが、ここ1ヶ月は忙しくて、マトモに準備できていない感じです。
ま、1人じゃないので楽しんできます。

えっ!?ロックで行くの??
きっと、かな~~りなダイエットツーリングになるでしょうね(笑)
去年10さんの宇都宮餃子往復に触発されて、今年のGWは私も宇都宮餃子に行ってきま~す...っても、片道だけですけどね^^;

みなさん、どうぞ道中気をつけて行ってらっしゃいませ~paper

10さん!いよいよですね!goodluckで~すhappy01
今回もお忍びで宇都宮まで同行予定?でしたが仕事が入ってしまいました・・・orz  
手賀沼のほとりで皆様のツーリングの成功をお祈りしております! 安全第一で楽しんで来て下さいねsmile  ではでは土産話楽しみにしてま~す! 
いってらっしゃい!

たすけさん、コメントありがとうございます!
そうです。ロックでいくんです。
この冬は一向に落ちない食欲を尻目に、雨ばっかり落ちていましたから自転車に乗る時間が少なくてすっかり百貫デブになったのでダイエットにと思いまして・・・

って、違うわ~い!(笑)
荷物を積むキャリア及びバッグを載せるためにヘヴィーデューティーなロックを採用しました。
去年の宇都宮ではレイダックで200km。ロックで100kmなら(重装備でも)なんとかなるでしょう。

たすけさんも宇都宮行き、気をつけていってらっしゃ~い!

boostさん、今回は宇都宮では会えないんですね・・・(´Д⊂グスン
では、鶴ヶ城で待ってます(爆)!

せっかく会津まで来るのに会えなくて残念です。
5/1まで仕事。2日車で移動日。
まったく何考えてんだよーうちの会社。
桧原湖サイクリングは参加するのでその時
会いましょう。
今年は晴れると良いですが。
良い旅になるといいですね。

ピナ男さん、コメントありがとうございます!
おまけにメールも♪
みくまさんもアシスト君も喜んでましたhappy02

GWというのに怒涛のような仕事攻勢ですね~。
ま。でも、福島は好きな地域なので桧原湖含めて、また行きますよ。その時はぜひご一緒したいです!!

まずは桧原湖での再会楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/34418811

この記事へのトラックバック一覧です: GWのメインイベント。:

« 久しぶりの自転車ネタです。野田のオリエンテーリングに内緒で参加してきました。 | トップページ | 福島ツーリング1日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31