カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今日走らずに、イツ走るっ!!? | トップページ | 小学校遠足以来の筑波山♪ »

2010年3月21日 (日)

朝はほとんど無風だったのに・・・

3連休の初日。

明日まで朝のうちしか走れないので、ウイークデイと同じように朝走る。朝のうちはほとんど無風だったので、これは正解。そのうち風がどんどん強くなってきて、夜はTDRの近くはものすごい烈風でした。

例年今頃の季節は、今井の桜開花状況のチェックだ。P3200007

いくら急に暖かくなったとはいえ、普通のソメイヨシノよりも開花が遅めの今井の桜。そうやすやすと咲くわけが無い。

でも、つぼみははちきれんばかりに膨らんで、来るたびに一花でも咲いていないものかと思わず探してしまう。

P3200003 でも、やっぱりまだ咲いてない(^^;)

そこで、今更ながら去年の自分のブログをチェックしてみた。すると、3月25日の記事で、開花状況が0.2%。

・・・って、ほとんど咲いてないじゃん!(苦笑)ま、今頃の時期は寒さと暖かさを繰り返しますが、その状況次第では昨年よりも開花が早まることもあるかな?(最近の暖かさはどーんと気温が上がるし)

ま、あまり期待はせずに明日も様子を見てみましょうか・・・

ちなみに、明後日はみくまさん主催の「山登り」に行ってきますが、「寒く」て「風が強い」らしいので、心が折れないことを祈ります(笑)。

« 今日走らずに、イツ走るっ!!? | トップページ | 小学校遠足以来の筑波山♪ »

コメント

103さん、こんばんは。
同日朝今井の桜チェックに行きました。
ニヤミスでございます。
ブログネタカブっちゃいました( ̄▽ ̄)
山登り頑張ってください!

江戸桜さん、こんにちは。
もしかして、昨日、7:00~7:30の間に手賀沼緑道を東から西に向けて走ってました?
もしそうだとすれば、すれ違ったのは江戸桜さんだったのでしょうか?
「おはよーございまーす」と声かけてから、「あれ?今のは赤いロードバイクじゃないけど、江戸桜さんでは??」と思い振り返りましたが、時既に遅し。遠くて分かりませんでした。ただ、小径車だったので後から「あ、そうか。bd-1で走ってるのか??」と思いました。

ブログネタかぶっちゃいましたが、両方呼んでいる人から見れば、開花状況の信憑性が増し、ステレオ記事になりますから、良いと思います。どんどんかぶりましょう!(笑)

えっΣ( ̄ロ ̄lll)
じぇんじぇん気づきませんでした。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
たぶんわたくしです。
でも、いい朝でしたね。
明日も自転車日和ですよ!!

やっぱりね~♪

ボクもGパンにウィンドブレーカーというラフな格好で走っていましたので、気づかないのもムリはないかと。

明日(既に今日だけど)は、筑波山へ行く予定で~す。

10さん、こんにちは
やはりそちらも強風でしたか。
僕のところでも土曜の夜は嵐でした。
竜巻注意報なんて久し振りに見ましたよ。
日曜日は晴れたものの、相変わらずの強風だし、すごい黄砂だしで、心が折れてお出かけしませんでした。
(まぁ折れるのはいつものことですがcoldsweats01

こちらは今日開花宣言でした。近所を走ったら満開の桜もちらほらと・・・
そろそろ花見ポタですかね。

ちぇん太さん、こんにちは。

やはりこちらも強風でした(笑)。
え?竜巻注意報!?
そりゃまた、なんだかデンジャラスですね。

昨日は筑波山へ行きましたが、走っている間は気付かなかった(というよりマヒ?)花粉のおかげで、帰ってきてからくしゃみの連続でした。

おっと、東京のソメイヨシノも22日開花したそうです。いよいよ、自転車のシーズン本番ですね!
4月のもてぎエコクラ(エンデューロ)、5月の福島ツーリング、同じく5月の桧原湖、7月の銚子センチュリーなど・・・今から暖かい時期のサイクリングが楽しみです!!

あ。もちろん、花見も今週末あたり楽しむ予定ですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/33863237

この記事へのトラックバック一覧です: 朝はほとんど無風だったのに・・・:

« 今日走らずに、イツ走るっ!!? | トップページ | 小学校遠足以来の筑波山♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31