カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« お知らせです | トップページ | どうでもいいネタなんすけどね、結構本人にはだいぢだったりして(微笑)・・・ »

2010年3月 9日 (火)

3月だっちゅうのに寒いけど、ココロはGWのサイクリング♪

東葛地区の自転車乗りの皆さんこんちには。今年の冬は暖冬と言われていた割りには降雪が多く、なかなか自転車に乗れなかったのではないでしょうか?

これから春に向けてサイクルイベントへの参加表明をしている方もちらほらいらっしゃいますが、ボクはゴールデンウィークに長距離走ろうと思い、以下の走行会を企画します。ただし、3日かけて走り、帰りは輪行のため輪行袋が必須になりますが。

P6130030

【↓ こんな予定で~す ↓】

日時:4月29日(木)~5月2日(日) 3泊4日

予定宿泊地:
1日目 宇都宮
2日目 新白河
3日目 会津若松

予定ルート及び立ち寄り地:
1日目 小貝川~五行川~宇都宮 およそ110km
2日目 宇都宮~新白河 小峰城見学?およそ90km
3日目 新白河~会津若松(余裕があれば鶴ヶ城等観光) およそ100km
4日目 会津若松~桧原湖一周~郡山 およそ80km 郡山から輪行で帰ります。気が向いたら喜多方ラーメン??

目的:この走行会では、以下の三点を目的とします。
1日100km前後の距離を連続で走り、持久力を養う。
②宿泊場所は質素にして、自然の景色を『贅沢』に味わう。宿は決めていませんが、民宿や旅館かな?シティホテルは自転車を預かってくれるかどうか・・・一部当たってみましたが、良い返事をもらえませんでした。YHや国民宿舎などはルート上にあまりないたんですね(ホントは安い宿がいいんだけど)。
③毎晩、その土地の名産を肴に旨い酒をいただく。実はコレ、最重要事項だったりして(笑)。

『自転車でゆっくり長距離走る』のは、子どものころからの夢でした。子どものころはそんな実行力もなく、そのうち成長するに伴いいつの間にか自転車から興味を失い、この年になってようやく原点に還り『大人の子ども遊び』が出来そうです。

まだ少年・少女のソウルを持っているアナタ、一緒に走りませんか?
もちろんGWにからめて休みを取っても職を失わない方に限ります(爆)

最後に予定ルートをアップしておきます。ただし、暫定的ルートですので今後変更する可能性大ですので、あしからず。

1日目:流山橋~宇都宮

2日目:宇都宮~白河

3日目:白河~会津若松

4日目:会津若松~猪苗代駅

ただいま、宿の調査と詳細タイムテーブルを作成中です。

参加希望者は(GW、宿の確保が大変かもしれないので・・・)、出来るだけ早く表明してくださいね。とりあえず、第1次締め切りを3月20日にしましょう。連休が終わったら、次の大型連休に向けて宿の予約が殺到しそうですからね。

« お知らせです | トップページ | どうでもいいネタなんすけどね、結構本人にはだいぢだったりして(微笑)・・・ »

コメント

10さん、こんばんは。

もちろん行きますよ~。永遠のおこちゃまですから。

ただ、今日の走行で非常に不安になりました。
走りこまなくっちゃ。

みくまさん、コメントありがとうございます。

ボクも金曜日久しぶりに100km以上走って、不安になりました。だって、今(14日の朝7時)でも疲れが残ってるんだもん!
ま、でも、シーズン始まれば走る距離も伸びて、カラダも馴れてくるでしょう。
お互いカラダ作りに精進しましょう!

10さん、おはようございます。
GWは、家族と過ごそうと思っておりますが、千葉の空の下で応援したいと思います^^

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。なにせ優柔不断のB型+ちゃらんぽらんな性格ゆえ、どんなアクシデントが起きるか分かりませんが、『おちらと』走ってきま〜す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/33702542

この記事へのトラックバック一覧です: 3月だっちゅうのに寒いけど、ココロはGWのサイクリング♪:

« お知らせです | トップページ | どうでもいいネタなんすけどね、結構本人にはだいぢだったりして(微笑)・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31