カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 復活レイダック! | トップページ | お知らせです »

2010年3月 6日 (土)

ツーリング用にROCKをちょっといじってみる。

去年実行できなかった福島県方面へのツーリングを、今年こそは走破するんだ!と思っています。

で、問題は自転車。P3050021

レイダックは長距離でもイケるだろうし、ドロップハンドルだからポジションもイロイロ変えられる。ただ問題は荷物だ。以前ROCK用に購入しておいたリアキャリアがあることを思い出した。

そこで、ROCKでのツーリングを考えてみることに。

1.まずはキャリア。パニアバッグが無いので実質完全とはいえないけど、とりあえずキャリアがあれば応用が効くでしょうから。こいつも久しぶりに物置から引っ張り出して取り付けました。P3060013

2.次にライト。ま、ツーリングを予定しているのがGWなので、まさか夜の8時過ぎまで暗い中走るつもりはないのですが。こんな感じで↓ライトがついてると、なんか「ツーリング」っぽいでしょ?(←バカ)P3060018 

3.ツーリングとは関係ないけど、グリップも変えました。実は、純正グリップがツルツルでハゲ坊主。あまりにカッコ悪いので、某Yの店で予め買っておいたBBBの「BHG-07」のホワイトを装着。Bbb_015312_m

今までのグリップは真っ黒だったので、ハンドル周りが若干引き締まった感じが。おまけに、カミさんもROCKに乗ることを考慮して、若干バーエンドバーとグリップを内側へずらしました。たぶんツーリングに行くときはステムを逆さまにしたりして103ポジションにあわせると思いますが、グリップは位置あわせが若干めんどくさいので、カミさん用にこれで固定しました。P3060005

どうです?なんとなく「それ」っぽくなってきたでしょ?ツーリングの詳細は別の機会にアップしま~す。P3060001

« 復活レイダック! | トップページ | お知らせです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/33658127

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング用にROCKをちょっといじってみる。:

« 復活レイダック! | トップページ | お知らせです »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30