カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 「星月夜」感想~♪ | トップページ | こ・このイベントは・・・!? »

2010年2月 7日 (日)

たら汁×鼻汁×嬉汁

昨日も今日も風が強かったですね。

でも、今週(先週?)は雪のせいで全然自転車に乗れなかったので欲求不満を解消するために自転車に乗りました。

P4260003

6日(土):所用があり、千葉ニュータウンまで走ってみる。往路は追い風ラクラク走行。千葉ニューのジョイフルに行き、ちょっとした買い物をしました。その間30分くらいでしょうか。ただでさえ強かった風がさらにパワーアップしているようです(苦笑)。

調子に乗って印旛沼経由で帰ろうと思っていたのですが、このまま帰ります。出来るだけ町(村?っつうか部落?)の中を通って少しでも風を弱くしようと努力しましたが、最終的に行き着くのは手賀川・手賀沼です(^^;)。

もう、最後は苦行っつうか拷問みたいなモンです。インナーローで時速6kmってなに?

7日(日):で。翌日は少しは風が弱まってくれることを祈って出かけますが、アマイ。前日に匹敵する風が冬場にすっかり蓄積した脂肪を蓄えたカラダに鞭打ちます。

実は、先週・今週と我がチームのジャージサンプルの試着会がありました。

どーせ自転車で出かけるんだから、少しは遠回りしようと利根川・利根運河・江戸川経由で試着会会場に向かいます。

利根川CRはモロ向かい風。風速は・・・思い出したくもありません。新利根大橋から利根運河までは少しずつ西に向かってCRは曲がっているのですが、向かい風がつらいだけでなんとかなります。

が。

利根運河は恐怖でした。CRを走り始めると今まで向かい風だったのがモロ横風に変わります。おまけに狭いCR、北風がまるでレイダックを運河の中に落とそうとしているようです。あまりの風に身の危険を感じ一般道に下りました。

江戸川CRはめちゃくちゃ快調♪さすがにいつもはローディーだらけの道ですが、この風の中で走っている自転車バカは少ないですね~。と思っていたら前のほうから土手から落ちそうになりながらもなんとか北上してくる人が。E-ponさんでした(爆)。お互い青息吐息で鼻汁だらけですので、挨拶もそこそこに分かれました。一体どこまで行かれたんですかね~。って、向こうもそう思ってるか(苦笑)。

約束の時間よりも早めに流山周辺に着いたので(計算済み)、断腸亭髭爺さんが最近良く行かれる角上魚類さんに行きました。そしたらなんと!たら汁を振舞っているではありませんか!!せっかく振舞ってくれるのですから、ありがたくご相伴に預かります。冷えたカラダに暖かいたら汁がサイコーです。おまけに白子も入れちゃったりして♪P2070003 P2070001

あ~おいしかった。お店の中も覗きましたが信じられないような値段です。今度はクルマでゆっくり買い出しに来ま~す。

ジャージサンプルの試着会(第2回)も無事に終わり、復路はほとんど追い風。黙っていても時速25kmオーバー。幸せでした。

« 「星月夜」感想~♪ | トップページ | こ・このイベントは・・・!? »

コメント

103さん、こんばんは。
二週続けての試着会の幹事、ご苦労さまでした。
昨日今日とスゴイ風でしたね。
今朝はタイヤに空気を充填する作業の段階で、ピュ~という風の音に挫けてしまいました。coldsweats01

bunaibuさん、ボクも特別な予定がなければ、または1週間自転車に乗れないような状況が続かなければ行かなかったかも知れません(笑) でも追い風は気持ちよかったですよ〜

10さん、先週と今週おつかれさまでした~。

鱈汁しかも白子入り。しかもタダ・・・・。いいな~。

毎度、お世話様です
鱈汁、美味しそうですね…
あの強風の中を走られる10さんは凄いですね〜
まさか!?、と驚きでした

みくまさん、10時頃行けば食べられるよ~。
って、近所でしょ!

試着会での場所提供ありがとうございました。今度は「ユラユラ」する水で!(嬉)

nishiyanさん、帰りは三郷通過は問題なかったと思いますが、渋滞の中お越し頂きありがとうございました。完成までしばらくお待ちくださいませ~。

昨日はど~もでした。
それにしてもすっごい風でしたね。
横風で飛ばされそうでよろよろ走っていた時に遭遇しちゃいました、お恥ずかしい。
江戸川CR北上で私も鼻汁たらたらでした。

E-ponさん、どうもです。
いえいえ、こちらも「うわっ!ココは一番危険かも!!」と思いながらも追い風基調だったので走りましたが、アノ風の中をこちらに向かってくる人がいるとは思いませんでした(笑)。

ボクもいろんな汁が出てました~♪

10さん、こんばんは!
あの風を横風で受けたら本当にCRから転落しそうですね。小径車だと間違いなく、、、shock
でも追い風だと異次元の加速なんでしょうか?こっちはちょっとだけ体験してみたいなぁ。delicious

ワンチャン、どうもです。
そうなんです。超強風は両刃の剣。追い風のときは天国ですが、向かい風のときはアホらしくて思わず笑っちゃいます。

そして、横からの風は・・・自殺行為ですね。
あ~、死ぬかと思った~。

風が強いなら強いで良いのですが
突然、横から来る風が恐怖ですよね。
この日、ワタシはオコタの人になってました。
103さん お疲れ様でした。

10さん、おはようございます。
本当に、二週連続の試着会開催お疲れ様でした。
おかげさまで、発注に漕ぎつけることができました。
WAVE ONEさんからも、入校dataが問題ないとの回答を頂き、後は、先行サンプルを待つだけですね^^

ピナ男さん、オコタの中にいらっしゃったのですね。正解だと思います。
寒いし、怖いし・・・あ、でも、空気がきれいでいつもよりクッキリ富士山が見えました♪

KAKAPOさん、試着会お疲れ様でした。
ホント、次のサンプルを待つのが楽しいです。今月末頃でしょうかね~。

強い風の中を走った語ご褒美ですね。白子のぷりぷり感が伝わってきます。。美味しそう♪

taroさん、コメントありがとうございます。

なるほど、ご褒美ですね!!こんなご褒美が確実にあるなら、がんばれそう!でも、横風だけは怖いけど~♪

10さん、お久しぶり!
ご無沙汰してました、失礼しました。
この寒い中頑張ってらっしゃいますね~
頭が下がります。
私もブログ再開しました。
またコメントでお邪魔しますので、よろしくです。

ちぇん太さん、お帰りなさい!
バ○のひとつ覚えで、相変わらず走っています。
でも、秋以降の食欲爆発により、体重増加傾向にあるので、ちょっとあせっています(汗)。

まだ、暖かくなるのはしばらく先ですが、雪が無くなったらまた自転車復活ネタ楽しみにしてますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/33284590

この記事へのトラックバック一覧です: たら汁×鼻汁×嬉汁:

« 「星月夜」感想~♪ | トップページ | こ・このイベントは・・・!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31