カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« たら汁×鼻汁×嬉汁 | トップページ | 分かるようでよく分からない、タイヤの寿命。 »

2010年2月10日 (水)

こ・このイベントは・・・!?

今月、家族でスキーに行こうと思うのですが、なんと、そのスキー場でこんな↓イベントがあるそうです。W

福島のアルツ磐梯スキー場ですが、2月14日11~14時まで。

なんと、『仮面ライダー「W」ショー』があります。

え?知らない?

実は、我が家と江戸桜一家はともに『仮面ライダーW』にはまっています。なにを、40(とっくに)過ぎたオヤジが今時仮面ライダーなんだ!!とおもってるでしょ?

「仮面ライダー」ぢゃなくて、「仮面ライダーW」だっちゅうの!(←だから~?)むかし「バロムワン」という特撮ものがありました。2人の主人公が友情パワーで合体して悪者をやっつけるとかなんとか・・・それに似ていて、「肉体派」の主人公翔太郎と「知性派」の主人公フィリップが2人で1人の仮面ライダーを操り、悪者をやっつけるのですっ!1

ところが、最近のヒーローものはなかなかストーリーや伏線に凝っていて、出生の秘密や敵対勢力の能力も見えない部分が多くて、ストーリーを追うごとに少しずつ明らかになっていくところなど、毎週目が離せません!

でも、日曜日の8:30はたいてい自転車に乗るため外出しているので、観るときはビデオです(笑)。ハイ、そこまでしてでも見たいんです。

« たら汁×鼻汁×嬉汁 | トップページ | 分かるようでよく分からない、タイヤの寿命。 »

コメント

スゴイですねこのライダー(^^)
昔とは皮膚の質が違いますね。
1号2号は背中の皮膚から何故かチャックのようなものが見えてたりしてたんですが、さすがに今はそんなこと無さそうですね(^^)

103さん、こんばんは。
12月のクリスマスにはサンタさんに仮面ライダーWのおもちゃをお願いした子どもたちが多かったようですね。
Wドライバー(変身ベルト)は売り切れで入荷日未定。付随して他の関連おもちゃもすべて完売。
日本中のサンタさんたちは相当困ったに違いありません。
ちなみに放送日時は日曜の朝8時ですよ( ̄▽ ̄)

名無しの権兵衛さん、今は技術が進歩してますからね~。もしチャックが見えててもちょちょいのちょいで「見えなく」出来ちゃうし(笑)。
「1号」というネーミング自体、懐かしい・・・

江戸桜さん、手抜きのエントリーにコメントいただき、恐縮です(汗)
なにせ、毎週の録画予約は娘に任せっぱなしですので、放映時間は全然把握していなくて・・・ごにょごにょ(大汗)

なんと、Wドライバーは売り切れるほどの人気だったんですか!まるでドラクエ発売日のような社会現象なのにニュースにならないのはおかしいですね~。

おじさんもクリスマスのプレゼントにお願いしようと一瞬(いや、それ以上)考えましたが、さすがに思いとどまることが出来ました。でも、ファングが出てきてから(アクセルはあんまりかっこいいとは思えない・・・)、また「W熱」が加熱しています!!

早く、続きが観たいな~。はっ!!今日は休みだから放送日かと思ったら、ただの祝日だった!残念(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/33325414

この記事へのトラックバック一覧です: こ・このイベントは・・・!?:

« たら汁×鼻汁×嬉汁 | トップページ | 分かるようでよく分からない、タイヤの寿命。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30