カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 自転車グッズにしては安かった・・・ | トップページ | 定番ルート(っつうか、お店♪)開拓 »

2010年2月13日 (土)

会員更新♪

千葉県サイクリング協会(CCA)の会員更新を行ないました。

もともと会員になると「自転車総合保険」が自動的に付加されますが、これには入院時の保障がありません。

そこで、年会費¥4,000に加えて¥2,400を加算することにより「傷害総合保険」もプラスされます。入院・通院保険金が付加され、死亡保険金が限度額まで底上げされます。

自分自身事故に遭遇したこともあるし、周りにも怪我をした人が結構いるため、やはり転ばぬ先の杖は必要ですよね。最近は保険に加入していないと参加できないイベントもありますし。

それだけでなく、CCAは非常に日本サイクリング協会の中でも力を持っていて(たぶん)、イベントが充実していることはもちろん、参加費用も割安なので利用しない手は無いですね。

皆さんも保険で「もしもの時の安心感」を確保したうえでサイクルライフを楽しみましょう♪

おっと、なんだか、真面目なエントリーになっちゃった(笑)

« 自転車グッズにしては安かった・・・ | トップページ | 定番ルート(っつうか、お店♪)開拓 »

コメント

こんばんは! 自転車に乗り初めてまだ一年半のBoostです。 そろそろ私もCCAに加入しようかと考えております。 ロードバイクも車と同じで無保険だとやっぱり不安ですからね~(銚子センチュリーの転倒を思い出したらゾッとしました・・) 安全&安心もBoostかけま~すsmile

Boostさん、おはようございます。
まさに『転ばぬ先の杖』は必要ですね~。
入会すると(更新でも)抽選で自転車が当たるかも知れないしね~。

初めてコメントします。早速入会手続きをしました。安全第一

TREK親父さん、コメントありがとうございます!

そうそう、なんたって安全第一ですよね♪
自転車の保険は見過ごしがちですが、誰もが使っている自転車だからこそ、もっと保険も浸透するべきですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/33363950

この記事へのトラックバック一覧です: 会員更新♪:

» 住職が豪遊で借金→自分の寺に3億円の保険かけ翌日放火→500年の歴史が灰に【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [http://worldnavigation.biz/]
約500年の歴史があるとされる寺に放火したとして、埼玉県警は8日、寺の住職だった同県小川町、僧侶西原弘道容疑者(53)を非現住建造物等放火などの容疑で逮捕した。捜査関係者によると、西原容疑者は火災前日に約3億円の火災保険に入り、家財道具などを運び出していた。西原容疑者には数千万円の借金があったといい、県警は保険金目的の放火とみて調べる方針。 関係者によると、西原容疑者は昨年11月5日夜、同県東秩父村安戸の�... [続きを読む]

« 自転車グッズにしては安かった・・・ | トップページ | 定番ルート(っつうか、お店♪)開拓 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31