カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« | トップページ | 『リビングかしわ』にこんな情報が!? »

2010年2月23日 (火)

絶景×つらら×うどん

21日の日曜日は家族でスキーへ。場所は箕輪スキー場です♪

朝ゲレンデへ向かう途中、若干山に雲がかかっていたものの風もなく、午後には晴れ間も出て、気候的にはベストでした。
また、暖かい割りにはさすがは福島県内最も標高の高いスキー場だけあって、ゲレンデのコンディションもサイコーです♪P2210004

毎年最低一回はお互いのホームグラウンドを訪れ親交を暖める友人家族と、今回も現地で合流し、一緒にスキーを楽しみます。P2210014

箕輪スキー場はこじんまりしていますが、ものすごい傾斜はほとんどなくて、家族で十分楽しめるところです。最も友人家族は地元だし、ウチの娘たちも小さいころからスキーに親しんでいるので、中級コースはかっとび滑走が可能です。
昔は、抱っこしたり、後ろから押してあげたりしたものですが、2~3年前からその必要は全くありません。ラクになったものです♪

昼食時、小一時間ほど休みましたが、朝9時から3時過ぎまでひたすら滑りまくりました。
前回、大晦日のスキーが不完全燃焼だったので、大満足です\(^O^)/

さて、友人とは5月の桧原湖サイクリングで再会することを約束して分かれました。
高速道路に入ってしまうと、柏まで降りることはありません。せっかく福島にいるのですから、高速のSAではなく地元のお店で食事がしたいと思い、一般道をしばらく走るとありました、雰囲気の良いお店が。『鞍手茶屋』です。

まずはライトアップされた佇まいに圧倒されます。どうやら明治初期に建てられた住居を昭和の中頃移築したもののようです。P2210050
かなり大きな建物で、よほどの実力者が作ったのでしょう。軒先のつららが見事です。P2210042

店内にはこけしを飾った棚があったり、大きな鉄瓶がかけられていたり、なんとも良い感じです。

肝心の料理も満足です\(^O^)/
ボクが注文したのは『けんちんうどん』です。まずは野菜の柔らかさにびっくりです。スキーで冷えた身体(いえ、スキーが終わってすぐに隣接する温泉で暖まったんですけどね(^.^)b)にサイコーです。
そして普通のうどんと比べて二倍ほどもある麺。腰が強くて汁がよく絡み、こちらもいい塩梅。P2210047

他のメニューも満足出来たようで、帰りのクルマの中ではみんな幸せそうに夢の中へ…
うどんだけではなく、お餅や漬物、小鉢などのおまけも良かったようです。

あ。藁葺屋根も良かったよ~♪

翌日は疲れて仕事中眠かったりもしましたが(だから昨日は帰ってきてからエントリーアップ出来ませんでした)、今シーズン二回目のスキー、堪能しました!

« | トップページ | 『リビングかしわ』にこんな情報が!? »

コメント

 スキーも食事も何もかもイイ!うらやましい!!健康的!!!
 不健康なワタシの先週の土日はと言うと・・・所属する草野球チームの酔っ払いスケベおやじの一員として、いわき湯本でコンパニオンのおね~ちゃんたちとドンチャン、イチャイチャしてました(笑)

KENさん、どうも〜
同じ福島でも、そんな不健康なことしてたんですか〜(笑)
でも野球チームとの付き合いも大切ですからね。

スキーはとにかくコンディションが良くて、最高に健康的でした^ロ^;

とても楽しそうで、スキーに行きたくなってきますね~。
9時から3時過ぎまで昼食休憩以外は滑っていたというのがスゴイです。
自分がよくスキー行っていた頃は、仲間とビール休憩だらけでした。
もっとも、1日リフト券の代金相当以上のリフト利用は、いつも怠りませんでしたけどね(笑)。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

そうそう、昔はゲレンデでビール飲むのが結構楽しみでしたね。家族で行くようになってからは、子供が小さいうち、ビール飲むような余裕はありませんでした。
帰りのことも考えると、ゲレンデでアルコールはもう出来ないかもしれませんね。その分、泊まる所ではしっかり飲ませていただきますが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/33505671

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景×つらら×うどん:

» 登別温泉の旅館情報 [登別温泉の旅館情報]
登別温泉についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» 道後温泉の旅館情報 [道後温泉の旅館情報]
道後温泉についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» ブライダル情報館 [ブライダル情報館]
ブライダルについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« | トップページ | 『リビングかしわ』にこんな情報が!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31