カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 毎月10日は集合だぜ!今月は日曜日だし♪ »

2010年1月 3日 (日)

いまさらですが、去年の総括です。

いや~、普通は去年のうちに「今年はこんなだったけど、来年こーしたい」みたいにまとめるところなんでしょうが、スキーの準備などでばたばたしていたので、今頃のアップになってしまいました。

Cyclemode_pre

では、昨年一年間、103のブログライフはどうだったでしょうか?項目ごとに振り返ってみました。

【2輪】
なんといっても、最大ニュースはレイダックを手に入れたことです。

苦労してロードバイクを手に入れた人からみれば『ふざけんな!』と言われそうですが、開き直っちゃおう。えー、そうですとも、タダでゲットしましたよ~(笑)P4260011

これもひとえに103の普段の行いが良い賜物だと(爆)
そんなわけなので、およそ3年以上自転車ライフを過ごしていて、バイク代、イベント参加費、パーツ購入費などトータルで30万円以内で済んでるのが凄いでしょ。

しかし、ロードバイクを手に入れて走行距離が伸びるかと思えばさにあらず。調子に乗って1000km近く1ヶ月に走ったのは最初のうちだけ。そのうち800、700、600と徐々に低下していき、結局MTBとあまり変わりません。

ま、でも、夢はロマンチック街道走行。距離じゃなくて知らない街をどれだけたくさん走ったかがだいぢ。と、強がりを言う103であった。
今年はそのための長距離連続走行練習がんばろー

おっと忘れるところでした。4月のサイクルモードエコクラシックで、チーム一丸となったこと、宇都宮まで餃子を食べに行ったこと、出張先でレンタルサイクルで走行したこと、ヤフオクで自転車グッズをびっくりするような安価で購入したこと、今年も雨の中桧原湖一周したこと、ツインレイクで初めての引率ライダーを経験したことなど、楽しいこともたくさんあった反面、輪友の怪我や病気(それを言ったら、自分も救急車の世話になりましたけど)など、嬉しくないニュースもありました。幸いみんな回復するか、療養中なのでまた一緒に走ることが出来ます。P4110115002

とにかく!安全運転、交通ルール遵守、ヘルメット等の怪我防止グッズを身に付けるなど、当たり前のことを忘れないようにして、サイクルライフを永く満喫出来るようにしていきたいと思います。

【SK】
まず、今年詠んだスティーブン・キングの本は以下の通りです。

『タリスマン』
『十の罪業』(短編集、『彼らが残したもの』収録)
『ブラックハウス』
『夕暮れをすぎて』Photo

他にもキング以外にこんな本も読みました。

『おじさん自転車革命』
『20世紀の幽霊たち』
『われわれはなぜ死ぬのか―死の生命科学』
『自転車で遠くへ行きたい』
『定年欧州自転車旅行』
『バチカン』
『ドイツ自転車旅行を楽しむ』
『天使と悪魔の「真実」』
『嗚呼愛しき自転車乗り』
キングは相変わらず精力的に作品を書いていますが、高齢です。こちらも安全と健康に気を付けて、永く創作活動を続けていただきたいと切に願うばかりです。

【ノイズ】
まず今年のベストライブパフォーマンスはなんといってもRIOTだろうな~。Thundersteel
エントリーにもアップしたくらいだけど、往年のトニー・ムーアのハイトーンヴォーカルに感動。いつものマーク・リアリとマイク・フリンツのソロ合戦に脱帽、ボビーの超絶ドラムソロ、そして何よりドンまで含む黄金期メンバー全員で同じステージに立っていることの奇跡!
いかん。また追体験で感動してしまった。
しかし、先日RIOTの公式ホームページに衝撃的な文章が!
ま、これについては改めて。

ついで今年買ったCDのうち、気に入ったものはなんだろう。

『etc.works』MONGOL800
『eight-hundreds』MONGOL800
『告白』チャットモンチー
『DIOS INFELNO :THE LAST IN LINE』DIO80q_jk

うわ、少ないな~。
そしてつい先日、カミさんと一緒に鑑賞した、生まれて初めてのフルオーケストラのライブ体験。(それもタダ♪)

他にもこんなコンサートに行きました。しかし年々行く回数が減ってるな~(って、一回だけやんか~!)。感性を磨くためには生の演奏に触れることは大切なんですけどね。

『MONGOL800 eight-hundreds tour 2009』

と、まあ、今年も同じように取り留めのないことを備忘録の意味も含めて綴っていきますので、お付き合いください。

今年2010年が皆様にとって良い年でありますように。

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 毎月10日は集合だぜ!今月は日曜日だし♪ »

コメント

103さん、あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました!
奥様ともお会いできて、楽しかったです。
今年はTEAM_STROLLERも、チーム東葛もさらに発展して、旧年以上に愉快な交流ができるといいですね。
よろしくお願いします。

103さん、こんばんは。
元旦はお世話になりました。今年も素晴らしい初日の出を見ることが出来ました。103さん企画の新年恒例の行事となりそうですね。
今年もレイダックと一緒に充実した楽しい自転車ライフを送られますように!!

10さんあけましておめでとうございます。
今年も走りに呑みによろしくお願いします!

こんばんは~! 元旦はお疲れ様でした!
昨年はお世話になりっぱなしでしたが、今年もお世話になります・・coldsweats01
恒例の?餃子の他、美味しい物でも食べに行きましょう
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。smile

東葛人さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、チーム東葛との交流ばかりだけでなく、あちこちで偶然遭遇率が高い、東葛人さんとの1年でしたね。
ウチのチームは行き当たりバッタリの企画が多いので(笑)、30人以上の大所帯になることはありませんが、こまめにみんなと一緒に走りたいと思います。ご都合が合えば、ぜひご参加ください。
本年もよろしくお願いいたします。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、遠くまで日の出を見に来ていただき、ありがとうございました。
ま、初日の出は1人でも走りに行くと思いますが、気が向いたらこれからもご参加ください。でも、家庭崩壊にならない程度でよろしくお願いします!(爆)

spiritさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
2009年は、少ないながらも走りと飲みのバランスが良かったかな~と思っています。ところが思わぬ伏兵「秋の食欲」にやられて体重増加傾向にありますので、これからひとっ走りしてきま~す。

boostさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ寒いところを参加頂きありがとうございました。
え?メタボポタですか?(爆)
boostさんにはかないませんが、一生懸命食べるのでご一緒してくださいね。ちなみに宇都宮は恒例行事にする予定はないのですが、まぁ、お望みとあらば・・・(笑)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
レイダックを手にした10さんの笑顔、もてぎの思い出が印象的です。
今年も皆さんで楽しんで行きましょう。
今年もよろしくお願いしま~す。

taroさん、どうもです。

もてぎ、楽しみですね~。
また今年も一緒に遊びましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/32837943

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですが、去年の総括です。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 毎月10日は集合だぜ!今月は日曜日だし♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31