カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« スススス・スキー(報告) | トップページ | いまさらですが、去年の総括です。 »

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます。

いまさらですが、拙ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

いつもくだらないことばかり書いているブログではありますが、それでも1日あたり100件を越えるアクセスがあり(たぶん、平均するとこれくらいかな)、感謝すると共に、更新があまり滞らないように定期的にネタ探しに奔走する所存ですので、本年もよろしくお願いします。

で。毎年恒例(といっても、自身にとって3回目、仲間と一緒に行くのは2回目)の初日の出ポタを今年も行なってまいりました。参加してくださったのは、KAKAPOさんbunaibuさん我孫子boostさん江戸桜さんです。

ぎりぎりまで悩んでいたそうですが、bunaibuさんはなんと自走による参加です!!自宅を出たのが3時過ぎ・・・って、なんだか一時期流行った「弾丸ツアー」のようになってきましたね(笑)。それでも、近場の荒川でも日の出は見れるというのに、わざわざ手賀沼まで来ていただき、またそれを優しく許していただける奥様に感謝です。聞けば、奥様の夢に『103とカーサンが出てきて、ポタに誘いに来た』(爆)らしく、なんだか嬉しくなっちゃいます(^^)

で、いつものように5:45に北柏橋ふもとで落ち合い、曙橋経由でゼロポイント(工事中)に向かいます。

最初、去年よりも人が少ないかな~と思っていましたが、さにあらず。だんだん人が増えてきて、逆に去年の倍近い人が来ていたのではないでしょうか。ちょっとした初日の出鑑賞ポイントとしては公園にすることによって鑑賞できるポイントが増えたのかもしれません。

さて、今年の初日の出はちょうど太陽が昇るところに雲がかかっていて、ご来光までに若干時間がかかりましたが、きれいな朝陽を拝むことが出来ました。軽く手を合わせて家族の安全と自転車仲間の安全を祈願します。P1010001 P1010017

おっと、忘れていました。この日はほぼ満月の明かりに照らされて、夜間走行もラクだったのですが、そういえば『4時代には部分月食があるらしいよ』とカミさんに言われていました。でも自宅を出たのが5時半ころですからね~。月食なんて分かりませんでした。でも、きれいでしたよ。写真はゼロポイントで日の出を待つ間撮影した月です。P1010003

その後、江戸桜さんとブツの交換を無事に済ませ(後日記事にします)、ご実家に行く彼とはここで別れ、これまた恒例の「ココスでお茶しながら自転車談義」に突入です。

結局1時間ほどおしゃべりをして、みなさんと別れ、無事に初日の出ポタを終えました。

また、来年もやりたいと思いますので、その気のある人はご参加くださいね。

« スススス・スキー(報告) | トップページ | いまさらですが、去年の総括です。 »

コメント

明けましておめでとうございます!
今年はどこかでお会いできるといいですね!
自分の活動率が低いのでなかなか難しいかも知れませんが、よろしくお願いしますm(__)m

のりさん、こちらこそよろしくお願いします。

いえいえ、ボクも同じようなコースしか走っていませんから、今度花見川に行くときは連絡します。

一緒に走りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/32837848

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« スススス・スキー(報告) | トップページ | いまさらですが、去年の総括です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31