カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 毎月10日は集合だぜ!今月は日曜日だし♪ | トップページ | マイトレインにて、西へ… »

2010年1月10日 (日)

だんだん風が強くなる中、うなぎを求めてひたすら走るカミさん・・・

3連休の中日、天気はドピーカン。娘たちはおでかけ。おまけに先日告知した通り、道の駅しょうなんで「コーヒー回数券をゲットしよう!」というイベントを成就するためにカミさんと自転車ででかけました。

  行き先は印旛沼方面。

まずは、千葉ニュータウンのスポーツデポへ103の事情で行きます。先日のエントリーのようにスキーブーツがバックリ壊れやがった(怒)ので、ブーツを物色するためです。大蔵省との暗黙の了解により最も安いランク(か、あるいはその上くらい)で、良いものを探す必要があります。ま、高いものはいくらでもあるのですが、スキーブーツは自分の足とのフィット感が最も重要です。DOLOMITEというメーカーのものがよさげです。でも、今日は買えないよ。だって、自転車だもん(笑)。

スポーツデポを後にし、次の目的は昼食です。P1100009

一般道をちょこちょこ走り(今日はナビ:SONY NV-U3Cが大活躍!)、北印旛沼の近くにある『甚兵衛茶屋』へ。

目的はウナギです(嬉)。

103はうな重を。カミさんにはうなぎ天ぷら定食を頼んだつもりでした。

うなぎ天ぷら定食にはごはんもおそばも付いているので、めちゃくちゃお得だと思っていたのですが・・・

出てきたものはコレ↓でした。

P1100006『フツーの天ぷら定食』(爆?)です。

どうやら、103が注文するとき、「うなぎやなんだから、デフォルトで『うなぎの』天ぷらだろ!??」と思い込んで、「天ぷら定食~」と注文したのが敗因のようです orz

でも、ま、海老天はプリプリでおいしかったとのことです。

また、103はオーソドックスに天重でした。

P1100004美味でした(嬉)。

その後、印旛沼湖畔(?)を利根川方面へ向かって走っていると、KENさんとtaroさんに遭遇P1100008(予定済みの行動:嬉)。

お互い違うルートで道の駅しょうなんへ戻る約束をして分かれます。

しかし、その後利根川走行は超向かい風で時速16km以下です。カミさんは青息吐息です。

ただでさえ向かい風恐怖症の彼女。帰り着くと走行距離はおよそ80km。でも、以前のように「もう走りたくない!」ではなく、ひたすら「疲れた~」を連発していました。

道の駅しょうなんでKENさん、taroさんに無事再開でき、彼らもコーヒー回数券を無事ゲットすることが出来ました(^^)

« 毎月10日は集合だぜ!今月は日曜日だし♪ | トップページ | マイトレインにて、西へ… »

コメント

無事お会いできて良かったです。
入手したチケットは大事に無くさないようにします。
カーさんもあの風の中で80km走れれば申し分ないですね。

103さん、初めてコメントさせていただきます。手賀沼近辺を主に走っていますので、よろしくお願いします。
実は昨日10日、風に疲れてコーヒー休憩でもと思って寄った道の駅しょうなんで、11枚綴りのコーヒー回数券をゲットしました。
これまで道の駅しょうなんにはあまり寄らなかったのですが、コーヒーを注文しようとしたら、11枚綴りの回数券が2800円のところ2200円ということだったので、つい回数券を買ってしまいました。でも、前回の記事によれば毎月10日の一日だけ割引ということですので、こいつぁ春から運が良かったです!

103さん、こんばんは。
そうそうスキーブーツの選択は難しいですね。私も昔、2足履きつぶしましたが、どちらも納得のいくフィット感は得られませんでした。いいブーツが見つかるとイイですね。
あの強風の中を80kmも走られましたか!かあさんに脱帽です。

taroさん、相変わらずKENさんと走りまくってますね~。新年初走行でお会いでき良かったです。今年はどこで会えるでしょうか。偶然どこかですれ違うのも楽しいですよね。
ま、チケットのおかげで手賀沼で会うことがさらに増えそうですが。
あのあとさらに自宅まで辛かったようですね。一般道に回避するほどですから。ボクのなかでは想定外の風だったので、予定が狂いましたがカミさんも以前に比べて走れるようになりました。チームのポタ(そういえば計画的なものはあまりやってませんね~)にも参加できそうです。

やっぱさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

えっ!?10日に道の駅しょうなんでチケット購入されていたのですね。ボクは「安いからチケット買おう!」と思い立ってから実際に購入するまで数年(爆)かかりましたので、やっぱさんのように偶然買ったら安売りの日だったというのは、ラッキーですね。今年はいいことありそうですよ。

ボクは平日の5:40~6:20、または休日の(サラリーマンなので普通に土日または祝日)昼間の比較的早い時間に手賀沼を走ることが多いです。CRでも道の駅しょうなんでもお会いできるといいですね。
カミさんと一緒のときは白いロードと青いMTBで走っていますので、見ればすぐ分かると思います(大抵、ペアで走る人はロードバイク同士が多いですからね)。
ぜひお声がけを!

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

いや~、当日朝のTVの天気予報では「穏やかな天気」のハズだったんですが・・・taroさんに聞いたら昼過ぎから風が強くなるという情報は得ていたようです。
それを知らずに103に付き合わされて、カミさんは長距離走っちゃいました。
それを知っていてもなおかつ走るKENさん、taroさんは自転車中毒ですね。(ヒトのことは言えませんが)。

スキーブーツ、ゲットしました。報告は別エントリーで。

10さん、こんばんは~。

(気分は)ダイエット中なのに・・・うなぎの写真を載せるなんて。
しかも、上手に撮れていておいしそう過ぎる・・・。

怒!怒!怒!怒!怒!

みくまさん、遅レス、スミマセン。

うなぎね~~。





めちゃくちゃ旨かったです!あ。今でも考えるだけでヨダレが(笑)
ブログで写真だけでなくニオイも伝えられたら、即みくまさんもウナギやさん直行ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/32934182

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん風が強くなる中、うなぎを求めてひたすら走るカミさん・・・:

« 毎月10日は集合だぜ!今月は日曜日だし♪ | トップページ | マイトレインにて、西へ… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30