カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

損保ジャパン 第4回 定期演奏会に行ってきた。

1月30日の土曜日はカミさんとコンサートに行ってきました。

なんと、タダです♪

P1300013

続きを読む "損保ジャパン 第4回 定期演奏会に行ってきた。" »

2010年1月30日 (土)

道の駅『しょうなん』情報

道の駅『しょうなん』情報
自分も子供のころ書道を習っていましたし、長女も書道の特色化選抜で高校進学したくちなので、気になるんですね。

道の駅しょうなんのギャラリースペースで展示されている書、なかなか面白かったのです。

特に写真にある『虎』、好きだな〜

写真撮影したのは先週ですが、今朝も展示されていました。

道の駅しょうなんのオススメは

現在、ソフトクリームの『北海道小倉こしあん(小豆入り)』がイチオシだそうです。
今朝も寒いから食べてないけどね(^.^)b

でも、こちらのソフトクリーム、外れることはあまりないと思いますがいかがでしょうか?

2010年1月27日 (水)

今日の朝練 100127

昨日の朝は久しぶりの二日酔いのため(笑)朝走れなかった。そこで今朝は気合いを入れて走ってきました。

続きを読む "今日の朝練 100127" »

2010年1月26日 (火)

『ただのポタ』大成功♪

24日の日曜日、ただのポタしようよ、と呼び掛けたらみくまさん、アシスト君、たすけさんが参加表明してくれました。いえいえ、もちろんちゃんとエサは用意してあります。

どんぐりてい」です。P1240008

実はこのお店、がのおさんのブログで知ったのでした。

見れば、ボクが育った野田市のお隣坂東市にあり、昔仕事でよく行ったエリアじゃないですか。

ここなら目をつぶっても行けるぞ(ウソ)と思いましたが、幹線道路から入る場所は分からないので秘密兵器持参です。

続きを読む "『ただのポタ』大成功♪" »

2010年1月21日 (木)

『なんの理由もなく、ポタしたくなりました』

理由なんかないんです。
ここんとこ、冬のクセに暖かいことも理由じゃないし、運動不足でメタボ恐怖症なのも違う。
ただ単に、走りたいんです。
これって、自転車乗りとしては自然なことなんでしょうか?Rk4500_ble_l1

続きを読む "『なんの理由もなく、ポタしたくなりました』" »

2010年1月19日 (火)

朝練してみる?

明日水曜日の我孫子周辺最低気温は摂氏5度。
これなら朝練するのも寒くない!(ここ最近の寒さ比)

だから、みんな朝練してみる?…

イヤ、ホントは最近モチベーションが下がって、サボり気味の自分に喝を入れたいのです…(>_<)

2010年1月18日 (月)

たまにはソウジしてあげましょー。

ニューモデル発売直前のタイミングにより、爆安価格で売っていたにもかかわらず(笑)、我がファーストバイクであるGIANTのROCK4500は入手当時はそれこそ嬉しくてしょっちゅう掃除していたような気がするが、今ではすっかりそのペースも落ちてしまいました。

そんなわけで、外は寒波のおかげで寒いので普段は屋外放置状態のROCKを自宅の中に持ち込んで久々のメンテナンスをしてあげることにしました。P1180010

続きを読む "たまにはソウジしてあげましょー。" »

2010年1月14日 (木)

3連休最終日:自転車は朝練だけ。そして初詣に行くが、真剣に詣でろよ~!

ハッピーマンデー法が施行されてから、何年経ったでしょうか。いまだに「成人式は15日だろ!連休よりも週の真ん中で休めるほうがサラリーマンは嬉しいんじゃ!」と思っている103です(笑)。

さて、毎年我が家では初詣には川崎大師へ行くことにしています。当然お札を購入したり、お守りを1年間したためていたものを納め、新年には新しいお守りを頂いてくるというのが当たり前の行動なのですが・・・

P1110004

続きを読む "3連休最終日:自転車は朝練だけ。そして初詣に行くが、真剣に詣でろよ~!" »

2010年1月12日 (火)

マイトレインにて、西へ…

マイトレインにて、西へ…
今週は、出張です。
以前乗ったことがある『のぞみ103号』、そうです!これぞマイトレイン(笑)

この新幹線に乗るにはそれほど朝早く出かける必要もなく、車内ではゆっくり眠れて(笑)、昼前には兵庫あたりまで着くことが出来る、という理想的なタイムスケジュールです。

これからもよろしく、103号ちゃん♪

2010年1月10日 (日)

だんだん風が強くなる中、うなぎを求めてひたすら走るカミさん・・・

3連休の中日、天気はドピーカン。娘たちはおでかけ。おまけに先日告知した通り、道の駅しょうなんで「コーヒー回数券をゲットしよう!」というイベントを成就するためにカミさんと自転車ででかけました。

続きを読む "だんだん風が強くなる中、うなぎを求めてひたすら走るカミさん・・・" »

2010年1月 4日 (月)

毎月10日は集合だぜ!今月は日曜日だし♪

手賀沼を走る自転車乗りの方なら、一度は利用したことがあるでしょうか、道の駅しょうなんにあるレストラン『ヴィアッヂオ』。

ここのコーヒーはコーヒーマシンで淹れているのですが、「ビターブレンド」が103の飲む定番です。Pa100127

通常¥280です。水は飲み放題ですから、水分補給にはちょうど良い休憩料金でしょうか。

で。

実は、ここのレストラン、コーヒー用の回数券があります。

11枚綴りで¥2,800と、お約束の1回分お得なのですが、なんと毎月10日には¥2,200で購入することが出来ます。

そうすると、1杯¥200でコーヒーが飲めます。どうです?なかなかお得でしょ?

ちなみに、1杯¥280以上のドリンクでも差額を払えばOKなので、若干お安くゲットできることになるわけです。ただし、食べ物とかソフトクリームには使えないようです。ま、店員さんの気分でもしかすると大丈夫かもしれないので(爆)、一応聞いてみてくださいね。

と、いうわけで、今度の日曜日は道の駅しょうなんで、回数券ゲットだぜ!Pa100126

2010年1月 3日 (日)

いまさらですが、去年の総括です。

いや~、普通は去年のうちに「今年はこんなだったけど、来年こーしたい」みたいにまとめるところなんでしょうが、スキーの準備などでばたばたしていたので、今頃のアップになってしまいました。

Cyclemode_pre

続きを読む "いまさらですが、去年の総括です。" »

あけましておめでとうございます。

いまさらですが、拙ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

いつもくだらないことばかり書いているブログではありますが、それでも1日あたり100件を越えるアクセスがあり(たぶん、平均するとこれくらいかな)、感謝すると共に、更新があまり滞らないように定期的にネタ探しに奔走する所存ですので、本年もよろしくお願いします。

続きを読む "あけましておめでとうございます。" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31