カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 金町の夜はふけて・・・ | トップページ | 最近の朝練 »

2009年11月22日 (日)

試走会(?)・・・凍えた・・・

11月23日に勤労感謝の日を迎えるに当たり、土曜日が休日のサラリーマン(あんど、自転車乗り)の皆様は3連休!と喜び勇んでいたことと思いますが、本日中日はあいにくの天気ですね。

前日の天気予報では22日曇りのち雨、23日は雨のち曇り・・・みたいな最悪の予想です。ただ、ワタクシ103、22日は「千葉ツインレイクエコサイクリング」の試走会に参加いたしました。Re_pc070056

写真は昨年のツインレイク走行後、弥生軒のソバを食すTEAM_STROLLERの面々です。

あれ?試走会に参加ってことは・・・

そうです。このイベント、第1回から参加しているのですが、飽きました(笑)。

イヤ。正確には参加費が上がっていることと、いつでも走りに行けるルート(3年前の103はムリでしたけど)なので、イベントとしての有り難味が薄れてきたというところですね。

で。公式HPを見ていたら「引率ライダー募集」の文字が。メールで申し込んでみると『では、印旛沼コースお願いします』とのこと。ホントは手賀沼かドラムの里が良かったんですけどね・・・

そして、本日試走会当日。

手賀沼北岸、水の館前に7:45集合。5分くらい前に現地へ行くと、誰もいません(笑)。一瞬時間を間違えたのかと思い、メールを確認しますが合ってます。でも誰もいません。手賀大橋ふもとの駐車場にたくさんローディーがいるので、もしかしてそっちかな?と思い、「試走会ですか?」聞いてみるも、やっぱり違うみたい。

もう一度水の館前に戻ると1人オフィシャルっぽい方が。アタリでした。話を聞くと、他のスタッフはサイクルモードの準備等でここのところ忙しく、「行けたら行くね~」的な方が多かったようで、結局2人で試走会(?)することに。

コースは、印西公民館までの往復です。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あれ?印旛沼コースじゃなかったの?

どうやら、オフィシャルのミスで手賀沼と印旛沼を間違えた模様(爆)。

ま、103としてはどちらでも良いので、コースを確認しながら走ります。

ところがここで問題が発生。当日の手賀沼周辺の気温は恐らく(イヤ。絶対!)10℃以下。手賀沼コースの場合、想定平均走行速度が時速15km。つまり、ロードバイクにとって超ゆっくりペースで走るってこと。この気温にこのペース。もう寒くて死にそうです(苦笑)。

ただ、オフィシャルの方と(その人も寒そうでしたが・・・)いろいろ話しが出来て楽しかったです。とてもココでは書けない裏話ばかりでしたが(笑)。

基本的にコースは年がら年中走っている道ばかりなので、特段ムキになって覚える必要もなく。

我々TEAM_STROLLERのメンバーには魅力半減(地元だから故の贅沢かもね)の本イベントですが、参加者は去年よりも約100名増えているそうです。特に「ドラムの里」コースが追加になりましたしね。

結局、走行時間およそ3時間、カラダがウォームアップする暇もなく、凍えての試走会終了でした。

あ、そうそう。手賀大橋の下を通るときに気づいたのですが、チーム東葛のみんなが集まり、ブツの受け渡しの最中でした。ところがあまりの寒さに(試走会途中だったし)大きな声も出ず、手を振って挨拶しただけでした。大変失礼致しました。

その後IKAWAさんらしき人とすれ違ったような気がしましたが、もしかして、遅刻??した?

そんなわけでカラダが芯まで冷え切った103。帰宅するとメシよりも先に熱い風呂につかったのは言うまでもありません。

では、ツインレイクエコサイクリングに参加する皆様、当日はよろしくお願いしま~す。

« 金町の夜はふけて・・・ | トップページ | 最近の朝練 »

コメント

たったお二人ですか~。人数もさることながら、今日の気温はホント冷えましたよね。
二人っきりの試走会で、ある意味緊張せずに済んだのかもしれませんね。ツインリンク当日頑張ってくださいね。もしかしたら付近を徘徊するかもしれないですので偶然(←ホント?)お会いするかも~

taroさん、偶然の遭遇、期待してますよ(笑)
それにしても寒かったよね〜!冬は寒くてウチを出るまでが辛いんですよね。

え~そうだったんですか!coldsweats02
お寒い中お疲れ様でした!
沼違い?とは・・ちょっと当日が心配になりましたが・・・
引率の方はよろしくお願いいたします!

ちなみにブツは・・・かなりの上物でっせ! ふふふsmile

boostさん、雨模様の中皆さん集まってましたね~。
ブツ。みんなで勢ぞろいしているところを見るのが楽しみです♪

え?引率?
ボクも心配です(爆)!

試走会、お疲れ様でした

(´^`;)ン?
コース違い?
手賀沼コースを引率ですか!?
ってことは、一緒に走れないってこと?(。 。、 ) シュン

10さん、こんばんは!
日曜日、、片手を挙げて通り過ぎる姿は確認できましたよー。
みんなが「ん?10さん?」って小さな声で話してました。
手賀沼コースだったようで、希望通りになったんですよね?
ロードでは寒いようなので16インチ貸しましょうかhappy01(笑)

nishiyanさん、遅レスすいません。
コース違い・・・面白い結末でしょ?(自爆)
ま、手賀沼コースは他のコースの参加者がみんなスタートした後、最後に走り始めるので、みなさんを見送りますからね~~。

ワンチャン。どうも。
スタッフの方と一緒だったので(そして凍えていたので・・・)声も出せずに手だけ振りました(笑)。
なるほど、16インチで汗をかくというテもありますね(笑)。
参加者に着いていけなかったりして・・・

手を振ってたのは103でしたかぁ~!
寒い日でしたからね...僕は車でした^^;)
お察しの通り、IKAWAさんは.....(笑)。

ヤマグチ。さん、コメントどうもです。

こちらは誰が気付いてくれたのか全然分かりませんでした(笑)。
そうか、やっぱりIKAWAさん、いつも話題づくりには事欠かないですね。
しかし、ホントあの日は寒くて、雨が降ったらカッパを着ようと思っていたので若干薄着でした。かんだつめ(寒立馬:東北地方の雪の中、ひたすら寒さに耐える馬です)になった気分でした。

 あう~オレってば枠はずしてるぅ~…

今回はスタッフとして参加されるんですね!
当日楽しみにしてます!

KENさん、こんにちは~。
いや~、おそばを画面に入れようと思ってたら、KENさんの顔がフレームアウトしてましたね~。みんなアウトしてれば小細工する必要はなかったんですが、みくま夫妻はしっかりしゃがんでましたからね~。

ところで、ツインレイク当日はどうされますか?
去年のE-ponさんのようにどこかでバッタリ会ったりして・・・

お。のりさんも参加ですね。
そうすると、リアルミートは1年ぶりだ!
まるで七夕みたいだね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/32309187

この記事へのトラックバック一覧です: 試走会(?)・・・凍えた・・・:

« 金町の夜はふけて・・・ | トップページ | 最近の朝練 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31