カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 文化の日でも半分仕事だよ( ̄^ ̄) | トップページ | 久々のMTB! »

2009年11月 3日 (火)

牛久駅~牛久シャトー

非自転車ネタです。

わけあって、『電車』で牛久駅に行きました。友人に会うためです。

駅前のミスドで積もる話しをして、その後お互い時間があるので牛久シャトーへ徒歩で行きました。そうです。以前spiritさん主催の牛久ポタで訪問して、『自転車だから、アルコール呑めない』オーラを参加者全員が色濃く発していた場所です(笑)

アレ?歩いてもたいした距離じゃないんですね。世間話をしながら歩いていたらすぐに着いちゃいました。Pa250022

既に手遅れですが(苦笑)、ワイン祭りというものが開催されていたようです。

ところで、手賀沼に負けないくらい(?)牛久沼にはカッパのお話しがあるようで、街中(跨道橋)にこんなものがありました。

Pa250023 ズバリ。

カッパです。

Pa250024 でもなんだか、背中がビミョーにリアルです。

一瞬、「背中全面、お灸」状態かと思っちゃいました。

で、このカッパの視線の先にあるのは、日時計でした。でも、あんまりお日さま浴びるとお皿が乾いちゃうよ。Pa250025 Pa250026

牛久シャトーは一度行ったことのある場所でしたが、じっくり展示を眺めることができ(友人も結構時間をかけて見るのが好きなほうなので)、自分の生まれた年に作られたワインのラベルを見て、『え~、普通じゃん』と、ちょっと残念だったり。毎年、ヨーロッパの著名な画家がラベルデザインを行ない、同じ絵柄のラベルはないそうです。

実はこの日、友人の体調があまり優れなかったため、ワインは飲みませんでしたが、ビールを購入。Pa270003 Pa270004

いわゆる、「焦がし」系の香りが引き立つ、黒ビールでした。カミさんと一緒に楽しみましたが、当然これ1本では足りるはずもなく、いつものクロキリで楽しい一夜を過ごしました。

え?トモダチ?

なんとか、体調も戻り、翌日からの研修を無事にこなしたようです。牛久シャトーでワインを楽しんで帰りは輪行というポタはどうかな?コース次第では面白いかもしれませんね。

« 文化の日でも半分仕事だよ( ̄^ ̄) | トップページ | 久々のMTB! »

コメント

10さん、こんにちは
シャトーのサイト、見ましたけど良さそうですね~
ワインもいいですが、黒ビールもいいなぁlovely
ポタにこういうご褒美がつくと楽しいですねhappy01

ちぇん太さん、『ポタにご褒美』。サイクリングの基本です。特にTEAM_STROLLERの場合は(笑)!
問題なのは飲酒運転だけですねヽ(´▽`)/

ちなみに8日は荒川方面へサイクリングして、帰りは輪行、宴会電車になりそうです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

10さんこんばんは。
シャトーカミヤの輪行帰り、いいですねー。
ぜひやりましょう。企画よろしくです。
カッパは歩道橋の上じゃないですか?
目が怖いっす。

お~。
さすがspiritさん。歩道橋の上。あたりです。
でも歩道橋の下の道路はそれほど交通量が多いようでもなく、歩道橋の必要性をあまり感じなかったのは気のせいでしょうか??

自転車で牛久シャトーへ→泥酔→輪行帰還。

名案です。

サイクリングと飲酒は、根本的に対立した関係にあるので、普段から、この問題に苦悶しておりました。

距離もちょうどいいし、楽しそうですね。

お。
断腸亭さんも乗り気とは。
こりゃー、一発企画しないといけませんね。

では、シャトーカミヤで酒びたりになりたい人。後日募集します(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/32060261

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久駅~牛久シャトー:

« 文化の日でも半分仕事だよ( ̄^ ̄) | トップページ | 久々のMTB! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30