カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« どうでもいいですよ~♪ | トップページ | 試走会(?)・・・凍えた・・・ »

2009年11月21日 (土)

金町の夜はふけて・・・

皆さんこんにちは。自転車乗りでキングが大好きで、ヘビメタも大好きな103です。そして何を隠そう(隠してないけどね)ちょっと変わった食べ物とか、焼酎も大好きなのです。

特に最近は、会社から帰ってきて焼酎をロックでキュッと2~3杯ヤッたら、すぐに眠くなり10時前に夢の中~♪ んで、翌朝4時過ぎに目が覚めて朝練~♪という、実に高燃費で健康的な生活を続けています(笑)。

不景気な昨今、ウチ呑みが一番経済的なのですが、やはりタマには外で仲間と飲みたくなるものです。あれ?ついこないだちぇん太さんと飲んだばかりじゃかったっけ?ま、いろいろあって(←ごまかしてる)今回はこの方たちdownwardleftとの飲み会実現です。Photo

雨の日でも通勤にクロスバイクを(2代目?)駆り、レーパンで仕事をこなすことをモノともしない断腸亭髭爺さんを筆頭に、自転車に乗るよりもむしろ走った後のフラッシュ動画製作に忙しく、なかなか仲間と走る時間を作れない(でも、飲み会はドタ参でも出席率高し!:笑)たすけさん、そして今回初ミート、「坊やだからさ( ̄ー+ ̄)」しゃあ あずなぶるさんとの金町侵攻作戦です♪

え~っと、たしか昨年のW紅葉ポタの時だったでしょうか、断腸亭さんと初めてお会いしたのは。もちろん事前に彼のブログはチェックしており、一足早く離脱する断腸亭さんと「今度金町のレバ刺し一緒に食いに行きましょうhappy02」とお願いしていました。

今回突然その約束が実行される運びとなり、二つ返事で「行きますっ!!punch」。19日の夜、作戦遂行となりました。

まずは一軒目の大力へ。見てください、店のこのたたずまいといい、店内の風景といい、昭和の場末の大衆飲み屋そのままです。こういうのたまりません。Pb190032 Pb190031

一応しゃあさんとは初対面ですし、お店もアウェー(?)なので、始めは借りてきた猫のようにおとなしい103でしたが、ウマイ酒と念願のレバ刺しと楽しい会話にすっかり時間を忘れます。見よ!このマイウ~なエサの数々!(笑)Pb190023 Pb190024 Pb190025 Pb190029

レバ刺しでしょ~、ユッケ刺しでしょ~、サービスのもやしと肉の煮込みでしょ~。レバーなんてこの組織の模様がたまりません(?)。肉も焼いて食べたような気がしますが、お話しに夢中で肉を焦がしながら食べていたため写真、忘れますよもちろん(苦笑)。

すっかり気分良くなって、2件目に向かったのはずばり「太助」です。Pb190034

この店もナイスな雰囲気でしたね~。このころになると何を食べたのか良く覚えていませんが(爆)、こんなメニューがあったので頼んだような気が・・・Pb190035_2

いいトシした大人4人がすっかり盛り上がり、気持ちよくなった金町の夜でした。Apb190042 みなさん、どうもありがとうございました。金町は通勤途中ですから、またいつでも誘ってくださいね~。

おっと、最後に断腸亭さんからキングの英文勉強用テキスト「The Body」つまり、映画にもなったスタンド・バイ・ミーの本を、そしてたすけさんからは「東京自転車グリーンマップ」をいただく。

Pb210028  Pb210025 Pb210027

このグリーンマップはスゴイ!自転車のオススメルート以外(つまり電車や道路)は薄い線で書かれていて、自転車ルートがハッキリと視認できる。おまけに、標高が色分けされていて凡例も「レンタサイクル」はもちろん、「庭園」「重要な建築」「良いながめ」「自転車走行注意」など、自転車乗りにとって有用な情報が分かりやすく表示されている。

なんだか、お土産もらいに行った飲み会のようになってしまいました~♪

« どうでもいいですよ~♪ | トップページ | 試走会(?)・・・凍えた・・・ »

コメント

>レバーなんてこの組織の模様がたまりません..い...いつの間に!?(@_@)
さすが牧場に行って搾乳機に食いつく103らしいレポートで大笑いです(爆)
あれ豚のレバーだったのですね?そんなことも知らずにとろける食感と濃厚な旨味にパクついてましたf(^、^;
大力にしても太助にしても、出された料理がすべて旨くて、しかもその価格の
腸しゃあずなぶるさ...もとい
超りぃずなあぶるさ...にびっくりしましたねー

....ていうか。秘密裡に、深く潜行して実行された筈なのに....
『ダイリキの無愛想な娘さん。イケメンと噂の103さんの前ではさすがに愛想がよかったとか!?(@_@) 』
という情報がすでに洩れているオチに大笑いです!(爆)

朝4時起床で朝練とはすごいですね。
焼酎ロック2杯で、そんな働きができるとは、実に燃費が良いと言わざるを得ません。

「大力」は、鍋物もうまいんです。
次は、刺し物の後は、鍋物に挑戦してみましょう。

いや~。楽しかったですね。
人見知りの大変激しいボクですが、メンバーに恵まれ楽しい時間を過ごせました。
普段は全く無口なボクですが、何とか会話に参加出来ました。
有難う御座います。

確かに「無愛想看板娘」も103さんには愛想良かったと思います。
また、行きましょう。

お、いいですね~~!
僕も行きたかったな~~~!こんなディープな飲み会・・・!

たすけさん、先日はどうもでした。

あ。そうそう、値段のこと書くの忘れてました。
ホントは壁にかけられていた「年季入りメニュー表示木板」を写真に撮ろうとして失念していたので、記事に書きませんでした。
たしかに、腸しゃあずなぶるさ・・・ぢゃなくて、超リーズナブルでしたよね~。とても23区内とは思えない!(笑)
無愛想な娘さんネタ、呑ちゃんのコメントですね。

また、よろしくお願いします。

断腸亭髭爺さん、お誘いありがとうございました。

え!?鍋物もウマイんですか?
ぢゃあ第2弾侵攻作戦を発動しなければいけませんね(笑)。
ちなみに朝4時に「起きる」のではなく、「(自然に)目が覚めちゃう」んですよ。ま、10時に寝れば当たり前か!!(爆)

しゃあさん、コメントありがとうございます。

え!!??
人見知りするんですか?ボクと一緒じゃないですか!!(笑)
でも、お互いそんなそぶりはほとんど見せませんでしたよね~(爆)。
看板娘さんはたぶんいいことがあったんでしょう・・・

お。
NOBさんもこういう雰囲気お好きですか?
てっきり英国人と紳士的に呑むのが合うと思い込んでいました(笑)。
確かにアレはディープでした。30年前に逆戻り!って感じ(そのころ103はティーンエイジャーですけど・・・)でしたよ。

10さん
大好きですよ・・・
小じゃれたところよりも・・・やっぱ、日本人的なところがいいですね!
最近は、半立ち飲み屋みたいなところに良く行きます。ちなみに・・・

NOBさん、意外でした。
それも立呑屋とは!
通勤時乗り換える秋葉原なんか、立呑屋たくさんあるんじゃないですか?

NOBさん

次期作戦の際は、是非、お誘いします。
ただし、指令は、至極突然ですので、あらかじめ、ご了承下さい。

ご一緒に、金町ナイトを楽しみましょう!

Welcomeです。 計画的に飲んだことは殆どありません・・・

わたしも!

NOBさん、みくまさん、では計画実行時には金町集合ですね!
断腸亭さん、よろしくお願いしま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/32299356

この記事へのトラックバック一覧です: 金町の夜はふけて・・・:

« どうでもいいですよ~♪ | トップページ | 試走会(?)・・・凍えた・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31