カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 手賀川~利根川 間の道路整備はどうなっちゃったんでしょうね~。 | トップページ | 新米がウマイじゃね~か!・・・って思いません? »

2009年10月11日 (日)

ひとりツインレイク

  前日、みくまさんが印旛沼へ行った話を聞いてモーレツに行きたくなった。

午前中しか時間がないので、7時ころに出動。

松山下公園、千葉ニュータウン経由で佐倉の風車を目指す。そこそこ風はあるけど多くのサイクリストが快晴の中、自転車を楽しんでいる。Pa110001

「モーレツに行きたくなった」のは朝になってからのことで、なんにも補給食を用意していなかったので、トイレ休憩がてらどら焼きをゲット。コイツ、¥140とちょっとお高いが、ビッグサイズで食べ応えあり。Pa110003 Pa110008

味はフツー。でも、疲れた体に糖分が染み込んでいく感じ。それでもこのデカサ、半分くらい食べたらちょっともたれた感があったけど、勢いで完食。ごちそうさまでした。

のぼりを見ると、佐倉コスモスまつりなんですね。春にはチューリップで埋め尽くされるフィールドがコスモスだらけ。ただ、「圧巻!」というほどの迫力がない。近所のおじさんが話しているのを聞いたら、やっぱり今年はイマイチなんだそうです。Pa110002 Pa110005 Pa110016Pa110009

あわただしいですが、タイムリミットがあるので北印旛沼経由で帰ります。

実は往路は追い風で非常に順調だったのですが、復路は向かい風基調。最近長距離を走っていない身にはこたえます。Pa110018

利根川を走っているころはなんだかほとんど惰性状態。補給地点もないし、印西公民館につくころにはただ疲れて、栄養補給も忘れてしまいました。

道の駅しょうなんに戻るころにはハンガーノック気味。慌ててアイスを食べてなんとか時間までに帰宅することが出来ました。Pa110019

そのあと、所用で乗ったカミさんのママチャリ、久しぶりに乗ったけどライディングポジション悪すぎ。バイクから降りても疲れた半日でした。

« 手賀川~利根川 間の道路整備はどうなっちゃったんでしょうね~。 | トップページ | 新米がウマイじゃね~か!・・・って思いません? »

コメント

どら焼きとアイスクリームのみの補給でどのくらい走ったんですか?
結構な距離ではと推測してます。
さすがは10さんかも・・
今日はナマズパワーを使い切るサイスタツアーに参加してきました。

taroさん、コメントありがとうございます。

実は最近体調がスッキリしなくて、なんだか疲れ気味です。この日は90kmくらいしか走っていないのに、あちこち痛いし疲れが残ってる感じです。
サイスタの江戸サイ走行、気になってたんですが、この調子で参加していたら足手まといになっていたと思うので自重して正解でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/31741753

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりツインレイク:

« 手賀川~利根川 間の道路整備はどうなっちゃったんでしょうね~。 | トップページ | 新米がウマイじゃね~か!・・・って思いません? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31