カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 千葉ツインレイクエコサイクリング2009 | トップページ | 10月24日 »

2009年10月31日 (土)

ありがたや、ありがたや~♪

このブログは自転車(ROCK4500)を衝動買いしたときに、これまた衝動的にはじめました。

ま、当初これほど自転車にのめりこむと思っていなかったので、趣味としている自転車・音楽・スティーブンキングのことをとりあえず書いていればネタに困ることもないだろうという安易な考えではじめたのでした(イヤ、結構ネタ切れの時が多いけど;小笑)。

で。もちろんブログを始めたころはコメントなんか来るわけもなく、ただひたすら好きなことを書いていたのでした。(その後、『ヒトのブログにコメント残す』という努力をしないとヒット数は増えるわけがない・・・ということを知るのでした)

2006年9月24日にブログ開設後、なかなかブログ訪問者が増えないころからコメントを寄せてくださった方の中に『ちぇん太』さんがいます。そうです。島根のエスケープ乗りといえばちぇん太さん、そして彼が運営するナイスな名称のブログが『おちらといかこい』です。

島根の方言で「ゆっくりいこうじゃないか」という意味(だよね??)だそうです。もちろん自転車のりであるちぇん太さんが余計な気負いもなく、ましてやこれから冬に向かって天候の荒れる地方に住んでいる彼にとって「いつでも気が向いたときに」自転車に乗ろう、という姿勢が伺えるブログです。

ブログを通じて彼とは2年以上交流があり、時々仕事で東京に来るたびに『会いましょ~♪』とラブコールを送っていたのですが、なかなか実現出来ませんでした。

それがこの度、めでたくオフ会開催することが出来ましたgood

28日の水曜日。前日にコメントがあり、「明日会いましょう!」と。なんのためらいがありましょう。即「OK!」。

ところが、その日は午後から茨城(下妻)のお客様のところへ訪問。果たして、「飲み会適正時間(爆)」に東京へ戻れるか!?という問題がありましたが、そこはホレ。適当サラリーマンゆえ、仕事も適当に切り上げてなんとか8時過ぎに約束の場所へ。

初めて会ったのに。

まるで旧知の仲。(これがブログのいいところ)

そして夜は更けて・・・

KAKAPOさんまで参戦してくれました!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

なんと、ちぇん太さんからはお土産まで頂いてしまいました。ありがとうございますっ!

で。こちらから頂き物ばかりでは申し訳ないので、TEAM_STROLLERのステッカーをお渡しし、『TEAM_STROLLER 島根支部長』にちぇん太さんを(勝手に)選出し、我々関東から島根方面へポタに行く場合はちぇん太さんの協力を得て、彼の縄張りを荒らさないことにしました(笑)。103

当日はあまりにも楽しくて、話に花が咲き、結構飲みすぎたこともあり、せっかくデジカメ持参したのに、ほとんど写真撮らなかったな~。唯一、居酒屋で食べたソバ(なぜ?)とちぇん太さん(モザイク加工済み:本人未承認 笑)の写真のみ掲載しときます♪Pa289798 Pa2898003

あ、もちろん、TEAM_STROLLERとの楽しいポタ写真(飲み会写真含む)をちぇん太さんに見せたことは言うまでもありません。

ありがとうちぇん太さん!!

そして、島根に行ったらまた一緒に飲みましょう。あ、いやいや、自転車に乗った後にね!

« 千葉ツインレイクエコサイクリング2009 | トップページ | 10月24日 »

コメント

 10さん、ちぇん太さん、こんばんは。かかぽです。
 いやあ、10さんからのメールに日時の情報がなかったので、まさか当日だとは思いませんでした。そんな時に限って、めったに開催されない職場の飲み会?が勃発し、11時参入などというとんでもないことになってしまいました。到着した時点で、ちぇん太さんは全開でしたので、私はトレインに乗り遅れた選手になりそうでしたが、ダンシングでなんとか追いつきました(追いついたつもりです)。次回は是非、飲み会だけでなく、一緒に自転車に乗りたいと思います^^

10さん、KAKAPOさん、こんにちは。ちぇん太です。
突然の申し入れにもかかわらず、快く応じていただき有難うございます。
当日はちょっと、いやかなり飲み過ぎました。お二人にご迷惑をかけたのではないかな、と反省しております(なんて言いながら昨日も飲みすぎて二日酔いでした)
それでも本当に楽しい時間を過ごすことができて良かった。ブログやってて良かったな、と思いました。
本人承諾無しに(^.^)支部長にされてしまいましたが、任命されたからにはしっかりと任務を果たしますよ!島根にお寄りの際は、自転車も飲みもサポートさせていただきます!

しかし、あの写真、自分でも覚えてないです。何咥えてんだオレ(^_^;)

KAKAPOさん。
実は、最近携帯電話を新しくしたおかげで操作に不慣れで飲み会開催日時記載するのを忘れてました(ただの言い訳)。

それでもわざわざ携帯電池がなくなりそうなのをフォローしながら、来てくださったKAKAPOさんに感謝です。

今度はゆっくりやりましょう(笑)

ちぇん太さん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
いやー、ちぇん太さんのピッチが速いから、ボクも飲みすぎましたよ。

本当にブログは初対面なのに旧友とあったような気分にさせてくれるマジカルアイテムですね。それが共通の趣味を持ち、相手のキャラが分かっていれば尚更のことですよね。

ぜひ島根の自転車普及活動に努力していただき(ボクも改めてがんばります)、島根に行ったら昼も夜もヨロシク(笑)。

あ。アノ写真で咥えている(というか持ち上げている)のは店長オススメのおそばですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/32014685

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや、ありがたや~♪:

« 千葉ツインレイクエコサイクリング2009 | トップページ | 10月24日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31