カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 夏らしい景色でした。 | トップページ | 『ドイツ自転車旅行を楽しむ』読了。 »

2009年8月17日 (月)

通信販売でこんなサービス

本の通信販売で以前良く利用したサイト、bk1

近所の本屋さんに置いていなかったので、久しぶりに利用してみた。P8150010

購入したのは、①「ドイツ自転車旅行を楽しむ」 小柳津厚尚 著。連合出版 ②「十の罪業」 エド・マクベイン編、白石朗他 訳。創元推理文庫

①は、久しぶりに「ヨーロッパを(特にドイツは馴れているので)チャリンコで走りた~い!」と思い、衝動買い。今4割ほど読み進めましたが、具体的に飛行機や電車への自転車の乗せ方、CRの走り方など載っていて非常に参考になる。ただ単に、「こんな旅行で楽しかった~」という本も面白いが、これだけ具体的だと「自分ならこれは出来る・出来ない」など考えながら読めるので楽しい。感想は読了後。

②は、キングネタです。なんと、103としたことが本書に収録されている「彼らが残したもの(The Things They Left Behind)」が本書に収録され、半年以上前に出版されていたのを失念していましたcrying こちらも感想は読了後。

で、今回はじめてこんなことを試してみました。

P8150011 P8150012 P8150013

写真で分かるでしょうか?実は「フィルムコート」という処理が施されています。そう。よく図書館の本などにフィルムが張ってあるアレですね。

103の普段のブックカバー事情は→の通りです。最初、書店で買うときにブックカバー(紙のしょぼいやつ)をタダでつけてもらい、同じ文庫本ならそれを使いまわして、ぼろくなったら本屋で別の本を買うときにつけてもらう・・・ということを繰り返しています。

でも、所詮は紙。結構本来の本のカバーが傷んでくるんですよね。文庫本ならそれほど心的ダメージはありませんが、ハードカバーは安くないしね。

で、今回試しに有料ですがこのサービスをつけてもらいました。本当は①の本だけでも良かったのですが、1回の注文でコーティングする本としない本、分けられないとのことでしたので、まとめてお願いしました。もちろん2冊同時注文したのは送料が無料になるからですcoldsweats01

まだ長期間持ち歩いていないので分かりませんが、図書館で使っているコーティングと同じようです。これならヘビーデューティーに使用している図書館本と同じくらい頑丈そうです。

« 夏らしい景色でした。 | トップページ | 『ドイツ自転車旅行を楽しむ』読了。 »

コメント

103さん、こんばんは。

「ドイツ自転車旅行を楽しむ」、わたしも読んだ記憶があります。
ドイツ北部の「ヴェーザー川自転車道」の景観や、道沿いの町の様子が楽しくて、ドイツに行きといと云う気持ちがいっそう募ってくると思いますよ。

サスケハナさん、こんばんは!

やっぱり!お読みになられていたのですね!
もう、おもしろくて、名古屋出張の往復電車の中であっという間に読み終わってしまいました。
○年後にドイツへ行けるように、今から計画を練る必要がありそうです。ついでに資金も貯めないと(爆)。

103さん、こんばんは。
私も「ドイツ自転車旅行を楽しむ」は読んだことがあります。一番行ってみたい外国がドイツなのですが、未だに叶わずにいます。
自転車ポタを織り交ぜながらのドイツ旅行、行ってみたいですね~。

bunaibuさん、ご案内~♪
では、103が企画する(ホントか?)ドイツツーリング、参加のために今から有給貯めましょう(笑)。

>自転車ポタを織り交ぜながらのドイツ旅行・・・
いえいえ、違いますよ。「ドイツ旅行」を織り交ぜた自転車ポタですよ!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/30975086

この記事へのトラックバック一覧です: 通信販売でこんなサービス:

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999999G [続きを読む]

» 珍獣ハンター・イモトアヤコ かなりすごい! [イモトアヤコ伝説]
ヤツはかなりすごい!24時間テレビ 愛は地球を救う マラソンランナー イモトアヤコ [続きを読む]

» アシュラン [アシュラン]
アシュラン通販ではアシュランの口コミ情報を紹介しています。アシュランのことならこのサイトで! [続きを読む]

« 夏らしい景色でした。 | トップページ | 『ドイツ自転車旅行を楽しむ』読了。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30