カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« うっひゃ〜 | トップページ | お主、やるの~ »

2009年8月 5日 (水)

eight-hundreds tour 2009 参戦!

昨日、4日にSHIBUYA-AXでモンゴル800のライブを見てきました。

記録を見ると、前回のライブが恵比寿Liquid roomで約3年前。久しぶりのモンパチです。相変わらず客層は若い女の子が多いので、いつものヘビメタと違い、「キャピキャピ感」があります。おじさん、こういうの慣れてないんだよね~(笑)。でも、ま、ライブ前の高揚感を持ちつつ(外タレほどではないけど)ライブ会場に入ります。

満員御礼という感じで、同じ会場なのに以前長女と来たときよりも人が多かったのかな。オールスタンディングのライブの場合、どこに陣取るか結構重要だけど、今回は壁際のラクな姿勢のできるポジションゲット。

今回、当然新しいアルバムに伴うツアーであり、すべての曲をニューアルバムから演奏。80q_jk このアルバム、今までのものと若干方向性が変わり、アレンジが大人しめ。彼らも着実にトシを取っているということか。実は、そんなわけであまり聞き込んでいなかった。それが敗因だ(って、負けたのか?)。新しい曲が歌えなかった~。やはりライブの醍醐味はナマでミュージシャンと一緒に歌えることだ(と、103は強く思う)。もちろん既に5枚のアルバムを発表している彼らなので、選曲は難しいと思う。どうしてもはずせない曲はあるしね。そんな中、選曲とその配列はなかなかウマかったとおもう。

【Set list】

1.あなたに

2.Hokus-o-em

3.Breakfast@曙

4.ベイビーシーサー

5.ターコイズ

6.大迷惑

7.Real life

8.煩悩のブルース

9.ガジュマルの木

10.No working man ska

11.常夏

12.Rock in mock

13.小さな恋のうた

14.神様

15.not equal

16.I'll be

17.琉球愛歌

18.face to face

19.Happy end

~アンコール~

20.I'm in love

21.Don't worry, Be happy

22.「eight-hundreds」のシークレットトラック(『ほたるの光』のカバー)

いや~、大変盛り上がりました♪B297

「No working man ska」の時にはゲストとして、BLACK BOTTOM BRASS BANDが登場して、ラッパ入りのアレンジで聞かせてくれたし、相変わらずのモンパチらしいMCで静かな盛り上がりを見せてくれるし、いや~堪能しました。

欲を言えば、涙ちょちょぎれるアノ曲も聴きたかったんだけど、20曲以上演ったんだから文句言えませんね~。

残念ながら12月の武道館は行けそうもありませんが(ってか、武道館でやるんだよ!!)、これからもライブでファンとナマのふれあいを大切にするモンパチでいて欲しいですね。ま、彼らは大丈夫か。

« うっひゃ〜 | トップページ | お主、やるの~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/30847850

この記事へのトラックバック一覧です: eight-hundreds tour 2009 参戦!:

» Superfly [Superfly]
ミュージシャンSuperflyについて書いていこうと思います [続きを読む]

« うっひゃ〜 | トップページ | お主、やるの~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31