カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« NV-U3C(ナビ)のインプレッションだす~。 | トップページ | お~、なんて、タイムリーなんでしょ。 »

2009年7月20日 (月)

とりあえず完走してまいりました。ヒリヒリだけど。

お~い、どこの天気予報だ~い!週末は気温が上がらないっつったのは?

いや、確かにドピーカンではなかったけれど、しっかり日焼けして、皮膚がん予備軍の仲間入りしてしまいました。

P7200001 キタナイもの見せてすいません。でも、見てください!(笑)103のふともも!!上半分が普段から日に焼けて会社の連中から「お、今日もチャリンコ焼けですね」と、半分白い目で指摘される部分。そしてもともと色白のふとももとの間に鎮座するのが7月19日、銚子センチュリーライドでヒリヒリに焼けた肌。もう、痛いのなんのって。昨晩は布団の中で(寝ながら)七転八倒してました(苦笑)。

さぁ、そんなわけで160kmの道のりを写真とともに追ってみます。

スタート地点である「ふれあいプラザさかえ」に着いたのは受付開始時間5:30ちょい過ぎ。車は駐車場とはお世辞にも言いづらい原っぱに誘導されちゃいました。そして、出走準備をするRADACと記念写真を1枚。P7190001 P7190003 P7190004

さかえの「かまきり」がスタートを見送ってくれます♪

さてさて、会場についてみると知ってる人がぞくぞく登場。チーム東葛のがっつり走る人の面々(笑)、オッティモのマッチョな人たち、スワッチの総勢35名前後の大派閥、4040club(103は幽霊会員)のご年配な方々、百哩送大王の長距離大好きチーム、そしてわれらがTEAM_STROLLERのファウンダー3人。P7190005 P7190007

千葉国体のマスコット、ちーばくんは後姿でごめんね。

この日の参加者数およそ400名ということで、15名ずつのグループで1分おきのスタートです。走り始めるとしばらくは田舎の田園風景、その後成田市内を抜けて最初のチェックポイント「道の駅 オライはすぬま」へ向かいます。P7190011

ところが、のっけから微妙なアップダウンが続くコース。もちろんアサイチですからまだ元気です(笑)。ところが後半、このがんばりがボディーブローのように利いてくるのでした。

ところが、この途中重大なことにハタと気づきます。RADACのOdoメーターがまもなく2,000kmのハズ。慌ててサイコンの表示を切り替えてみますが、結果はご覧のとおり。P7190012

あ~あ、なんでいつもこうなっちゃうんだろうな~。

第1チェックポイントに到着するころには大分気温も上がり、給水ポイント直行です。水分と塩をゲットします。先日こむらがえしの嵐を起こした右ふくらはぎのことを考え、塩摂取しまくりました。P7190015 P7190016

このイベントは事前にコマ図が配布されており、基本、それを読み解きながら走る。ボクのナビゲーターはGARMIN装着のKENさんですが(笑)、さすがKAKAPOさん、こんな秘密兵器をご披露。P7190018

クリップです(爆)。これでコマ図をハンドル部分に固定するという作戦です。後半、かなりこれが有効利用できたようです。

チェックポイントを過ぎ、しばらく走ると海沿いのサイクリングロード到着です。Ap7190020

あれ?赤いジャージとスコットのバイクは…サイスタより登場。ミスターヒルクライマーのおるねこさんです。この日も後半の上り坂で、遠くの空に消えていきました・・・

第2チェックポイントはしおさい公園で非常に景色が良かったのですが、「さっさと走ってゆっくりメシを食おう(笑)」ということになり、さっさと出たのでまともな写真がありません。あ、でもここで食べたスイカはおいしかったな~。おかわりしちゃいました♪

で、銚子漁港近くのおすし屋さん「いしずえ」へ。KENさんは海鮮丼、KAKAPOさんは握りずし、103は刺身定食。なぜかKAKAPOさんのおすしの写真はありませんが、刺身、うまかった~。とくに、いわしの刺身が肉厚で油も乗っててさいこうでした。P7190030 P7190029 P7190031

さてさて、このあと、苦行が始まります。とにかく風が強い。いや、朝から結構吹いていたのですが、風向きが恵まれていたこと、だんだん風が強くなってきたことにより、利根川CRから先は横風(それも強風)&向かい風。

P7190034 ほとんど写真を撮る余裕もありませんでした。土手は時速20kmで巡航です。そのあと土手から一般道に入り、再びアップダウンの道へ。このとき上り坂の巡航速度は時速10km。もう、ヘロヘロです。

とにかく途中のコンビニでのアイスや冷たいドリンクをモチベーションアップのための想像ご褒美にして(笑)走り続けること、約7時間。暑さ、風、距離にやられたイベントでした。でも、楽しかった~。また魚を食べに銚子に行きたいと思いました。

あ、最後に。

やはり今日一緒になった我孫子boostさんはなんとチェックポイントごとに奥さんがお出迎え。ウワサでは第2チェックポイントのあとにどこかで昼飯を食べてそのまま得意の(?)ずらかり作戦か?と思っていますが、boostさん、反論があればここのコメントで受け付けますよ。

« NV-U3C(ナビ)のインプレッションだす~。 | トップページ | お~、なんて、タイムリーなんでしょ。 »

コメント

 10さん、こんにちは、Kakapoです。
 昨日はお疲れ様でした。
 利根川の横風と、一般道に入ってからのアップダウンには本当に参りました。
 TEAM_STROLLERは、サポートカー無しの少数精鋭?部隊でしたが、全員完走の完走率100%は、誇るべき結果だと思います。
 これも、CPや私設休憩ポイントに到着するたびに10さんとKENさんが優しく迎えてくれたおかげです。ありがとうございました。
 昨日は、合計5つのゴールを達成したKakapoでした。
 
 

なんと5つのゴールをゲットしたKAKAPOさん、こんにちは。

ボクはKENさんに追い付こうと、KAKAPOさんは(たぶん)ボクと一緒に走ろうと、KENさんはそんな二人の動向を気にしながらの走行だったと思います。時に優しく時に厳しく、KENさんが付き合ってくれたおかげでボクもへこたれないで完走出来たと思います。

普段ゆるゆるポタのチームでも、こんな走り方が出来るんですよね。なんだかもてぎで頑張ったときを思い出しました。

またイベント楽しみましょう!

昨日は楽しかったですねぇ!!

TEAM_STROLLERならではのタッチ...なんだかわかるような気もします^^
これからもご近所チームで盛り上がっていきましょうね! (呑みのほうも^^)v)
お疲れさまでしたぁー!!

10さん こんばんは♪ Boostです。

センチュリーライドお疲れ様でした~^^v!
え~と 釈明会見ですが、残念ながら奥さんはスタート見送りとゴールお迎えだけですよ~coldsweats01 日中に車を使うから半ば仕方なしの送迎でごわす!
確かに宇都宮では食い逃げ同然(笑)でしたがね・・coldsweats02
今回は余裕が全くなかったサイクリングでしたが、来年は銚子でうまいもの食いたいですね。 写真の海鮮丼 超うまそうです! いいな~fish

103さん、こんばんは。
お疲れさまでした。完走おめでとうございます。暑い1日で大変でしたでしょうね。

サイコンに乗ったカマキリの写真に、うちのかみさんは拍手でした。

ヤマグチ。さん、どうもお疲れ様でした~。
ジャージ、カッコ良かったですよ!
自転車も呑みも、よろしくお願いしま~す。

boostさん、どうも。
あれ~?裏情報によれば、奥さんの愛妻弁当があったとかなかったとか・・・
ま、『あんな暑い中を汗かいてチャリ漕ぐなんてバカみたい』と、思われない程度に楽しみましょうね。

来年は海鮮丼リベンジっちゅうことで!

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

かまきり、まだ子供のようで可愛かったです。
いや~しかし暑い1日でした!とにかく困ったのが、コース後半、額から目に入る汗のおかげで目が痛いのなんの。なにか対策が必要になりそうです。

103さん、こんにちは。

昨日はお疲れの所をありがとうございました。いつもの笑顔に、「本当に昨日160km走ったんだろうか。疲れの表情が全く無いなぁ」と思っていました。
いやぁ、走行記事を拝見してもユトリが垣間見れて、ブルベでも何でも来いという感じで、もう頼もしい限りです。
あらためてチーム完走おめでとうございました。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

昨日はボクの空元気にダマされましたね(笑)。

銚子では3人で食事を取ることができ、ますます絆を強くした我々でした。

10さんこんばんは
センチュリーランお疲れ様でした。
日焼けは結構つらいですよね。ボクも色白なので外は好きですが日光が苦手なので日焼け止めたくさん塗ってます。
昨日、KENさんに「当日待ち伏せしようかと思ったのですが良いポイントがなくて・・」と相談したら「犬吠崎の灯台にいたら面白いのに~」なんて言われました。あ、それもありかもなんて・・ちょっとだけ思いました。

10さん、センチュリー!お疲れ様でした
僕はいつも食べ物をモチベーションにして走りますが、想像だけで7時間は厳しいーー!でもおいしい魚はモチベーションアップできそうですねぇ。この楽しみはロード購入しないと体験できなさそうですね、いいなぁ。

taroさん、コメントありがとうございます。

日焼け、気にしなくちゃいけないんでしょうけどね~。トシだし(笑)。
でも、肌に日焼け止めを塗る感触がキライでなにかと言い訳をしては日焼け止め塗りません。そのうちシミだらけになっちゃうのは分かってるんですけどね~。

待ち伏せ、大歓迎だったんですけどね。ただ、灯台では坂を登った後ですから、ヘロヘロで周りを見る余裕がなく、知り合いがいても気付かなかったかも知れませんね(笑)。

ワンチャン、どうも。
食べ物、大事です(笑)。
ひたすら携帯補給食だけで走り続ける猛者にはなれませんね。
ま、小径車でも遠くのウマイもん目的のポタは出来ますよ。おいしいものならいつでもご一緒しま~す。

お疲れさまでした~
あっ、日焼け止め持って走ってたんですよ。言っていただければよかったのにぃ…
ランチタイムまでは天国、その後は地獄の一日でしたね。
またご一緒しましょう。

おつでしたぁ(^^)

あの暑さと風の中、無事に完走できて良かったですよねぇ。
次回は是非ご一緒しましょうねぇ。

次回「笠間」頑張りましょう!( ̄ー+ ̄)

まっちさん、お疲れ様でした~。
まさに昼食後は地獄でしたね。普段だったらあんな風の日はあまり遠出したくないですよね~。

わいずさん、どうも~。
暑さだけでなく風が吹いていたため水分補給が間に合わなくて、第3CP手前ではミイラになりかけた103でした(^^;)

え?笠間ってなに??(笑)

10さん、こんばんは

イベントは出てみると面白く病みつきになってしまいますねー。
野田が今年はないようなので、やっぱ笠間かなー?

はんぞうさん、コメントどうもです。

やはり、イベントで走ると他の人も一緒だし、制限時間などの問題もあり、良い意味での「緊張」がありますよね。自分ひとりだと、だらだらポタになってしまう傾向が強く(苦笑)、センチュリーランの練習は全然出来ませんでした~。

え~、やっぱ、笠間ってなんですか~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/30619810

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず完走してまいりました。ヒリヒリだけど。:

» レンタカー 格安 [レンタカー 格安]
レンタカーの格安情報サイト! レンタカーの格安情報やレンタカーの新車情報☆レンタカーの格安情報に関することなら当サイトにお任せください!! [続きを読む]

« NV-U3C(ナビ)のインプレッションだす~。 | トップページ | お~、なんて、タイムリーなんでしょ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31