カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« いよいよ、あと1週間になりました | トップページ | 仲間と盛りだくさん »

2009年7月31日 (金)

まいう~

生まれて初めて(ちゃんとした)韓国料理を食べた。

カミさんの誕生日に引っ掛けて家族で外食だ~♪行ったお店は柏の「豚三段バラ肉専門店 とん八」です。サンギョプサル、トッポギ、マッコリ、冷麺等々楽しんだ。店員さんはみんな韓国の方のようで、たどたどしい日本語が新鮮。でもすごく愛想が良くて、おまけにサンギョプサルはちゃ~んとお肉を焼いて、切って、とサーブしてくれる。

また、嬉しいのはお通しで出てきたナムルとキムチがお代わり自由とのこと。店主らしい年配の男性が「どんどん、お代わりしてください。キムチは?」と勧めてくれる。よほど味に自信があるのかな。事実おいしかったし。

子供たちには若干辛かったかも知れないが、最後の冷麺で口の中をリセットして満足してくれたようです。もちろんカミさんも。店の雰囲気は韓国っぽく、無理に着飾ってもおらず、普段から行く飲み屋という雰囲気で好きです。ただし、椅子がバケツでしたけど(笑)。

え~、ブロガーとして失格ですが写真を撮り忘れたので(苦笑)、ぐるなびの写真をお借りしま~す。P724500v

« いよいよ、あと1週間になりました | トップページ | 仲間と盛りだくさん »

コメント

10さん、こんにちは
サムギョプサル好きや~
牛の焼肉より好きです。
ナムルとキムチのサービスも良いなぁ。
店の雰囲気も良さそう。いい家族サービスでしたね(^。^)

しかーし、写真が無いとは!残念!!

こんな暑い季節には辛いお料理が食を進めますよね♪
でもあまり食べ過ぎると痔になっちゃうので気をつけて下さいね~(笑)
私はトッポギが好物ですよん♪
あのもちもち感がたまりません。
冬場はあまり韓国料理を食べたいと思わないのに、なぜにこの季節はほしくなるのでしょうね~

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。

そうそう、豚ばら肉のうまさはたまりませんよね~。普通の焼肉屋でも「ぎゅう」より「とん」を注文する比率の高い103です♪

あ、今度はカメラ持ってきま~す(^^;)

パリジェンヌさん、ホント、おっしゃるとおりです。
暑くなると、カレーとか鍋とか火を噴きながら食べるものがおいしいですよね!
あ、最近痔は落ち着いているので、とりあえず症状が出る寸前までイケそうです♪

本格的な韓国料理は初めてでしたが、子供たちは「辛いのにおいしい~」状態でした。

サンギョプサルうまいですよね~。
キムチのお替り、本場と同じサービスしてるお店なんですね。
韓国の国内のお店は、どこもキムチを含めて付け合せはお替り自由みたいです。
出張で行った時、定食を頼んだのですが、空いたお皿を勝手にお店の人が持って行って、付け合せが新たに盛られて戻って来るので困った事があります。
いくら食べても付け合せが減らないんですよ~(涙 
ちなみに付け合せのお皿5つ以上もあったので・・値段の記憶が薄いですが・・これで500円ぐらいだったかな・・

taroさん、コメントどうも。

うまかったです~♪サンギョプサル~。
お替りシステムは後で「そういえば本国ではこういうシステムだったんじゃん!」と思い出しました(笑)。

韓国の定食屋、まるでわんこそばみたいですね~。「パッ!」とふたしなきゃいけなかったりして。あ、ふたなんか無いか!

10さん、こんばんは

私は以前、韓国と台湾を仕事で担当しておりまして、韓国にはたぶん20回以上行っています。
私の家の近くにも同じような名前の韓国料理屋があり、その名も「柏とんちゃん」。
ここも豚バラ肉三段焼きを全面に出しています。
数ヶ月前に家内と行ったのですが、日本で食べた韓国料理の中では一番韓国に近かった!
塚崎にありますので、自転車でお昼にどうぞ。

はんぞうさん、韓国料理情報ありがとうございます(笑)。

お~、この店はランチもやっているのですね!
ところで、数年前までメタボ予備軍だった(そういう呼び名はありませんでしたが・・・)ボクは、ついつい「三段バラ肉」を「三段腹(肉)」と読んでしまいます(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/30768066

この記事へのトラックバック一覧です: まいう~:

« いよいよ、あと1週間になりました | トップページ | 仲間と盛りだくさん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31