カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« なんだ!? | トップページ | やっぱ、爽快!! »

2009年7月26日 (日)

お祓いポタ という名のハイカロリーポタ ^^:

本日はクソ暑いなか、TEAM_STROLLERのみんなと「お祓いポタ」に行ってきました。メンバーはみくまさん、アシスト君、KENさん、taroさん、tomoさん、bunaibuさん、KAKAPOさん、カミさん、103の9人。本当はサスケハナさんご夫妻も参加予定でしたが急遽欠席。

朝の集合場所は流山橋なのでカミさんと早めに家を出てゆっくり向かいます。Ap7260006

写真は流山橋を渡っているところ。空は晴れて風も若干(?)吹いています。

みんなが集合したら早速お祓いポタの目的である柴又、帝釈天へ。結構向かい風が強くて大変だけど帰りが楽しみ♪

お参り&安全祈願はそこそこに(オイオイ)、仲見世通りに行ってみます。まだ朝早いのでお店も開店前が多く、人もまばら。Ap7260008 P7260011 P7260013

売り子のお姉ちゃんをからかいながら柴又駅(?)に着くと、なにやらみんなが買っている楽しそうなドリンク。あ~!ボクも買うぅ~~!

そうです。ウルトラサイダーです。ボクの買ったのは初代ウルトラマンのカラーリングでした。P7260016 P7260017

うしろには「ウルトラ怪獣百科」もあったりして♪

さて、だんだん気温も上がってきたようだし、今日の第2目的地であるOBに向かおう。江戸サイはすっかり追い風状況で、軽く時速20km代後半で走れそう。そこをさらに30km近くまで引き上げて、OBの超絶量ドリンク消費のために供えましょう。

で、OBで注文した品々です。P7260025 P7260026 P7260027 P7260028

しかし、相変わらずですな~、このでかさ。103は抹茶パフェを注文しましたが、普通の店では大きめのサイズなのにこの店では当たり前の大きさでした。

水分を十分すぎるほど補給した一行は一路手賀沼を目指します。『もうコケないかも?』という無理やりのこじ付けでの鴨料理店「花鴨」さんで昼食をとるためです。

実は103、地元のくせにこのお店に行くのは初めて。考えてみれば、あの辺鄙な(失礼!)場所にあって昔から営業しているのだからそれなりのはずです。店に入るなり店主らしい親父さんが出てきて「みんなの写真、店に飾ってもいい?」と。モデル料は出ないようですが(笑)快諾。103のカメラで撮ってもらったのがこちら。Ap7260031

料理を待つ間もツールの話や自転車グッズの話で盛り上がります。やっぱり楽しいですね、趣味の合う人と話すのは。

さて、鴨料理ということで103は鴨南蛮そばをチョイス。カミさんはよっぽど空腹だったのか、穴子丼セット(ソバつき)。どちらもそれほど高くなく、鴨肉も柔らかくておいしかったですね。P7260036 P7260037

ここでKAKAPOさんは用事があるため離脱。またご一緒しましょうね~。

この後、ツアーのオプションとして用意したのは「蓮見船30分ツアー」。こちらは、ボートセンター小池さんで1人¥500で6~7人集まれば船を出してくれるとのこと。前日下調べをしておきましたが、「息子が帰ってくれば船だせっぺよ!」というノリだったので、若干心配でしたが、電話すると大丈夫でした。Koike

普段陸から見ている手賀沼を水の上から見てみたかったんですよね~。去年の川めぐりでは手賀川止まりでしたから。P7260042 P7260044 P7260045 P7260052 P7260056 P7260070

自転車で火照った体に水上のさわやかな風が気持ちいいです。蓮の群生地が近づくと、結構奥のほうへ分け入って、蓮を間近に見ることができました。やはり船頭さんの話でも去年より蓮の広がりは大きいようです。花はまだ咲き始めの時期なので、まだこれから咲くつぼみがたくさんありました。興味のある人は一度友人を誘って利用してみては?ちなみに、この日は風が強くて若干揺れたにも関わらず快適で楽しめましたよ。ただ、船頭さんがスピード狂なので、注意!(笑)

船を下りて現地解散したチームメンバーでしたが、結局道の駅に再集合していて、最後はみくまさん、アシスト君夫妻と北柏橋まで一緒に走り、今日のポタをしめくくりました。今日も楽しいポタをありがとう!今度は新ジャージ完成記念ポタか!?

« なんだ!? | トップページ | やっぱ、爽快!! »

コメント

 10さん、カーさん、そして皆さん、今日は本当にありがとうございました。
 なによりも、みくまさんの笑顔が見れたのが嬉しかったです。
 先に失礼させていただきましたが、その後も楽しめたようですね。
 ところで、集合写真の中央に写っている方は、ヒルクライマーをリリースしたばかりの高千穂遥さんでしょうか?

10さん、このたびも楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました~。
みくまさんの元気な姿を見られたのでホッとしました。
OBの飲み物はびっくりで尋常ではありませんね。
1つ頼んで普通のコップを貰って、2・3人で頂くというのが正しいのでは?と思いました。
「蓮見船30分ツアー」も最高でした。

103さん、お疲れさまでした。
サスケハナさんの欠席は残念でしたが、無事に皆さんとお祓いも出来たし、みくまさんの元気な姿も見られし、楽しいポタでしたね。
蓮の群生を船から見られるとは思いませんでした。風も気持ち良く、眺めも最高でした。

103、
今日はお払いツアー企画頂き、本当に感謝&楽しかったです!
103の企画力には毎回脱帽・・これからもよろしくおねがいしますね~!
それとカーさんも段々早くなってきてるし、も~チームストローラーは103夫妻の独壇場・・かな!

KAKAPOさん、前日のセンチュリーの後だというのにESCAPEでの積極的な走り、お疲れ様でした。

今後も安全第一で楽しんでいきたいですね。

taroさん、お疲れ様でした。
いえいえ、炎天下2時間以上汗を流してからガブ飲みするというのが正しい飲み方ですよ。
蓮見船楽しんでいただけてなによりですhappy01

bunaibuさん、毎度毎度千葉まで来ていただき恐縮です。
今回は事前にカミさんも来るかもという予感があったので、解散地点を自宅近くにさせていただいちゃいました。幹事特権ということでcoldsweats01
これからも安全運転に気をつけていきましょー!

tomoさん、企画にお褒めをいただき、恐縮です。でも、そろそろネタ切れかな? ^^;

カミさんはちょっと無理させたかもしれません。明日、筋肉痛になったりして(*´σー`)

 10さん、おはようございます。
 tomoさんがおっしゃるように、カーさんはとても速くなりましたね。末恐ろしい逸材かも^^?

KAKAPOさん、早朝コメントありがとうございます。
結局、途中で息が上がってたわりには、最後の道の駅では「まだ走れそう!」と豪語していました。やはりROCKの「大リーグボール養成」効果はすごいかも!?

10さ~ん。またまた楽しい企画どうもありがとうございましたっ!!怪我した甲斐がありました!!・・・えーウソです。ゴメンナサイ。

いやぁ~、なんであんなに楽しいんでしょうね。説明できないけれどすべてのことを忘れられる仲間と一緒の時間が身体を浄化してくれる気がします!

カーさんの脚力も見せていただきましたし、OBの巨大飲み物も堪能できたし、次回はやっぱりジャージですかねぇ??

みくまさん、毎度のゆるゆる企画にご参加、どうもありがとうございました。

ホント、とにかく楽しいんですよね。お茶飲んでチャリンコ乗ってメシ食ってるだけなのに~
そして、次回はジャージですよね~?(笑)

103さん、こんばんは。
詳しいエントリーのお蔭で、仮想参加ができました。でも、OBや花鴨も観光船も所詮はバーチャルで、皆さんに会えなかったことに加えて、不参加が一層悔やまれます。
今日は手賀沼に出て、観光船も見てきましたが、一度は乗船して見たいものです。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

次の機会にご一緒しましょう。人数が集まれば蓮見船に乗ることもできますし。
そういえば、昨日のアサレンのとき、6時前後という早朝なのに蓮の群生地のあたりに船がとまっていました。もしかするとボート屋のオヤジさんが言っていた「調査船」かも知れません。見た目は思いっきり観光船でしたけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/30704549

この記事へのトラックバック一覧です: お祓いポタ という名のハイカロリーポタ ^^::

» 省エネ家電 電気代 [省エネ家電 電気代]
「まだ使えるのに買い替えるなんて勿体ない」と考えている人も多いと思います。その甲斐があって今では10年前と同様の機能を持つ家電で比較してみると電気の消費量が格段に違うと言う事が証明されています。もちろん使えるのですから壊れるまで使い続けると言う事は物を大切にする事ですので大切な事なのですが、電気代の面、機能の面、環境の面から考えてみて買い替えを検討してみるのも良いと思います。... [続きを読む]

« なんだ!? | トップページ | やっぱ、爽快!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31