カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« ♪あ~め、雨、ふ~れ降れ、も~っと降れ~:もう、やけくそじゃ~! | トップページ | ヘビーメタルじゃなくて、『ヘビーロック』 »

2009年6月 2日 (火)

今日の朝練 0602

日曜日のイベント疲れからか月曜の朝はすっかり寝坊。おかげで今朝は早めに目が覚めたので、サスケハナさんのブログにもあった手賀川北岸で、ずっと工事中だったCRまで足をのばしてみました。

大分暖かくなってきたのでサスケハナさんもタヌキに遭遇したようですが、ボクはイタチに会いました(笑)。CR上にいたので「なにかな?タヌキにしちゃ小さいな~」と思い、近付いてみるとササッとくさむらの中へ逃げ込みました。体型、大きさ的にイタチっぽかったです。

さて、弱い西からの風を受けて快調に走ると5月末まで工事していたCRに到着。通行禁止のバリケードがなくなっただけで、「どこ工事したの?」と思いました。確かに平行して二本道路が走っていますが、路面が良くなり、アスファルトの周りに芝生を植えただけのようにしか見えません。それにしちゃぁ工事期間が長かったような・・・

やがて関枠橋が近づいてくると一段高い道路から下の路面に下ろされるのですが、せめて舗装のスロープにしてくれい!MTBならいいけどロードでは安心して走れません(ToT)

ただ、実はこの展開は予想できていました。103的にはその先の利根川へアクセスするまでの工事進捗状況が気になります。
最終処分場を抜けて右折、目視で確認できるところまで行きましたが、こちらは別の工事なのかまだ開通までにしばらくかかりそうです。

六軒橋をUターンして香取鳥見神社の下を通り、再び手賀川北岸経由で戻ります。

曙橋からは手賀沼遊歩道をみながら走り、水生植物園が見えたら左折します。アジサイはまだこれから色付き始めるようですが、アヤメは既に見ごろを向かえつつあります。今週末からここの水生植物園と手賀沼公園であやめまつりが開催されるそうですので、時間があったら行ってみたらいかがですか?ただし、今朝は蚊が大量に発生していたので虫対策は万全にしてどうぞ。

週末の雨中走行の欲求不満を補って余りあるほど気持ちいい朝練でした♪

« ♪あ~め、雨、ふ~れ降れ、も~っと降れ~:もう、やけくそじゃ~! | トップページ | ヘビーメタルじゃなくて、『ヘビーロック』 »

コメント

10さん こんばんわ~Boostです。
僕も完成?したCR行ってきましたよ~。
舗装はきれいですが、一部は未完っぽいですね。dangergawk今後どうなるのでしょうか~ちょっと不安が・・  手賀沼花火が中止となったので、あやめ祭りが楽しみですね、あとは天気次第?ですか・・・。
とりあえず虫ペールとムヒを用意しなくっちゃsmile

我孫子boostさん、コメントありがとうございます。

CRの工事はなんなんですかね~。請負工事業者が違うからなのか、発注している自治体(?)が違うのか知りませんが、どうせならもっと計画的に進めて欲しいものですよね。どうしてもクルマのための道路整備のほうがさっさと進められるようですね。

103さん、こんにちは。

このCR工事、イヤハヤ何かと疑問が多いですね。
①CRはどこを工事したの?
②自動車道の「地上げ」をしていますが、何の効果があるんですか?
③どうしてこんなに時間がかかったのですか。
などなど…。

納税者の権利などと、むつかしいことをいう気はありませんが、素朴な疑問を感じます。

サスケハナさん、こんばんは。

boostさん向けのコメントを返してから、ふと「やっぱり大人の事情」だろうな、と思いました。
じゃなきゃ、こんなムダでアホらしい工事するわけないですもんっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/29909044

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝練 0602:

« ♪あ~め、雨、ふ~れ降れ、も~っと降れ~:もう、やけくそじゃ~! | トップページ | ヘビーメタルじゃなくて、『ヘビーロック』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31