カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« うどん~山登り~うどん~観光~うどん。 | トップページ | リベンジ計画始動!:告知です »

2009年5月10日 (日)

今日の朝練 090510

今朝は(も?)早く起きたので、ロードバイクで出かけました。行き先は、片道1時間半くらいのところでどこかないかな~?と考え、印西ニュータウンへ行くことにしました。

手賀沼の朝陽です。P5100003

手賀沼から手賀川、北岸のCRを走り浅間橋まで。もう南側のCRは路面が粗いので走りたくないですね。そこからツインレイクサイクリングのコースを通って松山下公園へ。見ると何か建設中のようです。P5100005

すぐ脇に看板があり、どうやら千葉国体の競技会場になるようです。あれ?競技種目が『山岳』と『ティーボール』って書いてあります。どちらも具体的にどんな競技かよく分かりません。P5100004

プチヒルクライムでニュータウンに行きましたが、その後周辺を迷走(笑)。いつのまにか万葉公園へ戻ってきていました。

それにしてもロードバイクだと、ホント平均速度が速くて朝の2時間半ほどでしたが、60km以上走れて満足です。

印西役場近くまで戻ってくると、新しいサイクリングロードを作っているところにでくわしました。車が通るところと自転車&歩行者が通るところをちゃんと分けてあります。しかし、どうせ分けるなら、そしてこんなに広いんだから歩行者と自転車の走行レーンも分けるべきだったと思います。P5100006

布佐高校の脇はまだこれから舗装工事にかかるのでしょうが、これが開通すると最終処分場の脇から利根川までのアクセスがまた一歩楽になります。

さて、午後はどこに行こうかな。

---------------------【連休中の手賀沼】----------------------

連休中、手賀沼でカミさんとポタした時の様子を同時にアップしておきます。

この日は5月5日。手賀沼北岸の藤棚を見に行きました。写真で分かるとおり、すでにかなりの花が落ちています。まだ楽しむことは出来ましたが、果たして今日(5月10日)の状況はいかに?P5050005 P5050006 P5050007

カミさんとポタった時は、なにかしらご褒美を用意しますが、この日は手っ取り早く道の駅でお茶。103はマンゴーソフトを所望し、養分補給しときました。P5050011

その時気づいたのですが、世界初のアルコール0%ビールが出たそうですね。味が気になりますね~。機会があったら購入して見ましょう。それとも誰か試したことがある人が居たら教えて下さい。P5050012

« うどん~山登り~うどん~観光~うどん。 | トップページ | リベンジ計画始動!:告知です »

コメント

103さん、おはようございます。
早朝からかなり走ってますね~。
レイダックに体も馴染んできているようですね。
当方は今日も仕事で机に向かっています。
ジテツーしたんですが(NC7で2回目)着いてからの疲労感が以前より少なく感じます。
手賀沼の朝陽の写真を拝見しながら一服してます。

 10さん、こんにちは、KAKAPOです。
 自転車と歩行者のレーン・・・確かに分けていただいた方が安全ですよね。私も賛成です。 一番困るのは、江戸川CRの左岸、東葛病院あたりから流山橋に至る区間の土手下のように、縁石や中央分離帯で分けることです。別れていても、右側通行、左側通行を守れない人もいますので、明確に分けてしまうとを行き場が無くなってしまう時があります。
 まあ、遊歩道や自転車道は、原付のようなスピードで走るスポーツバイクを想定していないので仕方ないですね・・・^^;

103さん、カーさん、こんにちわ!
昨日は、お会い出来て嬉しかったです♪
また偶然、どこかですれ違いましょう!

早起きして自転車に乗るのって、とても健康的ですね~。
僕は、殆ど昼過ぎから出撃するので、見習わないと・・・。(^^;)

松山下公園からニュータウンの辺り、僕もよくウロウロしています。
5月4日は、少しでも脚力アップするよう、坂を上っては下り~の繰り返しをしていました。(笑)

新しいサイクリングロードの件、まったくもって同意です。
あと、公道を利用する者全てにルールとマナー教育が必要かな?と。
どうも、「努力義務」という言葉を勘違いしているヒトが多いような気がするんですよね。

そうそう、カーさんに小径車をオススメするのを忘れました。
小径車、イイですよ~♪

bunaibuさん、休日出勤ご苦労様です。
でも、なんとなくジテツウできる休日出勤がまんざらでもなさそうですね。

今日は1日レーパンを履いていましたので、トータル120km走ってもお尻が痛くなりませんでした♪

KAKAPOさん、本日は手賀沼でご馳走になりました。ありがとうございました。

歩行者と自転車の分離は、自転車に乗っている人ばかりが必要性を感じても、歩行者に意識がないとダメなんですよね。自分たちの安全が確保されることになるのに・・・

江戸サイのあの場所は確かにひとつの例として良いかもしれませんね。あそこから発展させて良い自転車道が出来るといいのですが。
そういえば、疋田氏のメルマガで宇都宮の取り組みを評価していました。一度現地を訪れてみたいものです。

以前企画した「宇都宮餃子ポタ」改めて企画したら、ノリます?

ケルビムさん、どうもです。

手賀沼での偶然、昨日は多かったです。
道路の分類、手賀沼のような条件のよいところでも守れて居ませんからね。ケルビムさんが言うように「教育」、必要だと思います。我々が子供の頃は学校で交通教育をやっていましたが、今は地域によってずいぶん差があるようです。

小径車?あんまりカミさんをその気にさせないで下さい (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

アルコール0%ビール、飲みました。
味覚なので人によって感想は違うと思いますが、自分は正直もう飲みたくないです(苦笑)
1口目は「あ、ビールっぽいかな?」と思ったんですけど、なんか気の抜けたビールというか、なんというか。。。
350缶の半分でギブアップしたくなりました(^^; がんばって飲みましたが。。。
そこまでして「ビール」にこだわらなくても、コーラでいいです。自分は。
主観たっぷりのコメントなので参考程度に。。。

ロードバイクのスピードに魅了され始めてますね♪
短時間で快適に遠くへ行けるところがロードバイクの大きな魅力の一つですね。

のりさん、試したんですね!(・oノ)ノ
主観100%としても参考になります。確かに無理して飲まなくてもいいのかも・・・
いずれにしても自分で試してみないと、ね。

taroさん、その通りです。
ママチャリに比べるとMTBは快速ですが、ロードは新幹線ですね。それもグリーン車(笑)

103さん、こんばんは。

ロードになって、ルートも速度も変わってきましたね。二時間半で60km以上!、速すぎではないですか…。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、MTBの時からも千葉ニュータウンは時々行っていましたヨ。ただ、朝練の時に行こうとは思いませんでしたが・・・

10さん こんばんは!Boostです。
アルコール0%の炭酸飲料 飲みました。
キンキンに冷やして喉で飲めばそれなりですかね~。しかしアルコールの甘みやうまみは皆無です・・coldsweats02。 350缶一本で充分ですね。
やはりあのメラメラ~がないと楽しくないですし~(爆)

我孫子boostさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、メラメラ~がないんですね・・・(笑)そんなにおいしくない評価が多いと、ますますどれだけまずいのか飲みたくなってくる(爆)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/29542635

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝練 090510:

« うどん~山登り~うどん~観光~うどん。 | トップページ | リベンジ計画始動!:告知です »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31