カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今日は大失態♪ っつーか、イベントの後遺症です・・・ | トップページ | 自転車グッズ 購入♪ »

2009年4月20日 (月)

自転車の楽しみ方って、いろいろ♪

その日は半そで、半ズボン、指きりグローブでOKのまるで初夏の陽気。朝から当然自転車で家を出ます。

実は今日、TEAM_STROLLERのMr.山本山(深い意味はない。こともない)、bunaibuさんが入手したニューバイクを駆って、江戸川侵攻する日です。これを迎え撃たないテはないと、KAKAPOさん、みくまさん、アシスト君が集まることになりました。

流山橋、三郷側のいつもの武蔵野線下に行ってみると、KAKAPOさん、bunaibuさんが揃って登場です。早速2人で新しいNC7号に乗せてもらいます。P4190023

見てください。このきれいなフレームの形状と色を。バーテープなんてコットンですよ。乗ってみた印象は、まず「長い」。当然ですよね、ボクよりも長身のbunaibuさんですからハンドルが結構遠いんです。ところが、それに反してハンドルの巾は小さめで、握った感触としては「こじんまりしてる」。

シフトレバーなんて、ダウンチューブに付いてるんですよ~、いいな~こういう自転車。

そのうちみくまさん、アシスト君も合流し江戸川の菜の花を見るため北上します。P4190013

菜の花の中、トレインを組んで走りますが、あれ?bunaibuさんは・・・P4190014

後ろでみんなの写真を撮ってました。

昼食後、清水公園へ行きましたが、P4190029 まだツツジにはちょっと早いみたい。藤棚が色づきはじめていたけどP4190027 こちらもまだまだ。あ~イマイチだったかなと思っていたら、見事な八重桜を発見。これも1週間後は葉桜かな?P4190034 P4190035 P4190036 最後に見事な八重を見ることが出来て良かったです。

bunaibuさん、江戸川は遠いですがまた遊びましょう。荒川へも行きたいんですけどね。近場にたくさん遊ぶところがあるので(おまけにウチは茨城寄り)なかなか「荒川行くべ!」というモチベーションにならないのですが、今度はこちらから侵攻したいですね。

その後、自転車でおおたかの森に来ていた家族と合流して、用事を足していたら夕方遅くなってしまい、帰りは寒かったです!!(6時近く)

« 今日は大失態♪ っつーか、イベントの後遺症です・・・ | トップページ | 自転車グッズ 購入♪ »

コメント

bunaibuさんの新車良いですね~。
見に行きたかったのですが・・
日曜日・・所用があって・・
今度は、こちらから荒川へ行ってみたいですね。

いいですねーbunabuさんのニューバイク。
こういう形好きだな。
細身のフレーム(黒森?)にダブルレバー。とっても乗りやすそうです。
モーターサイクルでも古いHDの場合はタンク脇のシフトレバーを操作してギアチェンジします。
もちろんクラッチは足で踏むのです。
そんな感覚に似てますね、このバイク。
色もいいし。
いつものメンバーで走られたツーリング。
八重桜が出迎えてくれて何よりでした。
ポンポン咲きが綺麗でした。

そうですね、taroさん、今度は荒川へ行きましょう。
103的には昨年の9月に荒川を走った印象が強く『クソ暑いときは荒川へ!』という条件反射が成り立っています(笑)。ま、そのうち荒川走りましょう。

ピナ男さん、コメントありがとうございます。

今はなんでもオートマチックになっているので、誰でも使えるけど個性がなくなってきてますよね。盲目的に古いものがいいというわけでもないのですが、モノを大切に使うということは大事だと思います。

加えて仲間とぶらぶらポタする楽しみも満喫できた週末でした。

103さん、こんばんは。
自転車が変わっても、俊足にはなれませんのでcoldsweats01時間は必要ですが、精神的には江戸川は遠いと感じなくなりました。
これからも行きたくなったらお知らせしますので、一緒に遊んでください。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

江戸川が「精神的には遠く感じない」とのこと。う~ん、うらやましいです。こちらからみると荒川は少し遠い存在です(;;;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/29211703

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の楽しみ方って、いろいろ♪:

« 今日は大失態♪ っつーか、イベントの後遺症です・・・ | トップページ | 自転車グッズ 購入♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30