カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« もういいよ、と思われそうですが、今朝の「今井の桜」開花状況。 | トップページ | もう、毎年恒例のイベントになりそうです。『桧原湖1周サイクリング』。 »

2009年4月 7日 (火)

どうやったら、アクセス数が伸びるの?

ブログをはじめて、すでに2年半。

あんなブログこんなブログには到底かなわないながらも、それなりにアクセス数を伸ばしているのは皆さんがお読みいただいているからです。ありがとうございます。

さて、最近思うのです。どうすればアクセス数は伸びるのか。自分のブログを冷静に分析してみよう。

① 音楽ネタはさっぱりコメントなし(笑)

② キングネタも時々ちぇん太さんやパリジェンヌさんが反応してくれるのみ

③ やっぱり自転車ネタかな~

と思いつつも、最近記事を書くのが若干億劫になっているのも事実。ふと考えた。なぜだろう?

そうか。素面で書いてるからだ(え!? w(゚o゚)w)。

素面だとよそのブログを読んでも素面だとコメントせずにスルーというのはよくあることです。自分のブログでは当然書きたいネタがあってもエントリー作成の時のモチベーションの高低によってその質が変わってきているような気がします(酒のせい?)。

実は今も出張先でウマイ中華料理を食べて悦にいっているので、キーボードをたたく指が早い早い(笑)。なんとなく言葉もすらすら出てくるような気がする。(あ、やっぱり)

なるほど、自宅でアップするときも焼酎しこたま飲んでからアップすればいいんだな。

んなわけで、明日から『平日SK、週末ノイズ、年がら年中2輪』に改題します(ウソ)

« もういいよ、と思われそうですが、今朝の「今井の桜」開花状況。 | トップページ | もう、毎年恒例のイベントになりそうです。『桧原湖1周サイクリング』。 »

コメント

ども、時々反応するちぇん太です。
アクセス数ねぇ、僕は考えても悲しくなるので気にしないようにしてますcoldsweats01
僕も酔っ払ってエントリーを書く時がありますが(実は先日のマイブンの記事も酔ってた)、素面になってから読み返すのが怖いのでほどほどにしてますcoldsweats01
10さん、確かに酔って書くと調子いいけど、変なこと書かないように気をつけようねsign01

どき。
ちぇん太さんに見透かされているようですね。
そう。後で読み返してみると結構赤面文章があったりします。
気をつけてるつもりなんですけどね。ほろ酔いでいい気分だと、ね。

いつも楽しく拝見していますよ。

継続は力なり。
これを信じて生きていくしかないですね。

桜吹雪の中をノリノリで疾走して行って下さい。

いくさん、コメントありがとうございます!

『いつも楽しく〜』とっても嬉しいお言葉、痛み入ります。

そうですね、マイペースでがんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。
今週末もノリノリで自転車乗りま〜す。

えっ!10さんのコメントって酔っ払いコメントが多いんですか?もしかして??
だから「愛だね愛」とか、書いちゃうんだ。

よっぱら~い!!

これからも、億劫とか言わないでブログ続けてくださいね~。コメントを書き込めないこともありますが、私も毎日楽しく見てますよ!

みくまさん、コメントありがとうございます。

いいえ、「愛だね、愛」発言の時は素面です。べろべろの時はもっと過激なことを書いてしまいそうです。それを理性を総動員して抑えてるんですよ。でも、後から見ると赤面しちゃう。
なにせ、最近飲みすぎると記憶が飛びますから(爆)

これからも自分なりにムリせず続けていきますので、よろしくお願いしま~す♪

どっちの記事にコメントしようか迷ったんですけど・・・
アクセス数ねぇ・・正直、私は全く気にしません。
内容も全然こだわってませんから書きたいことを勝って気ままに書いてるだけcoldsweats01
103さんの音楽ネタはちゃんと読んでますよ~
たくさんの方々も読んでられると思います。
私の場合は読み逃げが多いのでcoldsweats01
コメント数とアクセス数とは必ずしも一致しないものですよね。
私の知ってる方でコメント数が結構多いんですが、結局ブログ仲間で固めてるだけにすぎず、実際のアクセス数はコメント数とほぼ同じって方がいらっしゃいます。

色々なことを幅広く書いて下さってる方のブログが個人的に好きですね、私は。

私はもしもひとつのことに固執して書いちゃうとちょっと「オタク」的になっちゃうもので・・・coldsweats01

これからも103さんらしく今までのスタイルの記事で書いていって下さると嬉しいですheart02

それと、上の記事のお写真を拝見しましたよんnote
103さん、すごくナイスshineな方ですね!
モテそう~heart02ですよhappy01


パリジェンヌさん、ご無沙汰しています。
すごく前向きなコメントありがとうございます。

いえね、アクセス数なんて気にしていないなどと回りに吹聴していますが、気が付くとアクセス解析している自分がいます(笑)。
おっしゃるように好きなことを書いていくようにしています。記事によっては備忘録的なものもありますし。

キングネタを書くときはパリジェンヌさんやちぇん太さんのことを考えながら書きますし、自転車ネタの時は加えて自転車仲間のことを思いながら書いています。

あ、写真見ちゃいましたね。昔はモテたんですけどね。最近はただのチャリオヤジです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/29012290

この記事へのトラックバック一覧です: どうやったら、アクセス数が伸びるの?:

» キムブログ☆ [キムブログ☆]
キムブログ☆ [続きを読む]

« もういいよ、と思われそうですが、今朝の「今井の桜」開花状況。 | トップページ | もう、毎年恒例のイベントになりそうです。『桧原湖1周サイクリング』。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30