カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 製作秘話? <ザブングル> | トップページ | 週末は »

2009年2月 8日 (日)

今日の風向きはよく分からん!

7日の土曜日とは打って変わって、本日冬らしい風が吹き荒れていました。

で、また懲りずに自転車に乗りました。今日はカミさんの実家である葛西へ。せっかく日曜日ですから、時間があれば久しぶりにパレスサイクリングでも見物しようなどと思いながら家を出ます。

いつものように大堀川経由で江戸川へ出ますが、途中狙っていたアレをカメラに収めました。

P2080002 積算メーター、下3桁は『666』です。ダミアンです。THE NUMBER OF THE BEASTです。といえば、IRON MAIDENの曲ですね。これを思い浮かべた人は古いヘビメタファンですね。

The Number of the Beast Music The Number of the Beast

アーティスト:Iron Maiden
販売元:Toshiba EMI
発売日:2002/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ま、メイデンはどうでもいいんですが、(1以外)ゾロメです。こういうの、好きです。次は・・・17777でも18888でも良いんですが、20000kmの大台が見えてきたでしょうか。ところが、今年に入ってから平日の朝練をサボリ気味で、1月の月間走行距離は久しぶりの600km未満でした。ま、それでも夏ごろには大台いけるでしょうか。P2080006 P2080004

さて、途中流山の長流時へ行き、恵比寿様や梅の花を見ながらゆっくり江戸川を目指します。既に風はガンガン吹いていますが、江戸川に出れば追い風になるはずだと思い耐えます。

で、江戸川に出たんですよ。

・・・

・・・・・・・・・

ん!?あんまり追い風じゃない!っつか、横風!!?

というわけで若干ショックを受けますが、恐らくこの時間には家人もクルマで葛西を目指して走り始めている頃です。川もまっすぐ流れているわけではないでしょうから、途中超ラッキーな追い風に乗れることを信じてペダルを回します。

途中、江戸川CR工事していることを忘れていたことを思い出します。ま、しかし、こちとらMTB。砂利道ならお手の物。と思い、走りますが結構距離が長い・・・。おまけに秘密兵器のおかげで若干重量が増えている・・・。んで、いつまで経っても超ラッキーな追い風はやってこない・・・。

イヤ。追い風にはなったんですよ。確かに。でもなんせ砂利道ですから路面の転がり抵抗が大きいわけで。思うように進みません。

葛西橋通りへ出たころは時間的に微妙なところでしたが、とりあえず最初の考えを実行するべく、西へ進路を変更します。

でも、いきなり気力が萎えます(笑)。それほど風が強いのです・・・なんだかんだと、木場の辺りまで走ったのですが、結局タイムオーバーで折り返し。湾岸道路を葛西へ戻ることにしました。見てください。荒川の様子を。風だけでさざなみが立ってるでしょ?P2080010 P2080012

先週に引き続き距離の割りにつかれたポタとなりました。走行距離は60kmでしたが、葛西について昼飯食べたらバタンキューでした。でも、姪・甥の子供パワーをもらって蘇生した103でした。明日から1週間がんばるべ!

« 製作秘話? <ザブングル> | トップページ | 週末は »

コメント

今日、埼玉南東部の日中は北西または西北西の風が吹いていたみたいですね。
東方向へ向かわれたら追い風満喫出来たかもしれませんね。
この時期は、風が味方になると気持ちいですが、敵になると・・泣けてきます・・ね

103さん、おはようございます。

きょうは早く目が覚めてしまって、のこのこ起き出して、PCで遊んでいます。103さんは、朝練にお出かけの頃でしょうか。

きのうはお疲れさまでした。
この季節の「風」は読みが難しいようですね。周回して終始向かい風と云うことも珍しくありません。時に、終始追い風と云うこともあって、なんだか得をしたような気持ちになることもありますね。
上り坂のファイトは後で下りの楽しみがあります。向かい風のファイトには、見返りは無いから、辛さがつのるのでしょうか。

taroさん、どうもです。
そうなんです、自分的には冬の北風というより『西の風』という印象で、予定が狂いました。
暑くても春過ぎて風の少ないおだやかな季節が待ち遠しいです。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。
土日の疲れ(え!?平日の仕事疲れよりもヒドイって、どういうことですかね~)のおかげで、コメントくださった時間に起きました(汗)。
TS周回コースでもそんなことがあるんですか。なにか風を見方につけられるような術とか、ないものですかね~。

こんにちは。風の強い日は大変ですね。
埼玉北部でも北西の季節風でした。
この時期は目的地は西か北に設定して
食事後は追い風に乗れるようにしています。
でも土曜日は午後からめったにない
東南の風であてが外れました。

百舌さん、コメントありがとうございます。

しょせん自然現象ですから、天気予報の通りうまくいくとは限りませんよね。ま、そういうハプニングも後から思い起こすと楽しかったりするのですが。
あれ?だんだん横山さんのようになってきた?

10さん、お疲れさまでした~
日曜日の風は辛かったですよねぇ。
まだブログにはアップしていませんが、私達もヘロヘロになりました。

あんな風の中自転車に乗っているのは・・・・ですよね~。明らかに自転車に乗っている人が少ない中、10さんやチーム東葛の皆さんは乗ってらっしゃいますものね~。

みくまさん、このコメントは…耳が痛いです。

実は最近、朝練サボリグセがつきまして、1週間に1度行けばいいほう。サボった分週末に乗らなければ!という、強迫観念めいたものがありまして。
強風でも自転車に乗らずに入られないというのはその辺にも理由がありそうです(恥)

でも、みくまさんたちもヘロヘロになったんですね!どんな楽しいことしてきたのか…楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/27906898

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の風向きはよく分からん!:

« 製作秘話? <ザブングル> | トップページ | 週末は »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31