カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 週末は | トップページ | 『OVERCOMING』 »

2009年2月11日 (水)

午前中限定1人ポタ in 小貝川

今日、建国記念日は久しぶりに小貝川を走りました。なぜかというと、もう少し暖かくなったら宇都宮まで行こうと思っているのです。それで、ルートとしては小貝川沿いを行こうと思っているのですが、考えてみたら常磐道以北の小貝川、まだ走ったことがありませんでした(汗)。

というわけで、少しでも小貝川の北の方を走ろうというのが主旨です。ただ、今日は生憎昼までに帰らなければなりません。

そこで、

朝7時に家を出ました。

お~、出勤時間より早いじゃん!bearing

ま、小貝川までは新利根大橋を渡り、いつものルートで稲豊橋まで走ります。P2110003 P2110002 P2110001 橋から川を見てみるとかわいい舟がありました。

そのままひたすら北上しますが、今朝は曇り空。というか、天気予報と違い今にも雨が落ちてきそうな厚い雲。9時ころでしょうか、一瞬お日様が出たかと思いましたがすぐに隠れちゃいました。

小貝川沿いには結構民家が近くにあるのですが、ところどころ梅がきれいに咲いています。P2110004 P2110007

ところが、4~5枚撮影し始めて気づきましたが、充電が心もとない・・・ こりゃあ、あんまり電池の無駄遣いできません。

しばらく走り、福岡堰に着いたので証拠写真を撮り、平和橋から西へ向かいました。P2110008 そうです、利根川に出て帰路に着くのです。P2110009 あれ?福岡堰の近くにこんな物体が・・・どうやらタヌキが逝かれたようです。寒いからね~、ご愁傷様。

ありゃ、デジカメの電池がないのにこんなの撮っちゃった・・・

よし、これで平和橋まで制覇だ。あとはその先のルートを吟味して宇都宮ポタを企画しますからね~。あ、でも、帰りは輪行の予定です。

本日の走行距離:95km+夕方床屋まで約10km(実は時間が出来たので手賀沼半周。)

ホントはたすけさんが一緒に走ろうよと言って下さったのですが、時間の制約がありご一緒できませんでした。この次はゼヒ!サイクルトレインしましょ。

« 週末は | トップページ | 『OVERCOMING』 »

コメント

103さん、こんばんは。bunaibuです。
小貝川、懐かしいですね。初めてT_Sポタに参加させていただいてから、あと1カ月ほどで1年になります。つい先日のことのように、あの日のことを思い出します。

それにしても午前中だけなのに、ずいぶん走行されましたね~。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

そうですね~、もうすぐ1年ですね。
でも、bunaibuさんはじめ、一緒に走っている人たちとのお付き合いは、もう何年にも及ぶような感じです。回数にすれば10回以上は会っていても、100回は会っていないのに、ね。
でもおかげさまで内容の濃い1年を過ごすことが出来ています。これからもよろしくお願いします!

そうそう、午前中というしばりがあったにも関わらず、調子に乗って遠くへ行ってしまったために思いがけず距離が伸びました。おかげで今朝は今までになくツライ筋肉痛です(爆)

103さん、こんばんは。

次は宇都宮ですか…。なんで「宇都宮」でしょうね。こんなことがすごく気になる、変な性格があります。
名所旧跡ということはないと思うし、①仕事、②親戚or知人、というところかな。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

宇都宮に反応していただきありがとうございます(笑)
実は先日の変り種餃子を食べてから、宇都宮に行きたくなりました。つまり、そーゆーことです(爆)

10さん こんばんわ

11日は寒かったですねぇ(T_T) 私も寒さに負けて当初の予定を変更して下妻近辺をうろうろして、鬼怒川沿いで(CR&下道)帰ってきてしまいました。

ところで、宇都宮に行くのに鬼怒川沿いでなくて小貝川沿いに行くのですか?
私25年前に柏から祖母の住む黒磯(那須)まで徒歩で行ったのですが(途中ちょこっと鉄ちゃんもしましたが^^;)
新利根橋から宇都宮までは、鬼怒川に沿って歩きました。でも鬼怒川CRは、途中途中で、途切れるんで小貝川CR沿いで行ったほうが案外スムーズかもしれませんね。
また機会があったら、ご一緒してくださ~い♪

10さん、宇都宮のった!
私達も宇都宮に行こうと思っていました。理由は、同じ餃子。
アシストくんは宇都宮までの道は任せろ!と根拠の無い自信に満ちているようです。

あ、私達は一泊してコレでもか!!と餃子&ビールを堪能する予定でーす。

あ、そしてそして。
実は・・・昨日は走りませんでした。小貝川どころか1キロたりとも。宣言したのにゴメンナサイ!!

たすけさん、コメントありがとうございます。

え~!!徒歩で黒磯までっ!!??
それって、なんかのバツゲーム?(笑)
鬼怒川はあまり走ったことはありませんが、やはり小貝川の雰囲気が好きなのと、鬼怒川周辺はなんとなく『車が多い』というイメージがあるのです。

こちらこそ、一緒に走りましょう!

みくまさん、宇都宮ネタに喰いついていただき、ありがとうございます。

もちろん餃子&ビール!はお決まりのコースですね。1泊しなくてもへべれけになるのは一緒ですよ(笑)
道案内、アシスト君に頼っちゃいますが、小貝川&五行川経由でもOK?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/27991908

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中限定1人ポタ in 小貝川:

« 週末は | トップページ | 『OVERCOMING』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31