カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 『おじさん自転車革命』読了 | トップページ | ぺーろん船 »

2009年1月12日 (月)

自転車に関してはあんまり充実していなかった3連休~

そうなんです、連休中自転車には乗ったのですが、あんまり満足していません。正月から体調を壊したので土曜日は病院通い、家人が心配するといけないので、長時間家を空けないように一応(笑)気を使いました。

ま、そうは言っても全然走らなかったわけではございません。3日間で(病院通いも積算距離に入れて)およそ130km。あ~ん、ヒマなら1日でこれくらい走りたかったのに~crying

土曜日:病院行って、薬局行って、そのまま大量の薬をデイパックに積んだまま手賀沼ちょい走り。超欲求不満。

日曜日:なんとなく走って、野田へ。櫻木神社というところが結構野田では有名で実家からも近いのに、実は始めて行きました(爆)。デジカメを忘れたので携帯カメラですが。D1000002 D1000003

こんな立派な神社だったんですね。屋外にはBGMまで流れてたりして、なかなか凝ってます。

とりあえず交通安全、合格祈願等、安いお賽銭で効率よくお願いしまくり(笑)駐輪場へ戻ると、アレ?さっきは気づかなかったけど、桜らしき花が。え~でも、まさか、1月だよ~。いくらなんでも早すぎるって。D1000005

半信半疑で近づいてみると若干花の形は異なるものの、やっぱり桜のようです。説明文を読むと、七五三桜という彼岸桜の一種のようで今頃咲いていても不思議はないんですね。D1000004 D1000006

なかなか可愛らしい桜だったので思わずパチリ。

我孫子から野田に向かうルートというのは、基本的に実家を目指すので大体決まった道を走るのですが、この日は実家に行くわけではないのであてもなく、知らない道を走りました。すると、こんな民家がありました。D1000001 なんだか戦国時代のようにごっつい門の奥に馬鹿でかい藁葺き屋根の建物がありました。ま、人も住んでいるようでしたので場所は秘密です。

その後、新松戸のセオでアパレル館を見学して帰宅。約50km走行でした。

月曜日:カミさんをダマして誘って富士見橋経由で松戸へ。foocafeというところでお茶しましたが、やっぱりデジカメを忘れたので写真がありません。え~、結局連休中行方不明だったデジカメは、通勤用のカバンの中に入ってましたorz ちゃんちゃん。

一旦帰宅しましたが、30kmしか走ってないし土曜日のように超欲求不満になると困るので、手賀沼周辺をうろちょろして、結局55km走行。ま、あちこち寄り道していたのでこんなもんでしょうか。

« 『おじさん自転車革命』読了 | トップページ | ぺーろん船 »

コメント

103さん、こんばんは。bunaibuです。
私もあまり走れなかった連休でしたが、やはり103さんはレベルが違う!。およそ70km:130kmですから。
それよりも、体調がよろしいようで安心しました。
それと、民家ですが、面白そうですね。
写真に写っているのは、大八車?
今後のレポートを楽しみにします。

10さんこんばんは。
民家は庭にがちょうがいませんでしたか?
最近たすけさんが知っていて、東葛人さんもいっしょに行った場所だと思います。
不動産屋さんだそうですよ。

もう咲いている桜があるんですね。
一番寒い時期はもう少しの辛抱です。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

どうも、近所を走るとあまり距離が伸びません。去年の荒川CR走行のような距離は冬場は陽が短いので厳しいものがありますので、ま、ぼちぼちコンスタントに走って生きたいと思います。
ご心配をおかけしましたが体調も良くなりましたので、月間600kmオーバーを目指して今月も頑張ります。

spiritさん、コメントありがとうございます。

やはり知っている人がいらっしゃったんですね(笑)。しかし、あてもなく走っていて突然現れた大邸宅にびっくりしました。
モト地元でも知らないところはたくさんありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/27065611

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に関してはあんまり充実していなかった3連休~:

« 『おじさん自転車革命』読了 | トップページ | ぺーろん船 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30