カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 問題です | トップページ | ジャケットの写真はこのバンドのギタリストが撮ったそうです »

2009年1月20日 (火)

解答です。

っつか、もう、前回のエントリーにいただいたコメントに返して答え書いちゃいましたけど。

静岡県富士宮市人穴というところに仕事で行ってきたのでした。

月曜日は朝からドピーカンで気温も高く、めちゃくちゃ気持ちよい一日でした。ホラ、富士山なんてこんなにキレイだったんですよ。P1190110

前日の夜、日曜日の夜関東地方は雨でしたが、恐らく標高の高いところは雪だったのでしょう。山頂付近に降った雪が風に吹かれて粉雪になってるのがわかるでしょうか。当地周辺では電線も少ないのでここぞとばかりにカメラ小僧が撮影してました。

しかし、この場所、KENさん見事に答えてましたね~。

まさに、ミルクランド(写真あり)P1200161

や、盲導犬総合センターがあるところの近くです。たしか富士山周辺1周イベントは盲導犬総合センターがスタート地点だったんだっけ。

ところで、103のFAVORITE ANIMALはズバリ『ウシ』です。あの瞳、あのケツ(失礼。でもすごいかわいい♪)、あのツノ、あの耳、そして吉野家(爆)。どれも大好きです。

で、本日仕事が終わって帰る途中、めんこいのが居ましたので無断撮影してきました。↓どうです、めちゃくちゃかわいいでしょ?

P1200160

あ、ちなみに仕事はこのウシの居るところのすぐ近くでしたが、ちょっと歩くと、富士山麓の杉林に入ることが出来ます。近くにこんな木がありました。ワイルドですね~P1200149 P1200153

お客さんの話では、いのししや鹿を時々見ることが出来るそうです。あ、そういえば、タヌキも歩いてたっけ。

« 問題です | トップページ | ジャケットの写真はこのバンドのギタリストが撮ったそうです »

コメント

103さん、こんばんは。

富士山が迫力満点できれいです。見えます、見えます、雪が風に吹かれている様子が。

それにしても、こんなところにご出張とは。どんなお仕事なんでしょうね。前にも申しましたように、第一次産業関係には間違いないと思うのですが・・・。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

あ、職種については初日の出ポタの時に話そうと思っていたのですが、あの日はKAKAPOさんの独壇場でしたので、話すのを忘れました(笑)。
今度ちゃんとお話します。いくらなんでも引っ張りすぎですもんね。

しかし、さすがは霊峰。近くで見るとまさに圧巻で霊験あらたかでした。古代の人間が自然に畏怖を感じるというのは当たり前ですね。そういえば、日本語で言うところの「カミ」には、自然の山、川、岩、木などだけでなく、動物や人間など優れているもの、突出したもの全般を指すという話を聞きました。人間って、素直だなと思いました。

 10さん、ど~も。
 今年は10さんもMt.FUJIエコサイに参加しますか?
 何でも無い時に個人的に行って日帰りで走っても良いのでしょうが、やっぱ前泊してイベントに参加したほうが楽しいでしょう?

KENさん、おはようございます。

エコサイ、良いですね~。
絹代さんにも会えるらしいし(笑)イベントへの参加、まじめに考えようかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/27324654

この記事へのトラックバック一覧です: 解答です。:

« 問題です | トップページ | ジャケットの写真はこのバンドのギタリストが撮ったそうです »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30