カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 走り納め会の告知で~す | トップページ | たまにはこんな本もオモシロイ。 »

2008年12月15日 (月)

寒いけど、暑かった~♪

最近朝練サボっています。

日曜日は昼過ぎまで雨だったので、メンテナンスとタイヤ交換を行いました。久しぶりにブロックタイヤに戻し、ペダルも純正の両面フラットに。

これが今日の朝練にはバッチリ功を奏しました。ウチから手賀沼に行く時に跨線橋(つまり線路を跨ぐ橋ね)を渡りますが、昨日の雨のあとに気温が低下したため路面に霜が降りて(一部は凍ってます)ます。でもブロックタイヤのおかげで、なんてことはありませんでした。むしろ出勤時歩いて渡った時の方が滑った(笑)りして。

また、今朝新規投入した帽子。これはもともとスキー用に使っていたのですが、あまりの寒さにヘルメットの下に着用。
あ、帽子と言ってもズボっと降ろせば、みくまさんの月光仮面のようにマスクあるいは首の保温にも使えるようなスグレモノです。
今朝は寝坊したので手賀沼半周しかしませんでしたが、この帽子のおかげで、帰るころには(たったの30分!)帽子の中は汗だくでした。
以前にも書いたかも知れませんが、ボクは冬の寒さの中で気持ちがピンと張っているのが好きです。
でも最近は(年のせいか?)寒さに負けそうになっていましたが、新兵器投入によりまだまだ温かく走れそうだぞ!

今朝の脳内BGMは『GAMMA RAY / HOLD YOUR GROUND』。やっぱ、自分のルーツは大事だよね。

Music ヘディング・フォー・トゥモロウ

アーティスト:ガンマ・レイ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Images

« 走り納め会の告知で~す | トップページ | たまにはこんな本もオモシロイ。 »

コメント

10さん、こんにちは

めっきり朝起きるのが辛くなりました。
布団から出るのが辛いですね。

でも、10さん、サボってるとかいいながら、ちゃんと走ってるじゃないですか。30分でも走ればOKですよ。

凍ったり、濃霧(これもけっこう辛い)だったり、寒さ対策に苦労したり、たとえ天気は良くても冬の早朝は走り辛いかなと思います。お気をつけて頑張ってくださいね。

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。
布団から出るのもつらいですが、寝巻きを脱ぐのもイヤですよね。

イヤでも、サボってるんですよ、ホントに。今朝なんて目が起きたのが3:30。さすがにこの時間から走ってると、お巡りさんに任意同行求められそうなので、二度寝して起きたら6:30!いや~ビックリしました。

103さん、こんばんは。

103さんにしては、長いエントリーブランクでしたね。体調不良か、年末でお仕事多忙のせいかと思っていましたが、タダのお寝坊のせいだったのでしょうか。
わたし達は日が昇ってからユックリ出かけることもできるので、寒いといっても程度が違います。
早朝はつらいですよね。アイスバーンは怖いし。無理をなさらないように。

サスケハナさん、ブランク長くてすいません。
仕事はそれなりに年末モードになってきたとはいえ、セーブしているので(贅沢させてもらってます)ブログ更新できないほどではないのです。
ただのサボリグセですね♪

早朝の走り始めは、体を温めるまでケイデンスを上げて、温まってきたらギアを重くしています。速度が上がると寒くなるんですけどね♪

10さん、こんばんは~
えらいなぁ。朝錬。
始めちゃうと気持ちよくスカッとできるのは知っているのですか・・・・。
お布団が私を放してくれないのです。困りますよね~。

凍結に気をつけて、頑張ってくださいね!

みくまさん、コメントありがとうございます。

みくまさんを見て気づいた、デカ帽子(耳や顔全体も覆うことが出来るような)。効果抜群でしたよ。たぶん、第3者が見たらアタマから湯気が出てたと思いますよ。
あとは、外に出る一瞬をどう突破するかなんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/26215867

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど、暑かった~♪:

« 走り納め会の告知で~す | トップページ | たまにはこんな本もオモシロイ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30