カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« なんとな~く、見つけました | トップページ | 2009年初日の出を見に行く? »

2008年12月28日 (日)

本当の走り納めポタ

年の瀬も迫った12月27日、みくまさん&アシスト君の『お披露目ポタ』に参加してきました。

アレ?もう既にお2人のおニューバイクはお披露目して、103なんかルーベくんにツバまで付けちゃいましたけど(ウソ)。

でも、まぁ、何回お披露目しても良いわけで、かつなにか口実を作って走りに出かけるのが自転車乗りの宿命(なんじゃそりゃ)。

というわけで、朝から張り切って走り出したのでした!

が!

集合地点『運河と江戸川の合流地点』まで行く間に、先日の「逆風南下走行」を思い出させる北西風に遭遇。ひぇ~ん、進まないよー。途中でどこかに寄り道しても良いように早めに家を出たけど、それでも心配になってきました。

ま、とりあえずこの日は朝練で新しい発見もしたので、ゆっくり風に逆らいながら進むことにしましょう。アタマの中は帰ることだけ。『帰りは追い風。ラクだぞ~(のはず)』

この日の利根川CRでは自転車とすれ違ったのは1台だけ(!)。こんな天気のいい、まして9時過ぎの良い時間に自転車が走ってないなんて普段からしたら異常だね。ま、この風のなか走るのも異常だけど。

あけぼの山農業公園の中、利根運河の東武野田線の下辺りなど、水があるところでは凍ってました。そこでツルツル滑って遊んだりしながら「もうすぐ江戸川だ~」と思っていると、後ろから「やっと!(ゼー)、追いついた(ハー)~!!」と、声をかけられた。KAKAPOさんです。なるほど、この風で、かつみくま夫妻のお披露目会となれば、パール号での登場です。お互い向かい風の中の走行、健闘を称えあいながら(バカ?)集合地点に。

自転車に乗っていても乗っていなくてもスゴイ風です。運河を渡る橋のところで風が鳴っているようで、見に行くのですがなにが振動しているのか分かりません。そのうち江戸川CRを北上してくる物好き健脚な2人を発見!

サスケ&ハナさんです。ちょうど103も風で大変だろうね~と話していたそうで(ハイ。大変でした)、会った瞬間笑顔がこぼれます。で、あずまやに戻ると既にみくまさん、アシスト君、KENさんが到着しています。

3人は輪工房さんの朝練に参加していたようですが、その話しはみくまさんのブログで。(←手抜き)

今日は2人のお披露目会ですが、もちろんKAKAPOさんのパール号も新しいし、なんといってもハナさんがロードバイクに興味津々ですから、流れは当然『じゃぁ、輪工房行っちゃいますか!!』

そんなわけで総勢7名で店内に押し寄せ、30分あーでもないこーでもないと談笑。さて、ハナさんのおめがねにかなうバイクはあったでしょうか?あ、その前にサイズが重要ですね(笑)。こればかりは実際に乗ってみて感触を確かめるしかありませんね、もちろんプロショップのアドバイスも聞いて。

そのうちお腹の虫が鳴り始めたので、KENさんの案内でイタ飯屋での昼食です。

Pc270001 Pc270007

前菜にパスタ(メイン)がついて¥1,200也。と、ここでみくま夫妻から第2の秘密兵器ご披露。なんと!名前入り(偶然?)チームジャージ(なぜか1着)ですっ!え~、まだTEAM_STROLLERのジャージは構想段階なのに~と思っていたら、これは某雑誌の懸賞だったんですね。詳しくはみくまさんに聞きましょう(また手抜き)。

食事も話題も堪能し、みずきの町の中にかかる橋を渡ります。へ~、ここからの富士山ってキレイなんだね~。橋が出来た頃からこの下の道は何100回となく通っていますが(クルマで)初めて渡りました。思ったより幅が広くて景色も良かったですよ。

集合地点に戻り、流れ解散となります。今年はT_Sの面々と知り合ってたくさん遊びに行きました。走行中の事故もなく、安全に走れたのもメンバー各々が注意していることと、ハンドサインが上達したことによるのではないでしょうか。とにかく、楽しく走れたことに、みんなに会えたことに感謝です。もう20年も前から知っているような雰囲気ですが。

KENさんのみ帰りは向かい風を受けながら北上、あとのメンバーは南下です。ここからはスイスイ、風に押されながら快適走行♪Pc270011 Pc270015

途中、チーム東葛で一緒に走ったことがあるみっちーさんにすれ違います。これから北上しようかと言うところですが、既に汗をかいているようですので、一緒に戻ることにします。

途中、みくまさん、アシスト君と別れ(おみやげはいらないからね!)、サスケ&ハナさんと別れ(良いお正月を!)、KAKAPOさんと別れ(来年もよろしくお願いします!)、みっちーさんとおしゃべりしながら帰ります。

最後の最後にカミさん指令によるキャベツを購入し、我が家に帰りついた後は心地よい疲れに浸る103でした。

« なんとな~く、見つけました | トップページ | 2009年初日の出を見に行く? »

コメント

10さん、おはようございます。
 運河CRへの登り坂から、目の前を10さんが通り過ぎるのを確認し、その差は約100m。10さんは、特に飛ばしている様子でもないので直ぐに追いつくと思ったのですが、強烈な向かい風に阻まれ、一向に差が縮まりません・・・この向かい風の中、新大利根橋からさり気無くこのペースで走ってきたとは・・・ポタリングに、イベントに一年間TEAM_STROLLERを牽引し続けて来たスーパー先導の底力恐るべしです。最後は、橋のアンダーパスの下りと登りで必死のダンシングで追いつきました。
 2008年は、大きなトラブルも無く走りきることができて良かったですね^^来年も良い年になるように、個々にお参りしましょう!

103さん おはようございます! 今日も仕事中のBoostです。 結局年末は全く走れなかったので物欲大魔王とつるんでセオサイクル新松戸店ばっかり行っております・・(;;;´Д`)

昨日は夕方にちょっと時間があり、手賀沼に行きましたが・・・・人生初の立ちコケをしました?・・・詳細は後日ブログでUPしますが・・。

今年は103さんはじめTEAM_STROLLERの皆様、チーム東葛のメンバーの方々にお会いできてとても良い一年でした!
来年もよろしくお願い致します!

チームジャージ作るんですって!ぜひ僕も欲しいです!(o^-^o)


103さん、こんにちは。
季節感いっぱいの走行!(強風で大変でしたね)、ショップ訪問、美味しそうなランチと楽しそう~。
とにかく、103さんほか皆さんが寒さに負けずお元気でなによりです。

昨日は仕事でご一緒できなかったのですが・・
イタ飯&輪工房と楽しいお披露目会だったようですね~。
お披露目会参加したかったでーす。
今年は10さんをはじめ皆さんとご一緒できてホント良かったな~としみじみ・・
来年もよろしくお願いします~。

103さん、こんにちは。サスケハナです。

きのうは「お披露目」・「忘年」ポタに加えて、「Team_Stroller一周年記念式典」的意味合い(チョット遅いかな)もあったような集まりでした(キーメンバーが何人かかけてはいましたが)。伊太利亭でKAKAPOさんが次のように話されていました。「T_Sの今日あるは、ファウンデーション以降の103さんの活躍あってこそ」と。わたしもご一緒していてそれがよ~く判り、KAKAPOさんと同感です。もちろん、KENさん、KAKAPOさん103さん、のトロイカ体制あってこその今日ですが、KAKAPOさんの言葉は重いです。そういう意味で、今度は一度103さんの慰労会をしないといけませんね。(趣旨はそういうことで、会費はもちろん全員割り勘)

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

昨日は、強風の中どうもありがとうございました。皆さんに集まっていただいてとても感激いたしました。

10さんがマドンナちゃんに跨った姿を拝見して、10さんにはMTBも似合うけれど、ロードも似合うな~と思いました。だって、本当に10さんのバイクかと思っちゃったんですもん。(でも、あげないよ~)

実家で確実に増量する体重を落とすべく、また来年も一緒に自転車に乗ってくださいね。
では、良いお年をお迎えください!

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。
スーパー先導など、恐れ多いお言葉ありがとうございます。
でも自分は自転車のりはじめて二年足らずですし、ハードの知識もない。チーム東葛のようなマニアックなルートも知りません。
単純に『みんなと一緒に走らせてもらってる』だけで満足ですし、それを理由に企画したくなり言い出しっぺを買って出ているだけです。
むしろ103をそういう気持ちにさせてくれるチームメンバーに感謝です。
来年もたくさん遊びましょう!

我孫子boostさん、コメントありがとうございます。
自転車の輪が広がっていくのは楽しいものです。CRで知り合いに偶然会うというのも、なんとなく嬉しいですし。
コメントでは今年の走行が終わったような書き方ですが、今日含めてまだ三日ありますよ。朝6時半から16時までは明るいですし(笑)

チームジャージはまだこれから構想を練るところ(KAKAPOさんの力を借りて)ですが、具体的になったら連絡します。っつか、具体的になったら嬉しくて、エントリーアップしちゃうかも〜(笑)

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

今年はペダルや写真などたくさんいただきものをしてしまって、すいませんでした。

加えてこのところ手賀沼近辺のポタが多く、スタート地点に集まるだけで必要以上の距離を走らせてしまい申し訳ありません。今後はもうちょっとルートにバリエーションを持たせていきたいです。
また来年もたくさん遊びましょう!

10さん、ごめんなさい!
なんだか、脊髄で書いちゃったみたいで変な書き出しになっちゃってて、ごめんなさい!

良いおとしを!

10さん、たびたびどうも^^
10さんが、皆と走りたいように、
皆も、10さんと走りたいんですよ^^
それぞれ「そろそろ皆と走りたいな」と思っている時、「でも、自分が言い出しても皆が集まってくれるかどうか自信が持てない」時、10さんが言い出しっぺしてくれるから… また、誰かが、言い出しっぺした時に、10さんがレス付けてくれるから、たくさんの仲間が集まって、楽しいオフ会になるんです。10さんは、TEAM_STROLLERのマークの中心に輝くハイライトのような存在です。いつまでも宜しくお願い致します^^

103さん、こんばんは。bunaibuです。
KAKAPOさんの仰る通りです。いろいろ御世話になりありがとうございました。
甘えてばかりですが、これからもよろしくお願いします。

taroさん、コメントありがとうございます。

土曜日もお仕事だったのですね、ご苦労様です。今年はtaroさんはじめたくさんの方と会うことが出来、かつ一緒に走り(野田・渡良瀬のときは疲れたケド)楽しかったです!
また来年もたくさん遊んで下さいね!

うっひゃ~!
28日にコメントチェックするの忘れて(というかバタバタして出来なかった)、おまけに本日(29日)は朝早くから岐阜へ出張していたので、出先から携帯でコメントチェックしたのですが間に合わず、あれよあれよと言う間に、コメント返す順番が分からなくなっちゃいました!!!(自爆;チュド~ン!)

KAKAPOさんへのコメントにもレスしましたが、とにかくボクは楽しくて楽しくて楽しくて仕方がないのです、みんなと走れるのが!だからしばらく1人での朝練が続くと誰かと走りたくてウズウズしてきちゃうだけなんですよ。

それに皆さんが快く答えてくれるので、なおさら調子に乗って新しい企画を立てたくなるんですね。これはもう、メンバーみんなの相乗効果、CHEMISTRY、MAGIC、MIRACLE、え~い、なんでもいいや(爆)、みなさんのおかげですだ!

これからも103を調子に乗せて企画発動させちゃって下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/26567396

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の走り納めポタ:

« なんとな~く、見つけました | トップページ | 2009年初日の出を見に行く? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30