カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 本当の走り納めポタ | トップページ | カテゴリーを『グルメ・クッキング』にしましたが。何か? »

2008年12月29日 (月)

2009年初日の出を見に行く?

2008年もいよいよ押し迫ってまいりました。

ボクもようやく仕事納めを終え、明日から年明けの準備です(え?今頃!?)

そいつらをやっつけたら、いよいよ新年を迎えるのですが、忘れもしない2008年元旦にわざわざ初日の出を見に出かけるという、自分の記憶ではたぶん生まれて初めての経験をしました。

そ~こ~で~!

ぢゃ~ん! 『2009初日の出をゼロポイントで迎える』ポタを敢行します!

【スケジュール】

6:50ころが日の出時間です。そこで、

北柏橋 5:45集合

手賀大橋経由でゼロポイントへ 6:20ころ到着

【参加メンバー】

勝手にピックアップしました。低血圧の人はムリしないで下さい(笑)。また、参加確率(勝手に設定)が高いからといって参加を強要するものではもちろんありません。ただ、面白いから書いただけです。

あ、ちなみにボクは1人でもゼロポイント行きますよ。アノお方に『パクリはだめですよ!』と釘を刺されていますので、絶対1人でも走りに行きます!正月早々寒い中走っても良いというモノ好きな方がいらしたら(爆)ごいっしょしましょう。

みくま夫妻 : 帰郷するので × (確率0%)
サスケハナ夫妻 : もしかすると ○? (確率50~80%?)
KAKAPO夫妻 : KAKAPOさんだけなら △? (確率50%) ただし、かなり早く出る必要あり。むしろ地元で見るほうが・・・?
KENさん : 若いと寝坊したいもの。 (確率0~25%)
bunaibu夫妻 : 地理的にまずムリでしょう (確率0.01%)
横山さん&ゆるさん : 全く不明 (確率10~90%!!) ←だって、ツライの好きそうだし(爆)
はんぞうさん夫妻 : どうかな~??? (確率5~40%)
IKAWAさん : 大晦日の宴会次第?イヤ、ムリでしょう! (確率0~1%)
spiritさん : 家族が大事だし。でも、近所だぞ!? (確率10~60%)
タルサ・マクリーンさん : 横山さんと一緒にくる可能性もあるか?でも体も心配だし。 (確率10~40%)
我孫子boostさん : やっぱり前日の飲み方次第でしょう。ただ、もっともゼロポイントに近い男か!? (確率10~60%)

NOBさん : まぁムリでしょう。 (確率1~15%)
東葛人さん : 初日の出を見に行くとしても、たぶん他のマニアックスポットでしょう(爆)。 (確率10~40%)
ケルビムさん : 既に大晦日は夜勤が決まっているとかいないとか・・・ (確率0~1%)
ヤマグチ。さん : 難しいかな~ (確率10~15%)
E-ponさん : たぶんムリでしょうけど、時々凄いところに現れるからな~。 (確率5~35%)
ヤマモトさん : 今年の初日の出のときは帰りに会ったんですよ。え?もしや徒歩で参加!? (確率30~65%)
手賀沼常連 Kさん : ムズカシイカナ。ってか、その前に、朝練で最近遭遇確率が減ってるし。
ちぇん太さん : ありえない! (確率0~0.00001%)

【当日のコンディション他】

とにかく夜明け前が一番寒いです!元旦の気候状況は西北西の風3m/秒、最低気温2℃です。降水確率は10%、予報は晴れですからキレイな日の出が見れるでしょう。寒さ対策万全で!あと、もちろんライトも忘れずに。

写真は今年の初日の出です。

P1010010 P1010032

« 本当の走り納めポタ | トップページ | カテゴリーを『グルメ・クッキング』にしましたが。何か? »

コメント

103さん こんばんわ~ 早速ですが・・まんまと釣られてしまいましたBoostです。
こんなにハンデ?をもらった企画は参加しないわけありません( ^ω^ )。 
あとは前日の飲み方次第?(;´д`)
ですね・・。 宜しくお願いします!


10さん、こんばんわぁ~
カミサンに話したら「私も行くの?」と言っていましたが、我が家は、ココ2年ぐらい近所の神社に除夜の鐘をつきに行っていますので、彼女は無理でしょう。私は、早起きは得意(早く寝れば)10さんが、北柏橋(手賀沼CRの起点の橋ですよね^^?)まで迎えに来てくださるのなら頑張って行きますよ!

我孫子boostさん、まんまとひっかかかってくれてありがとうございます(笑)

>あとは前日の飲み方次第?
これは、ボクも同じ問題を抱えていますので、ま、頑張りましょう。わざわざ北柏橋まで来なくても、手賀大橋のたもと(ココスの交差点とか)で待っててくれてもOKですよ。
ま、大事なお正月。家族が第一だと思いますので、決してムリなさらずに。『早起きできたら行こ~』ってくらいでOKですから。

KAKAPOさん、どうも。
そうです。大堀川の階段(wobbly)を超えて、手賀沼CRがはじまる地点です。

いずれにしても、遠くから来られるわけですから、ムリなさらないようにお願いします。暗いとスピードも出せませんし。一般道を走るほうが良いかも。16号線なら歩道を快適に(一部暗いところがありますが)走れますよ。

気が向いたらお越しください。

ご無沙汰しております~
年末のご挨拶かたがた伺わせていただきました^^

初日の出ツアーですか・・・
来年の初日の出、厳かな思いで眺めてみたいですね。
何となくモヤモヤ感の漂うご時勢ですから、全てを払拭させる為にも私もしっかり初日の出を拝みたいですね。

来年も103さんにとって、素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り致します!
しばらく東京日帰りが続きそうですが、又、機会があれば是非ともお会いしたいものです。
こちらにお越しの際は是非ともご一報下さいませね^^
来年も宜しくお願い致します^^

103(とーさん)残念です。

 わが家は恒例の年末年始ツーリングです。でも、まだ目的地も決めてない(行き当たりばったり)ので、去年みたいに会えるかも。

初日の出の写真すごくきれいですね~happy01
2009年も天気が良さそうなのできっときれいに見えますね。
ブログを見てドタ参でもと心動きましたが元旦は家族と一緒なのが恒例な事もあって行けないので参加される皆さんで良い初日の出を見てきてくださいね~。

せっかく候補メンバーに挙げていただいたのにぃ...その日も普段どおり、5時から仕事ですぅ~。
今夜から数日は寒くなるそうなので、風邪などひかぬよう、楽しんできてくださーい!

では、来年もよろしくお願いします。

103さん、押し詰まりましたね~。

29日までお仕事と云うと、どんなお仕事でしょうねぇ。来年への持ち越しの問題は、これと、私の誕生日を知った理由、です。そんなことはともかく、今年もお仕事お疲れさまでした。良いお年をお迎えください。

ところで、 『2009初日の出をゼロポイントで迎える』ポタの出席確率はサスケ・ハナが最も高いという読みですかぁ~!?!なんで?!?
よほどの酔狂と見られたようで、本望です!

お約束はできませんが、確率は(50+80)/2の65%くらいかな。「北柏橋 5:45集合」、メモしておきますね。 

パリジェンヌさん、コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。お元気でしょうか?今年もいろいろな出来事があったと思いますが、パリジェンヌさんの前向きな姿勢で全てを打破して、来年もがんばって主婦業、お仕事、自転車、ランと精力的にこなしていって下さい。

そういえば、29日に岐阜・瑞浪のあたりをうろうろしていました。最近東海地方の出張が多く、機会があればゼヒお会いしたいなと思っています。ただ、今回は年の瀬と日帰り出張ということでちょっとハードでした。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

横山さん、コメントありがとうございます。

お~、あれは恒例のツーリングの時だったのですね。1年、あっという間ですね。思えば今年はTEAM_STROLLERとチーム東葛両方のポタに参加し始めたので、横山さんと会っている時間が一番長かったかもしれませんね。特に雨中ポタ時のランデブーはダントツだと思います!(爆)

来年もよろしくお願いいたします。

taroさん、コメントありがとうございます。

もちろん、家族を最優先させてください!日ごろから休みの日になれば北へ南へと家のことを顧みず自転車三昧でしょうから(え?ボクだけ?)お正月はぜひとも家族と一緒にゆっくりお過ごしください。

ボクがKENさんやtomoさんのようになれるとは毛頭思いませんが、taroさんを見ていると体格も近いし年齢的にも近い。なんとなく自分でもいつかはtaroさんのようなローディーになれるかな、なんて勝手に想像させてもらってます。

来年もよろしくお願いします。

103さん、こんばんは。
残念ですが、元日は秋田に帰省しますので、
確率0%です。
大晦日は走り納めしたいと思っています。

来年もよろしくお願いします。

ヤマグチ。さん、コメントありがとうございます。

ひぇ~、5時から、ですか!
初日の出ポタよりも早い・・・
ご苦労様です。世の中そういう方々がいるから、のほほ~んと正月を過ごせるボクのような人間が居るんですよね。感謝感謝♪

では、来年も飲み会以外で(笑)よろしくお願いします!

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

参加確率の高さは103の独断(10%)と偏見(90%)です(爆)!
特にサスケハナさんの場合は、手賀沼の走行率は103並、おまけに自宅も近いと思い高配当(?)とさせていただきました。

もちろん、みなさんそれぞれの家のしきたり、といいますか、ルールがあるでしょうから、それを大切にしたうえで来ることが出来るようであれば嬉しいです。

今のところ酔狂な人が2人ほど集まりそうなので、とりあえず『ゼロポイント』を自慢する相手は確保しました(爆)。

では、よいお年をお迎えください。

E-ponさん、コメントありがとうございます!

えっ!?大晦日は走り納めで元日には秋田ですか。すごいハードスケジュールのような気がします。
今年もE-ponさんの神出鬼没ぶりには何度も驚かされました。来年も変わらず精力的に「登場」しちゃってください!

来年もよろしくお願いします。

10さん、こんばんは

元旦は「犬のはんぞう」と家内と廣幡八幡へ初詣が、帰省しない場合の恒例行事となっています。
去年の破魔矢お返しや今年の分購入とこれをしないと安心出来ません。
その後家族で雑煮です。

そんな訳で残念ながら参加出来ません。
皆さんに宜しく。
(多分自転車は3日の成田山が漕ぎ初めとなります。)

103さん、こんばんは。bunaibuです。
かみさんに「こんなお誘いがあるよ。」と話したら「私は無理だけど、なかなか見られるものでもないでしょうし、行ける時には行ったほうが・・・」との返答。
確率が少しずつ上昇してきています。また明日、コメントさせていただきます。

はんぞうさん、コメントありがとうございます。

皆さんそれぞれ、家族の行事がありますからね。もちろん気になさらずに、3日の初自転車までごゆっくりしてください。
ところで、「犬のはんぞう」ブログトップにある写真がそうですよね。
ボクも犬は大好きで、残念ながら今は飼っていませんが、機会があればまた飼いたいと思っています。

では、犬のはんぞう、奥様とともに良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします!

おや、bunaibuさん、コメントありがとうございます。

なんだか、状況変わってきていますね。
というか、なんて良い奥さんなんだ!
よろしくお伝えください(笑)。

あ、そおれよりも、いつか奥様も一緒にポタしたいですね。来年のやりたいことがひとつ増えました。bunaibu夫妻とポタ!
さぁ、いつやりましょう?

103さん おはようございます!Boostです。
元旦は宜しくお願いします。 ちょっと走らないと体が暖まりませんので、北柏橋で合流します。(強気の発言ですが・・コケたらすいません(´Д`))
今日は風が強いですが、これから走り納めにいってきまーす!

良いお年をお迎え下さい!
では 元旦にて

我孫子boostさん、了解しました。

ボクも今朝走り納めの朝練しましたが、風があまりにも強くヘタれました。
明日は風が弱いことを祈っています!

103さ、こんばんは。いよいよ、年の瀬ですね。

明日は「出席」です!!!
サスケ・ハナ、二人で参ります。

「北柏橋 5:45」、万が一5:45遅刻の場合は、キッカリで先発してください(年寄りは朝早なので、まず大丈夫です)。

サスケハナさん、お待ちしていました!
既に手遅れかもしれませんが、飲み過ぎないように気をつけます!

 10さん、こんばんは!KAKAPOです。
 近所の家に、親戚の人が車で泊まりに来てSTEPWGNの出口を塞がれてしまいましたので、家から自走で行きます!ホワイティ号に、パール号とホワイティング号のライトを集結させ、ダブルライト(LED6発)仕様にしました。明日は、ユニクロのヒートテックアンダーを2枚重ねで4時45分出発予定です^^;
 

KAKAPOさん、どうぞ気をつけてお越しください。
明るい道で来てね♪

10さん、明けましておめでとうございます。

いま、グデングデンです。独りで紅白見ながら逝っちゃいました(爆)。滅茶調子が良いです。いまから追加でコンビニに買い出しに行こうとしています。酒が入ると、後先考えない、または、ある意味期待を裏切らないIKAWAでございます(苦笑)。

従って、ゼロポイントでの初日の出、無理です(爆)。
# あれ?これって、2009年初書き込み???ってことで、新年の挨拶と替えさせて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/26618057

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初日の出を見に行く?:

« 本当の走り納めポタ | トップページ | カテゴリーを『グルメ・クッキング』にしましたが。何か? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30