カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 先週末、自転車三昧な日々 | トップページ | あとは待つだけ♪ »

2008年12月24日 (水)

先週末、自転車三昧な日々(2)

さぁ、第2弾は20日夜に開催されたチーム東葛忘年会です。

先月TEAM_STROLLERでの初忘年会を行いましたが、チーム東葛の飲み会に参加するのはボク自身二回目。やっぱりチーム東葛は夜の部開催比率が高いのかな?

前回参加したのは横山さんのツール洞爺湖完走祝い。そして今回はタルサ・マクリーンさん(以下、親しみを込めてタルさんと呼ばせていただきます)の快気祝いということで、めでたい席ですから参加しないわけには行きません(という、言いわけ)。
実はタルさんとはまだ自転車に乗って会ったことはありません(笑:良くあるパターン)。初回の飲み会では席が離れていたし、なによりも初めて会う人が多くて緊張してましたからね~(ホントか?)。

ですが、一次会・二次会と飲み進むうちにすっかりいぢられました。これは後ほど。

さて、この時初めて会ったのはtegamakkyさんとさふらんさん。tegamakkyさんは名前の通り手賀沼近くを走られるとのこと。たぶんどこかで遭遇しているんでしょうね。さふらんさんは同じ我孫子市民(ボクはめちゃくちゃハジッコに住んでますが)です。ボクは多くの皆さんのようにロードバイクに乗っているわけではないので(重いMTBです)、ゆっくり走るのは得意(?)なのでいつかご一緒しましょう。

今回の会場は柏の海蔵。初めて行った店でしたが料理が美味しいところで、名前の通り海産物はもちろん、焼き物も旨かった!ただ、細長い部屋で奥のほうに座ったもんだから、トイレに行くのが大変でした(笑)。ま、そのかわり良い写真が撮れましたが。001_pc200054

この写真なんか、みんな良い顔で撮れてるんですよ。あんまりハッキリ写ってるのでモザイクかけなきゃいけないところがツライ。

鍋、カニ、蒸し物、焼酎などPc200053 堪能し、タルさんの無事(笑)を祝い酒宴は進んでいきました。この時は平和だったな~(遠い目)。

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、あっという間に一次会おひらきの時間です。店の前で呼び込みの兄ちゃんを捕まえ、集合写真撮影。タルさんのブログで全員の変身した姿を見ることが出来ますよ。なぜかボクは日本語の上手い外人お笑い芸人になってました(爆)。

酒宴後輪行帰宅組や一部の方とはここまで。お疲れ様でした~、また遊びましょう。

その後は二次会会場を探して徘徊し、マッコリを飲みに。ここで103とIKAWAさんがタルさん(その他大勢)にいぢられます。002_pc200063
IKAWAさんは名前ネタ。ボクは…ご想像にお任せします(汗)。結局ここでもしこたま飲んでしまいました。まだ会社の所属部署の忘年会も終わってないのに。

さぁ次にチーム東葛のメンバーとポタるのが楽しみです。次のターゲットは君かも!

先週末の出来事をまとめてアップしようと思っていましたが、第二弾も長くなりましたので、次回に続きます。
忘年会の翌日は、朝のうち穏やかな小春日和だったのが一転!まるで一年前の烈風ポタを彷彿とさせるようなコンディションの中、カミさんの実家まで走った103さんでした。乞うご期待!(引っ張るよね~)

あ、東葛人さんの笑顔はいつでも素敵ですね~。思わず写真を見ていて忘年会の楽しさを思い出しましたっ!

« 先週末、自転車三昧な日々 | トップページ | あとは待つだけ♪ »

コメント

10さん こんばんわ

その(3)を待たずして先にコメントしておきます(笑)
あの日、この季節には珍しい南風を追い風に江戸川CRをすいすいと気分良く漕ぎ、下流に向かうチャリンカーが「ぜいぜい」息を切らしているのを気の毒に思っていたら...なぁ~んと10さんに遭遇じゃあ~りませんか!

いや~ホントに逆境に強い男ですねー
激しい向かい風に向かって力強くペダルを踏んでいた、10さんの勇姿が大好きです(///∇//)...(爆)

...って。そんなことより、最近どんどん10さんの故郷野田の"縄張り荒し"が増えていますぜ(-。-)
来年は「悔しいです!」を出す前に、じゃんじゃん野田方面ルート紹介をしてつかぁさい(・∀・)

103さん、こんばんわ
土曜日は、一つの愛が生まれたんでしたっけ?
断片的にしか憶えていませんが、なんか気色悪い話だったような気が(爆)
それにしても、相変わらずチーム東葛はいじり合戦が凄まじいです。
これに懲りず、これからもご一緒ください。
笑顔はいつでも素敵って、照れちゃうなぁ(笑)

たすけさん、コメントありがとうございます。

あらら、待ちきれませんでしたか(笑)。その(3)がんばってアップします。
自転車で向かい風ってのは・・・イヤですね~。そんな時でも偶然知ってる人に出会うってのはウレしいものです。おかげでその後ペダルが10%軽くなりました(当社比)。

野田がボクの縄張りだったのは小学生のころでしたね。今は浦島太郎状態なので、みんなに荒されるたびに「悔しいです!」の連発だろうな~。

東葛人さん、コメントありがとうございます。

え~と、土曜日は「愛が生まれた」んじゃなくて「芽を出した」んですよ。種まきはその前に終わってましたから。
・・・って、なんのこっちゃ!(自爆)
チーム東葛の飲み会の雰囲気、キライじゃありません。ただのバカ話しが楽しいんですよね~。それと東葛人さんの笑顔。リカに乗ってる時なみに素敵でしたよ。

103さん、どーもどーもsmile
最後に「東葛人さんの笑顔が素敵heart01」なんて書いてるから、またイジられちゃうぞ〜bleah

10さんこんばんは。
誰か~タルさんの座布団全部取っちゃって~(爆)
また呑みましょうね。
それから、走りの方を増やしましょう。
あと2回でやっと呑みと同じになりますねぇ。

タルさん、どうもです。
え~!?今度のターゲットは東葛人さん?
いえ、愛は平等に全ての人に与えないと(爆)

spiritさん、どうもです。
あれ?チーム東葛って、飲み会同好会じゃなかったけ?(微笑)






ハッ!!
我に返りました。走りましょう。
明日の朝でもいいですよ。道の駅に朝の5:50集合ね♪ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

103さん、おはようございます。

忘年会楽しかったです、ありがとうございました!また呑みましょう。
あっ、自転車のほうも是非御一緒させてください。
今後ともよろしくどうぞぉー!!

ヤマグチ。さん、コメントありがとうございます。

そうですよね~、そんなに生息地が離れているわけでもないですから、ゼヒご一緒しましょう。
このままではチーム東葛のメンバーで自転車に乗ってる姿を知らない人がどんどん増えていきそうです~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/26462395

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末、自転車三昧な日々(2):

« 先週末、自転車三昧な日々 | トップページ | あとは待つだけ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30